ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/27(金) どうせなのでひっぱってみる
色々思い出したので、昨日のネタを引っ張ってみたいと思います。


ここ数年、親戚(親ではない)が結婚しろとうるさい。

まあ、いい年した娘が未だ結婚する気配すら見せないというのは、ほんとーにたまにしか会わない親戚としても心配なのかもしれない・・・が、こっちから言わせてもらえば余計なお世話だ。(私の心配する余裕があるのなら、自分たちの老後の準備でもしていて欲しい。)

特に「この人、どういう繋がりの親戚だっけ?」
なんて考えても出てこないような、血も薄ければ付き合いも薄い
「親と話をしているんだから、たぶん親戚なんだろうな」くらいのおっさんに
「女の幸せはなぁ〜(中略)結婚してなんぼだろう」
なんて説教を数十分グダグダと聞かされた上に、周りにいたこれまた「あんただれ?」的なおばさんに
「そうそう、そうなのよ〜。やっぱり女って言うのはね 云々」
なんて追い討ちをかけらた日には、泣きながらおうちに帰って、ワラ人形でも打ち付けたくなります(大嘘)

ていうか人に説教する前に、私の名前くらいちゃんと覚えておけよ(○○←母の名前の娘さんと言われる)


なんて話を独身友人Aにしていたら
「私なんて、叔母さんに見合い勧められちゃってさー・・・しかも相手が40過ぎのバツイチ、子供2人とか・・・これが姪に勧める見合いか?ってのしか持って来ないんだよねー」
と嘆いております。

そして結婚しても友人Bの場合
「結婚したらしたで、子供はまだか。ってうるさいよー。しかも親戚の中で勝手に男か女かで掛けしてるらしいし・・・まだしばらくは産まないって言ってるのに、全然聞かないんだよねー」

さらにC
「親戚ならともかくも、私なんて職場の人たちに言われるよ・・・産休なんてくれないくせに・・・遠まわしに辞めろって言いたいのかなって勘繰っちゃうよ」


世間の皆様、もっと生ぬるい目で見てやってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.