ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/26(金) ダ・ヴィンチ・コード(ネタバレ?)
見てきました。
ふつーに面白かったですよ。
別に失笑も洩れなかったし。

なんだろう?
宝探しゲームみたいな感じで、アクションって程の物はなくても、じわじわくるスリル感はあったし、スピード感もあるし。

たーだ。
本3冊分を2時間半にまとめた無理は、あっちこっちで見られました。
美術館、警備甘すぎだろうとか(笑)
序盤の暗号分解読なんて、どこの超能力なのかと思っちゃうくらいあっさりだったし。
いっそ前後編にしてくれたほうがよかったかも。


そして、ダヴィンチ、あんまり関係ないじゃん(笑)
と思いました。
結局はキリストの話に終始してしまうし、ダヴィンチが絵の中にマグダラのマリアを描いているとか、その程度。

そして、もしかしたらここが一番重要なのかもしれませんが、日本人にはコトの重大さがよくわからないと思います(宗教信仰している人除く)
要はイエス・キリストには実は妻がいて、子供までいて、その子孫が今も尚生きていて、どういう理由かはわかりませんが、キリストに子供がいると言うのはマズイんだそうで。

"神"は人間との間に子供作れないんだろうか・・・水をワインに出来るなら、それくらい出来そうなもんだけど・・・(そういう問題ではないのかな)
そもそもギリシャ神話の神々なんてそれこそ・・・ブツブツ

で、教会(の一部の勢力)が必死になってキリストの子孫を抹殺にかかっているわけですが(その時点ですでに認めているんじゃなかろうか)
キリストに子供がいると言うのは、キリスト教をひっくり返してしまうくらい大事で、許されざることなんだそうで。

↑の事が根本的に理解できないと、どこぞのカルト集団に狙われたトレジャーハンターとたいして変わらないように思えます。

映画自体はよく出来ていて、2時間半見てても飽きなかったし、終盤に差し掛かると、だいたい展開が読めてしまうのが難点ですが、よかったと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.