ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/30(木) 夜桜
 夜桜は、暗闇に月の光だけで、浮き出るように見えるのが一番綺麗じゃないかと、個人的には思います。
ライトアップもいいけれど、写真に撮るとどうしても色が綺麗に出ないところが悩みどころです(腕の問題でもある)


 今日、チロルチョコのきなこもちパン?食べました。
某マスター様も食べて美味しいと確か言っていたような気が・・・
あの、黄な粉バター?? だけの中身かと思わせておいて、もちっぽいものが入っているのが面白いです。
モチもどきとパン生地・・・なかなか味わえない新食感でした(笑)


 

2006/03/29(水) ああ、時間がなくなった・・・
とりあえず、枝垂桜は綺麗に咲いてます。

今年は風が強いので、桜も散るのが早そうです。


 

2006/03/28(火) よどみにうかぶうたかたは
何を思ったのか、この間から幻想水滸伝Uをやってました。

で、今日やっとエンディングを迎えたんですが・・・

途中取りこぼしがあったせいで、タイムリミットまでに仲間が全員集まらず、ベストエンディングではなかったせいもありますが・・・(でもだからと言ってやり直す気力はない)


なに、この後味の悪い終わり方は・・・


数十時間費やして、やっと迎えたエンディングがこれじゃあ・・・報われないよ(泣)

達成感なし。

いや〜な感じが残りました。

ゲームの中でくらい、全て丸く収まるハッピーエンドが見たかった。

最近凹み気味なのに、余計に凹む・・・

2006/03/27(月) うちの庭
だったらどんなにいいか(笑)


日に日に暖かくなってます。
東京では桜が咲き始めたそうで、今年はどこに見に行こうか計画中。
去年行けなかった角館は、今年こそ行きたいなぁ。。。

昔憧れた(某小説の影響でね)吉野の桜も見てみたいと言えば見てみたいし、高遠の桜ももう一回くらい・・・とか、希望ばかり膨らみます。

実際いける場所は限られてるんですけどね。

2006/03/26(日) う〜む・・・
タイミングが合わないときというのは、ほんとーに全然合わないもので

あと一日早ければ・・・とか、そっちの話が先にきていれば・・・
なんていう、小さな行き違いやズレなどで、事がうまく運ばなかったりしてます。

こういう時は、下手にジタバタせずに落ち着いて仕切りなおしした方がいいんですよねぇ・・・

わかってはいるのですが、目の前で逃した(ようなもん)魚の残像がちらついて、少々凹み気味(−−



そしてそれに追い討ちをかけてくれたSら様・・・
去る者追わず・・・がネットの世界だけど、さびしいなぁ
時間があったら、また相手してくださいね。と、ここで私信。

2006/03/22(水) 偕楽園で
 偕楽園の話。
偕楽園は梅の花見にはとてもいいところですが、なんといっても人も多い・・・
そこで、人が比較的少なくて、しかもゆっくり梅を観賞できる場所があります。

それは「弘道館」

偕楽園は水戸の駅からだとバス利用になりますが、弘道館は徒歩でいけます。
広さは比べるべくもないですが、咲いている梅はどれも見事で、庭に梅を植えているような作りなので、木のすぐ近くまで行けますし、なにより人が少ない←これ重要
たまに団体客が押し寄せますが、時間がないのか長居しませんから、ベンチにでも座ってゆっくりしていればすぐに静かになります。
天気のいい日に、ゆっくり梅観賞したいのならこっちの方がオススメです。


 話は変わって来月は、関西在住の某乙女が関東に遊びに来るそうで、今から楽しみです。
初めてあったときは時間がなくて、挨拶もあまりできなかったので、今度はゆっくり話ができるといいなぁと思ってますが。
あ、それまでにはこのボサボサ髪をどうにかしよう。
気合入れて美容院予約しなきゃだわ・・・

2006/03/21(火) 梅と言えばネエサン
 ということで、今日は念願だった水戸の偕楽園へ。
ずっと行きたいと思っていて、機会を逃しっぱなしだったので、朝6:30出でも頑張りました。

梅は見ごろで、偕楽園中梅の香りでいっぱい。
遅咲きの梅はまだ3分といったくらいでも、他の梅は満開に近くて、どこをみても梅だらけ。人だらけ・・・
それでも今日はWBCの決勝があるせいか、人出は少ない方だったらしいです(売店のおばちゃん情報)

 梅って、桜と違って木の背丈が低いので、花がちょうど目線の位置にあって見やすいのがいいですね。
そして、梅ってこんなに種類があるんだ・・・とびっくりです。
月影、臥龍梅、烈公梅、小梅etc... とても覚えきれないくらいの梅が、咲き乱れて綺麗でした。
ということで、梅の写真をUP。
しばらくこんな感じで写真を載せていく予定です。

