ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/29(水) 相対性理論だっけ?
仕事中の1時間は、あんなに長いのに

帰ってきてからの1時間は、あっという間に過ぎていくのは何故でしょう。

今日こそは!
って思っている作業とかあるんだけど、雑用とかやってる間に時間がなくなって、また明日になっちゃう。

なんでかなぁ・・・

2006/11/28(火) だって旦那だし(笑)
今日は今日で、妻と食事してきました。
サシって初めてではないかなぁ(夫婦なのに)

イタリアン系の店のはずなのに、なぜが日本の酒多し(笑)
時間は短かったけれど、いっぱい食べて、軽く飲んできました。
腹苦しいのと、パンツもきついんですけど・・・(汗)

笑える話とか、仕事の話とか、この間の話とかして、面白おかしい時間を過ごさせてもらいました。

また、近いうちに〜(^^/

2006/11/26(日) 昨日は
関西から別件で来られた方と、遊んでもらいました。

朝から別れるまでの時間、ずーーーーっと食べてた気がしますが、まあ、気にしないことにしよう(汗)

色々な話しがでて面白かった。

アンソロジーの応援もしてくれて、嬉しかったv

そして、別れた後は渋谷でヲタクして帰った(笑)

剣×薫本いっぱい仕入れたよ!
当たり本もあって、うっとり。
しかし、本を下げていた左腕が軽く筋肉痛。
どんだけ弱ってるんだか。

2006/11/24(金) 色バトン
憂晴の五月女将からいただきました(ありがとうございます)
色バトン。
見つけたら早速いってみよー
てかこれって、イメージ連ねればいいの?(わかってない)



●青から思い付く物(又は事)は何ですか?


プール
ああ、あとWindowsのいろんなバーを思い出す(笑)


●赤は?
女の子のイメージ。
女だからって、何でこうも赤だのピンクだの着せられるのか、子供の頃は大いに不満だった。
そして私にはにあわねーってば、母さん!(気づけよ)
酸素が不足気味の血。のような赤は結構好き。
使い方と明るさによって艶やかにも、下品にも見える。


●黄色は?
目に痛い色。
危険信号。
薄い黄色(クリーム色)とかは好きだけどね。


●緑は?

若草
絵の具の黄緑
シロツメクサの髪飾りとか作ったなぁ


●紫は?
某方の、黒に紫の入った和風の上着とか
やっぱ黒に紫が入ったチャイナっぽい服とか
そんなのを思い出します
黒とあわせると、なかなか綺麗に見えると知った。


●ピンクは?
そういう色が似合う子に生まれたかった。
見た目もそうだけど、中身もね。


●黒は?

押入れや蔵の光の届かない隅っこ。
秘密
神秘
隠匿


●白は?
無色
白は白だから綺麗なんだって、そのままにしておこうよ。

白い服とかすぐ汚すんだよねぇ・・・


●金は?
派手
装飾品としては好き
くれるなら延べ棒で


●銀は?
消臭
地味で渋い
シルバーアクセで10万とか理解できない。


●今更ですがコレを回してくれた人のイメージカラー?
竜胆色かなぁ
色と言うよりは、スパンコールとか、ラメなんかの光物イメージが・・・(笑)


●あなたのイメージカラーは?
黒か青だと思っていたけど、紫と言われたことが・・・
え? 私ってエロイ?(そうじゃない)


●お疲れ様でした、では最後に、イメージカラー付きで五人に回してください。
う〜ん。結構前に流行って、皆やったよね?
てわけで、終わり

2006/11/20(月) なんつーか、アレだ
ハガレンのなんとかの門(真理の門だっけ?)に似てるな。
と思っただけです。


そんだけ。








 

2006/11/19(日) 参加させていただきます
散々迷って、結局参加させていただくことになった剣×薫アンソロジー企画。

ただ今執筆中です。
久々に締め切りがあるシロモノなので、いい緊張感を持って作業してます。

自分のものはともかく、ステキ絵師様も参加してるので、出来上がりが今から楽しみv

2006/11/15(水) ・・・
いったい、何を間違えたのか・・・













答え:分量




ちなみに、皿は直径20p弱、深さ3pってくらいでしょうか。
横に写っているのは、対比のために置いた唐辛子入れの瓶。




 

2006/11/14(火) やってみた
某女将宅でやっていたので、便乗してやってみました。


私は芹沢鴨 だそーで。


芹沢鴨さんは、夢多きロマンチスト。
いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。
かと思えば、意外にクールで現実的な面も。
一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。
そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。
そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。
情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。
そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。
恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。

へーへーへー


はずれてはいないなぁと思いますた。
物事をあっさり投げ出すとかね・・・要は移り気で飽きっぽいんだよ。と。

本名でやったら土方歳三だった。
HNでは私の行動や思考を、本名では根本の性格を現してた。
どっちも同じくらいの割合であたってるのが笑える。

2006/11/12(日) デスノート
後編見てきました。
ネタバレ含むので、まだの方はスルーで。






















「原作とは違うラスト」とか宣伝してたから、どうなるんだろうと思っていたんですが、結局は・・・

でも、悪くない終わり方だったかなと思います。
月が少々暴走気味だったようにも思えますが、テンポを出す為には仕方ないのかなーと。
140分という長い上映時間なので、見に行くのを止めようかとも思ったのですが、見てよかった。

ちょっとひっかかったのは、最後のパパの台詞で「悪いが欠片も理解できない」だったかな。
この台詞は、流れ的には
キラ価値観(俺の正義を理解して)→独りよがり(全否定)→キラプチショックでキレる
な感じなので正しいのでしょうけど、あそこで全否定されてしまうと、その後に続く言葉がただの奇麗事にしか聞こえなくて、薄っぺらく感じてしまいました。



ストーリーの出来はよいと思うので、原作好きな人にもオススメです。

2006/11/08(水) またひとつ
るろサイト様が閉鎖されてしまった・・・orz

告知はでてたけど、もうちょっと先と思って油断していたら、なくなってた・・・(ブログまだブクマしてなかったのに)
閉鎖される前にご挨拶しに行くつもりだったのに・・・と悔いが残りました。

またどこかでお会いしましょう(T_T/~~






今日、インドの方が
「やっぱり日本人の黒髪は綺麗ですね」(日本語堪能)
と、中国の女性の髪を見ておっしゃってました。

言われた方は、なんとも言えない顔をしておりました。

まあ、インドから見たら似たようなもんかもしれませんが、日本人から見ると明らかに中国人っていう顔をしてらっしゃる方なんですけどねぇ・・・

そもそも、インドだって髪は黒いじゃん?
と、そのインドの方の髪を見て、私は思いました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.