ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/22(水) ちょーひさしぶり
に小説の更新です。(アレが小説?てな突っ込みは聞こえなーい)

実に半年ぶり?くらいなような気がしないでもないですナ。
ま、キニシナイ気にしない(殴)


目も一応治ったらしいので(先生の話を聞いていると、本当かよ?って感じですが)とりあえず復活です。
まあ、目薬は当分必要らしいですが、すでにつけてないし。
本を読むのに差し支えないからいいやということで。



 えーっと、前の日記で触れたチーズケーキ
せっかくなので紹介しておきます。

神戸屋フランツ
http://www.rakuten.co.jp/frantz/

チョコもモチロン美味しいですよ
味は濃厚なのに、しつこくなくてついつい食べちゃいますし。
今度頼む時は、はいからポテトも一緒に頼みたいと思います。
ちなみに、あまり甘すぎないので酒のつまみもいけます(笑)
お酒は甘いのじゃないとダメなの〜って人には、きっと合います。


あと、味が濃厚なチーズケーキが好きな方用に
トロイカ
http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/

ここのチーズケーキは濃厚です・・・
美味しいのですが、私は1カットで充分・・・てか、それ以上はいりません(笑)

2006/02/15(水) なんだかんだと言いながら
 触ってますがな、パソコン。
一日ほんの数時間じゃ、他のサイト様巡っておしまいじゃんよー(T_T
てなストレスが功をなしたのか、ちょこっとだけ久しぶりに書いてます。
恐らく目が治ったあたりにはUPできるのではないかと・・・と、ここで書いておかないと挫折しそうなので・・・
でも短編です。


ああ、目薬ささないと・・・(めんどいぞ)
未だに左目霞んでるんですが・・・文庫本の文字くらいなら判別できるくらいにまでは回復しています。
ハヤクナオレ


そうそう、昨日はバレンタインでしたね。
今年買ったチョコ&チーズケーキは成功でした。
どっちかというと、チーズケーキの方が美味しいなんていうのは秘密です。

某姐様がチーズケーキにハマってらっしゃるようなので、これはお知らせしてもいいかも。
と思えるくらいは当たりです。

でも昔、不○家のオリジナルチーズケーキを食して「こ、これはうまい!」と感動しちゃうような、庶民的な舌の持ち主だからなぁ私って・・・(−−;

2006/02/13(月) 一週間ほど
 パソコンをあまり触れないみたいです。


 先週からどうも左目に違和感を感じていて、軽い痛みがあったりしたので目薬差したりしていたのですが、この週末、急にモノがぼやけて見えるように・・・

右目はちゃんと見えているのに、左目で見ると世の中がソフト加工されたかのように柔らかく見えます(゜ロ゜) ヒョオォォ!


私、今まで視力が1.0から落ちたことがなかったので、初めて目の悪い人の気持ちがわかった気がますよ・・・


 で、今日眼科に行って見てもらったところ、アレルギー性の結膜炎と、乾燥による目の表面の傷が原因ではないかとのこと(ちなみに両目ともらしい)


もらった目薬差して、1週間ほど安静?にしていれば治るようなのですが、長時間のパソコンやテレビや読書などの、とにかく目を疲れさせる&乾燥させることは禁止だそうで。



私に死ねと?o(>< )o o( ><)oジタバタ




 仕方がないので、1週間ほどはおとなしくしてようかと思います。




私信
 メールありがとうございました。
なるべく早く修正させていただきたいと思います(^^
他人鑑定、そんなに時間はかかりませんよ。
直感でさらさらっと進めばいいだけですから(笑)
チョコレート、あれは渡す為にあるのではなく、自分が食べる為にあるのです(笑)
だって、お店で物色している女子たち、どう見ても自分が食べたいチョコ選んでますから(違)

2006/02/09(木) そういえば来週だ
 バレンタインデーなんてものがありましたね、そういえば。


ここ数年、バレンタインデーには自分が食べたいチョコを買うことにしているレイラです。




なにか、文句でも?





例年なら百貨店のバレンタインコーナーなぞを物色して、あれやこれや迷った挙句、2,3種類のチョコを購入するのですが、今年はネットで注文しました。

 それも、チョコだけじゃなくて半生チーズケーキもついてるやつv
今から楽しみ( ̄ー ̄)v ブイ!

2006/02/07(火) 戦国自衛隊
見ました。
ひさびさにTVドラマ見ましたが。


 あの終わり方は手抜きだと思った人(_ _,)/~~

前半は見ていて飽きなかったけど、後半だれすぎ&時間経過わかんないし。

最後は意味なく犬死ですか・・・
あんな死に方するくらいなら、合戦で見せ場作って死んだ方がマシなんじゃないかと思うくらい、5分くらいであっさり皆死ぬし・・・

 ついでに、小早川秀明勝手に殺すなよ。

2006/02/06(月) あっさりと計画倒れ
ちょっと思い立って九州に行こうかと・・・
前々から行ってみたい所ではあったし、温泉でゆっくりしたいし美味しいもの食べたいし、この際奮発していくかーなんて急に乗り気になりまして(雑誌に踊らされたとも言う)テンション高めで旅行会社に行って調べてもらいました。

条件
 場所:九州(湯布院か黒川温泉)
    温泉旅館かホテルで、露天があるところ。夜は部屋食。
 日程:3月のどこか2泊3日(土曜〜月曜)
 予算:1人6万以内で(交通費と宿泊費)

結果
 ほとんど満室(予約がとれる宿は予算オーバーすぎ)で、行けませんとさ。


時期をずらせば、これくらいの予算でもそこそこ泊まれるらしいのですが、卒業旅行シーズンと重なると・・・だそうで。
なによりも人気が高いので、週末利用なら3ヶ月くらい前には申し込まないと・・・だそうで・・・


3ヶ月もテンション保てないよ・・・わたしゃ・・・

熱海にでも変更しようか検討中

2006/02/03(金) 風に吹かれて
豆腐屋ジョニー

今までちょくちょく探していたのですが、ずっと見つからなかった幻のお豆腐・・・
作っているのは千葉で、なぜか京都にはあるのにウチにはないと言う・・・(ウチの方が田舎って事ですか、そうですか・・・)

が、とうとう見つけましたよ!



セブンイレブン で



・・・あの長細い容器がででんっと陳列されてました・・・
意外・・・でも買っちゃったけど。

関東にお住まいの皆様、セブンイレブンでジョニーは売られておりました。
お近くのスーパーで見当たらない場合は、セブンに行って見てくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.