ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/31(水) あははははぁ〜♪
あと数時間でお祭り開催ですねぇ

ええ。ウチはいいんです。別に。
他サイトさんを期待してるしね。

とりあえず準備は完了しております。
ふむ。
これからの一ヶ月間が楽しみ。

2006/05/30(火) バトン
毎日が恋模様の未来様からバトンが回ってきたので、お答え
未来様、ありがとうございました。

「管理人の輪を作ろうバトン」

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。


新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→司馬さつき→きゅん次郎→渋沢九→あろえ→最中→東ゆき彦→irin.→秋吉→花咲みゆ→ひろべじゅん→市居イロハ→玉兎→雲樹かず→川波美春→橘紺碧→ジャック、momo→うさお→渡瀬和弥→未来 →レイラ

1,貴方のHNを教えてください
レイラ


2,貴方のサイト名を教えてください
泪月〜oboro〜
おぼろと読みます。
好きな歌からもらいました。


3,いつからサイトを運営し始めましたか?
2004年5月4日


4,管理人歴はどれくらいですか?
2年ちょっとです。


5,サイトのジャンルや属性について
ファンサイトです。
イラスト描けたらいいのになぁ〜と思う字書き。


6,サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と
どういうジャンルかなぁ。
るろならサーチサイトさんへGO!
そうでなかったら・・・どうしよう。


7,貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
ア、アンカーで・・・




「☆渡されると困るバトン」

Q1.モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?
どっちでもいいけど、黒い中でひときわ目立つ白髪(白髭)がいいなと。
何度抜かれてもしぶとく生えてきてやる(笑)


Q2.ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?
・・・広島とか、岡山とか、あのへんのガラの悪そうなやつ。
じゃなかったら沖縄なんかのほんわかしたので。


Q3.カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?
水曜日。
怪しげな香辛料を一杯入れて、体力、気力ともにふっかーつ。


Q4.大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?
しぐれ
って、あるか。
う〜ん。
雪山、雹、雪崩、太ももおろし・・・


Q5.猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?

って、これもいるか。
んじゃワニで(出会いたくないなぁ・・・)


Q6.日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?
武道館である必要がないけど、オフ会かなぁ。
カラオケ機材とか、テーブルとか持ち込んで、どんちゃん騒ぎ。
周りを一切気にしなくていいので嬉しい。


Q7.「人間」とは何でしょう?
自ら破滅に向かうもの。


Q8.次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。
ヲタっぽく
「るろ剣キャラを一日だけレンタルできるとしたら、ダレとナニをする?」
含みをいろいろ汲んでいただきたい(笑)


Q9.前の人の質問8に答えてください。
半世紀たったら死んでるんじゃ・・・
せめて半世紀若返り・・・って、それじゃあ生まれてもいないか・・・
う〜ん。とりあえず落ち着くまでもう一回寝ます。
夢オチに期待をかけて(笑)


Q10.次にまわす5人は?
Q8がちょっと興味あるんで回そう。
忙しいと思われますので、スルーでもいいです。
重なっていたらすみません。

桔梗館館長様
そうる様
紫垣咲子様


もう一つ長いのがあるのですが、これはまた今度。
さてさて、お祭りまであと1日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、なるようになるさ


 

2006/05/27(土) ゲームやりたい
やりたいゲームがあるんだけどね。

今やりだしたら、お祭りに間に合わないし。

だからといって6月から始めたら、更新できなくなるだろうし。

ということで、実際は去年買ったゲームなのに、未だにやってなくて、でもやりたいけど我慢・・・してます。今のところは。



外面の私しか知らない人に、休みの日とかはなにしてるの?
と聞かれたので
「クラシック音楽の観賞とか、美術館めぐりとか、多少俳句なども・・・」
なんて冗談で言ったら、真顔で本気にされた。(その後、冗談ですよ。と言い出すのが微妙に気まずかった)

んなわけあるか

一体どこをどうみたら、私がクラシックなんて聴くように見えるんだ(寝るぞ)

でもだからと言って
「実は萌えサイト巡りを趣味としてまして〜」
なんていったら引くよね、きっと。

2006/05/26(金) ダ・ヴィンチ・コード(ネタバレ?)
見てきました。
ふつーに面白かったですよ。
別に失笑も洩れなかったし。

なんだろう?
宝探しゲームみたいな感じで、アクションって程の物はなくても、じわじわくるスリル感はあったし、スピード感もあるし。

たーだ。
本3冊分を2時間半にまとめた無理は、あっちこっちで見られました。
美術館、警備甘すぎだろうとか(笑)
序盤の暗号分解読なんて、どこの超能力なのかと思っちゃうくらいあっさりだったし。
いっそ前後編にしてくれたほうがよかったかも。


そして、ダヴィンチ、あんまり関係ないじゃん(笑)
と思いました。
結局はキリストの話に終始してしまうし、ダヴィンチが絵の中にマグダラのマリアを描いているとか、その程度。

