ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/27(金) 旅に出ます
お盆もお彼岸も過ぎましたが、旅立ってまいります。

自分の中では遅い盆休みなんですが、周りから言わせると「中途半端な時期に・・・」となるそうです。

・・・いいんだ。別に。

せっかくなので、紅葉でも見てこようかと思っております。

いい色に染まっているとよいのだけれど。


と、言うわけでしばらくいません。

2006/10/25(水) 知っている人は知っている
今日は久々に晴れましたね〜。
やっぱり天気がよくて暖かいとホッとします。


先日、帰国したばかりの某方と会って参りました。
約1年ぶりの再会w
体調を崩されたりしていた時期もあったようなので、よくなったといってもどうなんだろう・・・
と思っていたのですが、元気そうで一安心です。


当日は午後待ち合わせで、お茶して適当にお店冷やかして、お宅へお邪魔。

やっぱり一年ぶりのお子様は、かわいらしさ倍増w
そして元気いっぱい。
子供になつかれた経験のあまりない私ですが、珍しくちょっとなつかれて嬉しかったです。

旦那様もステキな方で、私が全く英語がしゃべれないとゆー奴でなければ、もっと会話もできたのに・・・と・・・残念。

そして、美味しい夕食をたらふくいただいて、沢山おしゃべりして帰ってきました。


あ〜、なにが言いたいのかと言うと、帰ってきて一番初めに会ったのは、なにを隠そう私だったんだよ〜(笑)って自慢したいが為に日記に残してみましたとさw

2006/10/20(金) ありがとうございます!!!
気がついたら5万Hit超えておりました。

たいして更新もないサイトに足を運んでくださった皆様



本当にありがとう!!




2006/10/19(木) さてさて
今更ながらにふと思った。

私なんで字書きなんて始めたんだっけ・・・?

本当に今更。

なんだけど、今更過ぎて理由を忘れた(忘れたい過去なんだ、きっと)

字を書くのが好きで、好きで好きでしょうがなくて。
なんてステキな理由ではなかったことは確かなんだけど。

なんだっけなーと、仕事中になんとなく思っていましたとさ。




そして帰りの電車の中で
「あ、そっか。絵が描けないからだ」
と呟いてしまって、隣の人にヘンナカオされましたとさ。


で、その時はそれで納得していたんだが、今こうして文にしてみて、それって始めた理由じゃーないよねー
と改めて思った。

ただそれだけ。

2006/10/17(火) 箇条書きにて書いてみる
神戸まで行ってきました、ついこの間。


一日目 暑いくらい晴れ

AM7:00過ぎ

新幹線の中で未来様と合流。

やぁ、一週間ぶりw
先週も会ってたよね〜あははv

なんて、お互い早起きで眠気が残っているのせいか、テンション微妙。
が、徐々に目覚めてくると、いささか高めのテンションで今日の観光場所の確認。

あとは居眠りして、雑談。

神戸到着前に、合流予定の西綴様とさやか様から
「寝坊したから遅れる」
と連絡がある。

未来様の携帯が鳴った時にそんな気がしていたんだ。と2人で笑った。

が、さやか様は「これから新幹線使って神戸まで行けば!」なんてことを口走っていたらしい。

いや、普通に来ればいいから・・・



AM10:00頃 新神戸到着

荷物を預けて、2人で地図を片手に異人館へ向かう(徒歩12分くらい)
が、これが駅からずーーっと上り坂。
道路は舗装されているし、歩道も整備されてるから歩きづらいということはないけど、この傾斜なかなか・・・

暑いねーなんて言いながら、なんとか一山上りきると、目の前に異人館街が開けた。

おぉ。なんかそれっぽい。

なんて話しながら、とりあえず一番初めに回る予定だった英国館へ・・・

と思いきや、途中のベンの家に差し掛かったところで西綴様から
「新神戸についたよ。どこにいる?」
との連絡。

「今、ベンの家の前ですよ〜」と返信すると「どこそれっ!?」

電話したほうが早いので、未来様が電話にてやり取りの後、駅近くまで迎えに行くことに。

さらに坂往復(笑)

無事合流した後、英国館など見て回る。

西綴様「絶対、神戸には住めない」を連呼(笑)

3人でうろうろしていると、さやか様から「つきましたー」連絡があり、でもだからといって迎えにいける場所にすでにいなかったので、来てもらうことに。

坂の上で待っていると、程なくして急勾配の上り坂を、まるで平地を歩くかのようなスピードで登ってくるモデル発見(見つけやすいんだ、これが)


しかも、こんなに暑いのにロングブーツ。


ふ〜む。かっこいいんだが、暑そうだ。
あっさり合流後、オランダ館などを見て周り、お茶にすることに。


見た目高級そうな、インペリアルトルテと飲み物のセットを4人で食しながら雑談。


しかし、オーストリア人はこれをどうやって食しているんだろう・・・フォークとナイフ使用?

