ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/26(月) 昨日のあるあるを見て
例え2週間と言えど、実行は難しいんじゃないかと思ったレイラです。

理由その壱
 1日100gのきのこの摂取
なんですか、あの不味そうな映像は・・・(苦笑)
なるべく細切れにして20〜30分お湯で煮れと・・・
エノキ100gを取るには、パック大き目のやつで丸々1つくらいでしょうか。
家族4人でやるとしたら4パック・・・(1日)
それを毎日ときたもんだ。
普通にきのこ100gなら、2週間と言う期間限定ならなんとか。
とも思ったのですが、細切れにしたら用途が限られるっての。
そして毎日きのこは辛いです。マジで。

理由その弐
 毎食前にヨーグルトにスキムミルク
一日中家にいる人ならともかく、仕事行ってる人はどうしろと?
会社にスキムミルク持参ですか・・・

理由その参
 玄米ご飯
これはやり方にもよるのでしょうが、玄米ご飯って白米より味はおちますよねぇ・・・
まして、炊飯器によっては玄米が炊けないものもあるわけで、番組ではその辺のことはあっさりスルーしてくれましたが、これって結構重要じゃないかと思うのですが・・・


なんて事を踏まえても尚、うちの相棒が「やろう」なんて言い出したもんだから、今日は玄米ときのこを大量に買ってきましたよ(泣)
しかたないので、きのこカレーです(エノキは細切れ)
カレーなら匂いも味も濃いので、きのこのえぐみもわからなくなるかと思いまして。

そして朝晩の体操もやりました。
ハタから見ているとアホっぽいですが、本人たちはマジメです。
30秒間といえど、マジメにやると結構疲れます。
ちなみに首が筋肉痛になった私は、何か間違っているのでしょうかねぇ・・・

効果の程は2週間後に報告しようかと思いますが、番組の完全再現ではないので、どれほどの効果が見込めるのか不安・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.