片道2時間半という道のりじゃなければ、ちょくちょく行きたいんですがね(汗)


 写真の左側は、やっと手に入れた「梅春薫(うめはるか)」という香水です。
下を黒にして写真を取ってしまったので見難いですが・・・

この香水、偕楽園でしか売ってないんです。
前にインターネットで見つけてから、ずーーーーと欲しかったんですけど、水戸までは買いにいけず・・・
通販という手も考えたのですが、やっぱり匂いを確かめてから買いたかったので・・・

 で、今日行ってみて正解でした。
この香水、梅春薫はNo1〜3まであって、一番梅の花の香りに近いのがNo1だと私は感じました。
No2はちょっと甘めの香り、No3は少し鼻につくきつめの香り・・・だったかな(記憶曖昧)。
私はNo1を買ってきました。
梅の花のように、透明感があって主張しすぎず、でもしっかりと残る香りで、和服に合いそうな香りです。



 

2006/03/18(土) USA
といっても、某戦争大国ではなくて。

ウサギ・・・飼いたいなぁ・・・
と去年あたりに「子うさぎの気持ち」というウサギの写真集?みたいな本を読んでから思っていたのですが、今日出かけた先で売っていたミニウサギを見て、思わずそのまま連れて帰りそうになりました。

 私はウサギというと、小学校なんかで飼っている、あの普通サイズのウサギを思い浮かべるし、昔自分のうちで飼っていたのもそのサイズだったのですが、今のペットはなんでも小型化が進んでいるらしく、ウサギも掌サイズ・・・
またそれがめちゃくちゃ可愛い!

 飼育かごの前で飼いたいなぁ〜飼いたいなぁ〜と思いながらウロウロしてました。
うちはペット禁止なので、飼えないのですが、それでもミニチュアダックスフンドを飼っている人もいるし、ウサギなら・・・とよからぬ考えが浮かんでしまう今日この頃。

2006/03/16(木) 花盛り
 いい季節になってきました。
ということで、今日は午後からあめ〜という話だったので、陽がさしている間にと思って、ちょっくら梅を見に・・・

 と思ってデジカメもって出かけたはいいものの、出発した時はまだ出ていて太陽が、現地についた頃には雲の中にすっぽり・・・


外で写真をとる場合、天気はとても重要ですよね。
特に色の薄い花を撮る場合、バックはなるべく青空で(曇っていると、雲の色がね・・・)太陽はナナメから対象物を照らしてくれているとベスト(私的にです)なのですが、今日はその二つともがダメ・・・

でもせっかく来たんだし、ちょうど見ごろだし・・・と、一通り見て回って、撮って回って、心残りがありつつも帰路へ・・・


 なんて、帰ってきたとたん晴れたよ(怒)
空もなんとなく青空も見えていて、あらまあこれならなんとかいい感じじゃない。
と思えるコントラスト。

今晴れるなら、なんで私がうろついている間に晴れない!!
とやり場のない怒りがふつふつと・・・(この場合、自分の運のなさにイライラ)

どうやら空に嫌われている模様・・・
今週末にちょっと遠出して見に行くつもりだったのに、天気があまりよくないようで・・・中止になりそうな感じだし・・・
梅とは縁がないのかしら(T_T
と軽く凹んでます。
去年は見に行こうとしてたのに、予定が合わなくて気がついたら時期逃してたので、今年こそは!
と思っていたのになぁ。

 などと言い訳が長くなりましたが、春のおすそ分けってことで、写真乗っけます。

2006/03/15(水) ワラって?
面白かったのでやってみた。

100人に聞きました占い。

「ズバリ、レイラさんといえば?」
 機械の体 …57人 (機械化母星でちょっとね)
 照れ屋さん …29人 (そうとも言えなくもないかもしれないかもしれない)
 ボヘミアン …13人 (なんのことやら)
 片言 …1人 (ソンナコトナイアルヨ)



「レイラさんは誰に似てる?」
 沢口靖子 …48人
 羽野晶子 …32人
 鈴木蘭々 …16人
 紺野美沙子 …2人
 坂本冬美 …2人

 どれもこれもありえません。
 
 

「最後に、レイラさんに一言!」
 私が実の母よ …35人 (財産の分け前ヨロシク)
 言い訳するな …30人 (スミマセ・・・)
 帰ってこい …19人 (どこに?)
 サイン下さい …14人 (いや、無理だから)
 もう会えないの? …2人 (え、いや・・・どうなんでしょう)


死に際占い
レイラさんは90歳の時に、東京ドームで亡くなります!
レイラさんの最期の言葉は、
『ザオラル!』
です!

そっか、ザオリクじゃないから生き返れないのか・・・
自分のうかつさにがっかりさo( _ _ )o ショボーン

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.