ってくらい、周りのチョコが固くてフォークが刺さらない。(チョコ自体はおいしい)

西綴様曰く「中のマジパンを生クリームに変えて、チョコレートスポンジで挟めば、間違いなくおいしくなる」とのこと。


同感。



PM2:00くらい

さて、なんだかんだと時間が押してきたので、どっかの館見学の予定をカットし、有名な萌黄の館と風見鶏の館を見学し、きたのまち工房へ移動することに。

途中、西綴様が着物の帯をお買い上げ。

そのお店は着物とか安かった。
自分で着れたなら、私も買ったかも。
しかし神戸、本当に坂が多い。

常に坂。

天気もよかったので、みんな汗をかきつつ歩く歩く。


きたのまち工房は楽しかった。
1階はほぼ食品(お土産)もののお店。
どこのお店でも店頭で試食を出してくれる。
これがどれもこれもうまい。
私の一番の目当てだった、神戸フランツも試食。
うま。

2階は化粧品とか、体験教室とか、雑貨のお店が並んでて、ガラスで作ったアクセとかかわいいし、和蝋燭とか、お香とか惹かれる物がいっぱい。
体験教室も、面白そう。


遅くなってしまったので、この後移動して昼食の予定を変更し、1階にて遅めの昼食。
お握りと豚汁を食す。
神戸牛ソボロのお握りだっけ? おいしい。



PM5:00前あたり

食事後、三ノ宮駅まで歩いて移動。

かなり迷いながらハーバーランドへ。

小さいお台場みたいな感じかなー。
お店はおしゃれだけど、安くはないし、店が小さいところ多い。

そして未来様、わざわざ神戸まで来てジブリで買い物(笑)


あとは4人乗り観覧車に乗ってちょっとデート気分を味わった後、さっさと三ノ宮へとんぼ返り。



PM6:00過ぎ

夕食の時間だったので、事前に未来様が見つけてくれていたお店へ・・・の前に、関東組みは荷物を取りに新神戸へ。

関西組みにはお店に先に行っていてもらうことにして、一時お別れ。

と、電車を待っている間に「店がいっぱいで入れない」との連絡。
その後何度か連絡取り合って、結局関西組みにお店を探してもらうことに。


呼びつけておいてこの仕打ち・・・ご、ごめん。


結局初めのお店でカウンターを確保してもらって、合流することができましたとさ(さやか様と西綴様に感謝)

お店の料理は普通においしかったし、飲み放題のわりにメニューも豊富だったので、満足。

そして、女4人が集まれば当然乙女会議が! と思いきや、その辺はスルッと終わってヲタ話突入(笑)

カウンター中央(店員さんのまん前)に陣取って、ヲタ話に花を咲かせる女4人・・・どうなのよ(笑)



PM8:30くらい

楽しい時間はあっという間で、そろそろお別れの時間。

三ノ宮の駅で「また明日〜(笑)」と言ってお別れ。

私と未来様は温泉泊まりだったので、乗り継ぎの悪い電車に乗って宿へ。


宿はビジネスホテルに温泉が着いたような感じ。
でも、フロントの人とかとっても親切でした。

電話したら駅まで迎えに来てくれたりとか、愛想がとてもいい。

そしてメインの温泉も、狭いながらも源泉で、お肌もつるつる。
まあまあでした。

夜は二人ともあっさりと就寝(歩き回って疲れたしね)

1時くらいには電気消して「おやすみなさい」を言いました。

そんなわけで1日目終了。



濃いなぁ(まだ1日目だよ)
続きは書けるかわかりませんが、箇条書きに毛が生えた程度でこの長さ(汗)
小ネタ? とか書き出したらきりがないので、今日はこの辺で。

2006/10/16(月) 業務連絡
中国茶飲みながら話したひまわりの種の話。

どうやらあれ、うそっぽい・・・(汗)

確かなんかの本に書いてあったような気がするんだけど、ネットで調べでも出てこないって事は、ガセだったのか、勘違いだったのか・・・

う〜む。ナニと勘違いしてたんだろう・・・(梅干・・・なんて事はないよなぁ)

