ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/29(金) 正月の
新年は

朝日山 万寿盃 で祝うことにしました。

その他久保田も揃えたので、今から年末が楽しみです(笑)



 

2006/12/27(水)
のように暖かかったですねぇ、今日は


ちょこっと出ていた正月の出勤話しは、とりあえずお流れになったようなので(この時期になっても、まだ"とりあえず"ってどういうことだと言いたいが)正月はゆっくり過ごせそうです。

てゆーか、出勤させたいなら金を積めと(本音)

まあ、本当は休んじゃいけないだろーって人たちが休むみたいなので、私が休めないわけがないと思うんですが、なんで"とりあえず"なんて中途半端な状態なのか。
昇進したからって、なにもせずに皆が敬ってくれるわけじゃないんだぜ。
と、耳元で叫んでやりたいわ、ホント。




最近、いつのパソにウイルスバス○ー2007を入れたんですが、これがまた起動が遅いこと・・・
いまや時代遅れのパソのせいもあるんでしょうが、メール見るだけで何分かかるんだよ!
ってくらいの時間がかかってイライラ・・・
ウイルスも怖いんですが、このささやかなストレスも体によくないと思ったり。

2006/12/26(火) 台風?
いきなりなんなんでしょ、この雨風は。
おかげでずぶ濡れで帰ってきましたよ。
そして明日は19度まで気温があがるとかなんとか。


異常気象なんでしょーか。




お気づきの方もいらっしゃるようですが、拍手更新しました。(押してくださった方、ありがとうございます)
これで今月の予定の半分はクリアしたので、ホッと一息です。(なにをクリアしたかは秘密)


あとは年越しに向けて、掃除でもやらないといけないですかねぇ・・・(ダスキン呼びたい)
今日TVで、レンジの五徳は、歯ブラシよりもラップを丸めたやつで擦った方が落ちがいいとかやってました。
こういう情報、見てるのは好きなんですが、自分がやる時はきれいさっぱり忘れてます。
そういうもんです。

2006/12/25(月) 干支
今年の干支 →






来年の干支 →






でも一番可愛かった干支 →





最近手に入れた手ぬぐいの柄です。

2006/12/23(土) そろそろ
浮上というか、作業開始します(今更だけど)

ゲームが落ち着いてきたんでね(笑)

が、今、どうぶつの森(DS)を買おうかちょっと悩んでます。
やっている人の話だと、かなりおもしろいらしい(完全コンプリート本まで買った上に、映画の前売り買って、アイテムゲットするくらいのハマりっぷり)

ゆっくり、まったりと遊べるらしくて、飽きないとの情報。
話を聞いていると、バトルのないオンラインゲームみたいなイメージなんですが、実際はどうなのか気になるところ。


常識力トレーニングはおもしろいけど、1日に出来ることが限られているので、他のゲームをそろそろ物色したいなと思ってるんですが・・・1日24時間は短いと思う。

どんだけ遊ぶつもりなんだ、私。

2006/12/18(月) ああ
犬神家の一族みにいかないと・・・

しかし、そんな時間がどこに???

と思う年末。




正月出勤かも・・・なんて、なんの冗談ですかね。

 

2006/12/16(土) 布団が干したい
いや、いっそまとめて洗濯したい・・・

この間、クリーニング屋で布団のクリーニング(洗濯)もやっていると言う話を聞いたので行って確かめてみた。







戻ってくるのに1週間ほどかかるとな・・・
しかも、予想はしていたけど、なかなかなお値段&制限も結構ある(布団に使われている物によってはできないらしい)
そして(自宅まで)取りに来てくれない&配達もしてくれない。




却下





この時期にやるもんじゃないと言う結論に達しました。

2006/12/14(木) 今更ながら
テイルズオブディスティニー2をやってます。

おかげでPC触る時間が減りました。

しばらくこのままでいそうです(汗)

2006/12/11(月) もちくりーむ
やっとこさ食べてみました。

私のオススメはプリン。
ずんだも美味しかったですが、あれじゃただのずんだもち(笑)
クリームチーズはふつーに大福(笑)
スイートプラムは・・・ガムの味?(汗)

そんな感じでした。
普通に美味しいスイーツでしたv

2006/12/10(日) N○Tの企み?
うちのマンションに光がきてからというもの(誰かが入れたらしい)、どうもADSLの速度が出なくなった気がしてます。

いままで比較的さくさく繋がっていたサイトなんかも、変に重くてなかなか表示が終わらなかったりするし。

NT○は全力で否定してますが、何かやらかしてるとしか思えない。
だって、光が入るまでは遅いって感じたことなかったし。

そしてこらちのイライラを見透かしているかのごとく、週に1回は入る宣伝チラシ(申し込み用紙付き)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長期戦ですか?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.