そして、もしかしたらここが一番重要なのかもしれませんが、日本人にはコトの重大さがよくわからないと思います(宗教信仰している人除く)
要はイエス・キリストには実は妻がいて、子供までいて、その子孫が今も尚生きていて、どういう理由かはわかりませんが、キリストに子供がいると言うのはマズイんだそうで。

"神"は人間との間に子供作れないんだろうか・・・水をワインに出来るなら、それくらい出来そうなもんだけど・・・(そういう問題ではないのかな)
そもそもギリシャ神話の神々なんてそれこそ・・・ブツブツ

で、教会(の一部の勢力)が必死になってキリストの子孫を抹殺にかかっているわけですが(その時点ですでに認めているんじゃなかろうか)
キリストに子供がいると言うのは、キリスト教をひっくり返してしまうくらい大事で、許されざることなんだそうで。

↑の事が根本的に理解できないと、どこぞのカルト集団に狙われたトレジャーハンターとたいして変わらないように思えます。

映画自体はよく出来ていて、2時間半見てても飽きなかったし、終盤に差し掛かると、だいたい展開が読めてしまうのが難点ですが、よかったと思います。

2006/05/24(水) 映画
ダヴィンチ・コードを観に行く予定が、雷雨のせいで延期です。


さて、いろいろちまちまやってますが、何時間かけても進んでないのは何故でしょうか。

そしてやっと出来上がったものを、サーバーにUPして確認すると、でかい広告のせいで表示位置が思いっきりずれる・・・


イジメですか・・・


そんなにデザインにこだわっているわけじゃないけど、さすがにこれは・・・(そしてまた修正・・・)

ええ、こんな感じで頑張ってはいますよ。
外側だけは少しずつ、ね。

 

2006/05/23(火) なんとなく嫌な予感
ここ最近、パソコンを2時間ほど弄っていると、HDDの方からなにやらキーンという甲高い超音波が・・・

き、気のせいだと思いたい・・・(汗)


 

2006/05/19(金) ま、人生いろいろあるよね
カロリーを気にして焼酎にしたのはいいものの、ついつまみにチョコレート(86%をチョイス)・・・

これじゃ意味がない・・・と用意してから思いましたとさ。


考えてみれば週末。

来週までにはいろいろやらなきゃいけないことがあるのに・・・ど、ど、ど・・・どーしよー(泣)

2006/05/18(木) エンパイアー
やってる場合じゃないよね、本当に。

やることやれよ、私・・・



でも気晴らしにこんなことやってみました。

緋村 剣心のレシピ

1.第3のビール 40.5 kgと銃 13.5 kgに幸福という名の調味料と文化のいう名のスパイスを加えます。
 
2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3.次に6分間中火で煮込みます。
 
4.最後に隠し味として力を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  緋村 剣心が手に入る所:ネットオークション

 お値段 (一人前):5024万円

意外とお値段するのね・・・と。
あながち間違っていないような気がするのは私だけでしょうか。

2006/05/15(月) 小心者
世の中にこれだけインターネットが普及していれば、自分でサイトを持っている人もそう珍しくなくなったわけで。

たまにですが「実は私サイトを持っていてね」てな人に巡り会います。
んで、自分からそうやってカミングアウトする人っていうのは、「よかったら覗いてみてね〜」と続くので、大抵宣伝用?の名刺とかくれたりします。
これがまた凝っている作りだったりして、すごいなぁ〜と思うのですよ。
それでサイトの話なんかを聞いたりしていると、これがまた
「レイラさんは、そういうのやってないの? 今ブログだけでもやってる人多いのに」
なんて聞かれたり。

「えっ・・・ああ、うん。いやーデザインとか、文章とか書くの苦手で・・・」
なんて、嘘ではないけど、つい曖昧に誤魔化してしまう自分って、なんて小心者なんだろう・・・と。


 

2006/05/14(日) 闇の中で
人は、終わりの時ほど

始まりを思い出す。





「私は人の過去になんてこだわらないわよ!」


あの言葉が

始まりだった。





「今まで、ありがとう」


ここは暖かくて

こんな俺でも受け入れてくれて・・・



どれだけ感謝してきたかわからない

少しでも長く留まりたいと思っていたもの事実



けれど・・・



過去が消えるわけもなく

今更取り返しがつくわけでもない




もう、ここに留まることは許されない




これから先、自分がどうなるかなんてわからない。

京都に行っても何も変わらないかもしれない。

それでも・・・


「さよなら」


どうか、幸せに。と

生きている限り祈り続ける



俺が目指した新時代

平和で、穏やかで、沢山の笑顔がある

そんな暮らしを見せてくれた女性


そして、その中に俺もいていいのだと

穢れのない白い手を差し延べてくれた女性




どうか・・・

できることなら・・・



俺を・・・

人斬りではない俺を、忘れないで欲しい



短い間でも、共に過ごしたこの日々が

この先の俺の支えになるように


心の片隅でもいい

闇に消える俺が

君の記憶に残りますように・・・




 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.