とにかく、私の覚え違いだったようなので、騙された人、スマンm(_ _)m




まあ、だからと言って、殻ごと食すのはどうかと・・・(笑)

2006/10/15(日) 報告
とりあえず、無事に帰ってきました。


お天気にも恵まれて、行楽日和だったし。

いやしかし、よく歩いたなぁ〜

そして、カロリー摂取も半端じゃなかった(歩いたくらいじゃ消費できてないと思わるる)

今朝の時点で、前頚骨筋が筋肉痛だった私は、まだまだ若いぞと思っていいのか、弱っていると反省すればいいのか・・・


でも温泉もよかったし、めいっぱい楽しみました。

お付き合いしてくれた方々、ありがとーv

というわけで、今日は早めに寝ますzzz...



私信
 写真はできたらご連絡いたします。

2006/10/13(金) これ、おいしい
前からCMや広告見て気になってたんですが、この間やっと飲みました。



感想

うまい。



これ、ちょっとやばいかもしれない。

使いようによっちゃーかなり(笑)


まず、アルコールの味がしない(ちょっと苦しいこと言えばジュースで通せるかもくらい)

そして爽やか系な甘さで飲みやすい(後味があまり残らない)

ついでに炭酸じゃない(苦手な人もオーケー)



にもかかわらず、アルコール度数が6%もあるときたもんだ(ビールより高め)



知らずにクイクイ飲んで、気がついたら酔っ払ってるというパターンのお酒です。
飲めない人は要注意(笑)


某黒天使様に、黙って飲ませて反応みたい(どの時点で気づくかなぁ)
というか、いっそ赤くなってふらふらしているところを・・・(可愛いのよ、これが)
とかね(嘘です、冗談です・・・多分)


話を戻すと、味はマンゴーとメロンがありますが、私はマンゴーよりはメロンの方が好みの味です。
マンゴーも美味しいけど、メロンの方があっさりした甘さでよいです。

最近こういうのはあまり飲んでなかったのですが、久々のヒットを見つけてちょっと嬉しい。





さてさて、明日の準備をしなければ・・・

2006/10/09(月) 楽しかったですv
お聞き苦しい声で申し訳ない(汗)

早く治さないとなぁ・・・(なんで治らないんだろう)


ご挨拶できなかった方、手に入れられなかった本(凹む)等など、悔いもありますが、楽しかったです。


遊んでくれた方々、私の買い物に付き合わせちゃった某方、いろいろいろいろいろと、ありがとうございました!

また会う日まで、がんばろー!(オマエガナ)




しかし、私一体何冊買ったんだろう・・・

あ、あれ・・・懐が・・・ orz...


 

2006/10/06(金) マウスの電池が切れました
光学式マウスのなにが嫌かって、電池が切れるとマウスが使えなくなること。

そりゃ電池で光飛ばしてるんだから、当たり前のことなんですが、これが情け容赦なくバッツリと切れるもんだから、作業途中であろうと強制終了。

その後、電池を新しいものに入れ替えるまで、いくら電池を振っても暖めても、ウンともスンとも反応してくれません。

反応が鈍くなってきて、とうとうご臨終というわけではなく、本当にいきなり、まったく動かなくなるので、予備の電池がない時なんて、もうどうしようかと・・・(そして、今も替えはない)

とりあえず、明日は電池を忘れずに買わねば。
てか、マウス使えないなんて久々の経験だわ(笑)






 ああ、そうそう。
臨時で助っ人に来てくださったのは、可愛らしい社交性のあるかたで、人物的には全く問題がないと言うか、好感が持てるのですが、なんとパソコン経験がほとんどない!
とゆー・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!


たしかに、単発の助っ人さんなので、複雑なものは任せられませんから、そんなに高いスキルは必要ありません。
お任せする作業も、どちらかと言うと単純作業になりがちです。


が、
今の職場は、パソコン使っての仕事しかないんですが・・・``r(^^;)

幸いキーボードは遅くてもなんとか打てるので、作業をお願いすることはできたのですが、コピー&ペーストから教えることになるとは思いませんでした。

まあ、高スキルの方がきたら、作業の少なさに不満がでるかとビクビクしていたので、ある意味よかったといえばよかったのですが・・・派遣会社が、いったい何を考えて彼女をよこしたのか不思議です。
いや、結果としてはよかったので、文句はないのですが、でもさ・・・というのがね(汗)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.