ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/31(月) 私には珍しく、レポらしきもの
珍しく書き終えることができたので、レポもどきいってみます。



○月×日 夕刻
 新宿で妻・・・もとい、S様と待ち合わせ。
といっても、S様がすでについていたので、新宿に着いたと同時に「どこにいますか。」メールを送る。
すぐに帰ってきた返事は
「今、アルタ前のライオンさんの近くにいます」



・・・は?


アルタ前のランオンって・・・そんなのいたっけ?
と、都会に疎い私にはさっぱり位置がつかめず、とりあえずアルタ周辺をうろうろ。
しかし、何かの祭りをやっている最中で、人出もいつにも増して半端ではなく、S様どころかライオンすら見つからない。

仕方なく、何かもっと大きな建物の目印でも探るべく
「ライオンがわからない。そこからみずほ銀行は見えるか?」
とメールを送ったら
「ボンバーマンのイベントの側にいます」
とか返事が返ってくるし



・・・いや・・・どこよ、それ・・・



で、みずほ銀行は見えるのかい・・・?(--;

とりあえず、ボンバーマンのイベントをきょろきょろ探していると、アルタから道路を挟んだ向かい側に発見!
あそこか!
と思い、アルタ前からせかせかと移動。
周りを見渡すが、それらしき姿がみあたらず・・・


本当にどこにいるのさ・・・(泣)


と、途方にくれる。
こんなことなら、以前会った時に携帯番号を聞いておけばよかった。
と、激しく後悔。
黄色いボンバーマンのイベント前を、またもやうろうろうろうろ・・・と、ちょっと離れた所にS様をようやっと発見!
無事再会を果たせました。
いや、危なかったマジで(汗)


そんなこんなで、久しぶりに会ったS様は、相変わらずのナイスボディにスウィートフェイスの可愛らしいお嬢様。
うん。ホントかわいいなぁ(涎)
お互いお久しぶりですなんて挨拶をほとんど省略して、さっそくおしゃべり開始(笑)
飛び入りで参加されることになったK様を待つ間、二人でるろとは何の関係もない話を延々としてました。

しばらくしてK様も到着。
私の場合と違って、あっさりと合流できてひと安心でした(笑)
昨年のオンリー以来のK様も相変わらずで、長い髪を無造作にまとめたうなじがそそる(ヲイ)雰囲気たっぷりの女性。


そして、とりあえず暑いのでお茶でも・・・てことで移動。
その途中にライオン発見



存在を知らなかったよ・・・


てくらい端っこに慎ましやかに収まっておりました。
K様も知らないってくらいだから、あまりメジャーじゃないんだきっと。
ってことで自分を慰めつつ移動開始。



が、どこも混んでる・・・
結局探しても見つからず、そのまま飲みに直行。
すきっ腹のS様にも酒を勧める私って一体・・・て気がしないでもないですが。


でも、いつも思うけど新宿ってお店は多いけど、美味しいお店ってあまりない(はずれ多し)
少なくても私は知らなくて、事前にちょっとは調べていたけど、美味しいかどうかの自信はもてないまま店に向かって移動をしている最中にダイニングバー響を発見。
「無難かも・・・」
なんて軽い思いつきでこの店に決定してしまいました。


と言っても、開店までに20分ほどまだ時間があったので、近くにあったビアバー?に入って、さっさとビール。
ちょっと話していた30分の間に、2回も間違えて頼んでもいない食事が運ばれてきたのには笑った!
1回目ピザが届いた時は、3人ともお互いの目を見ながら「いつの間に、誰が頼んだの?」と確認し合い、2回目はそんなこともなく「またかよ!」な雰囲気に(笑)
普通2回もやらないだろう。と3人で笑ってました。


さて響では、るろと関係する話もでたり、でなかったりで、笑いの絶えないまま飲んで食べた2時間でした。
あ、途中、今回参加できなかった2人に写メしたりもしました(酔っ払いの行動なんで、大目に見ておくれ)
律儀に返してくださった伝言は、ちゃんとS様とK様にお伝えしましたよ。
と、軽く私信。


味は、う〜ん・・・私的にはこんなもんかって感じでしたが、他の方はいかがでしたでしょうか。
まあ、でも酒の種類は豊富で、あまり強いお酒を飲まないK様でも困らなかったようなので、それだけはよかったかなと思ってますが。
てか、一人で飲んでてすまんね(汗)



その後、カラオケに突入(笑)
S様の歌唱力は今更ですが、K様もうまい!
低い声から、高い声を自在に使いこなし、難しい歌でもなんでもこい!
って感じで充分に聴かせていただきました。
てか二人とも、なんで私より昔の歌を知ってるのさ(笑)
そのうち演歌とか出てきそうで怖いです。



そんなこんなで、そろそろS様はバスの時間。
K様と二人で、バスの集合場所までお見送り・・・と言いつつ、またしゃべる3人(笑)

と、S様からちょっと離れた斜め後ろで、やっぱりバスを待っている風の男性がじーーーーーっとこっちを見ている・・・。
私が視線を向けると、気づいたのか一時違う方向をみるけど、しばらくするとまたこっちを見てる・・・


なんだ、アレ・・・


お二人はその男性には気づいていない様子。
が、私の位置からだと彼の不可思議な行動は丸見え。てか、視界に入れたくなくても入る位置。
「なにか御用ですか?」
と聞いてみようかと思ったけど、めんどくさくなってやめ。
そのままお二人と話してました。


その後、バスが到着したので、S様とお別れ。
気をつけてね〜なんて見送ったS様のさらに先には、またあの男性。
う〜ん。結局集合かかるまでずっとこっち見てたんだよなぁ・・・(気になる)
念のため、K様に聞いてみても気づいていなかった様子。
S様大丈夫かなぁ・・・などと思いながら、K様ともお別れして帰路につきました(次の日に、S様から無事帰り着いた旨、メールが来て一安心)


あっという間に終わってしまった数時間。
楽しかったよ!
また機会があったら会いましょう。
てなわけで終了。

2006/07/29(土) 今日は
うちの妻が関東に来てました。

と言っても、あったのは夕方からですけどね。
妻の方はあっちこっち歩き回っていたみたいです。

そしていつも思うのですが、新宿って店は多いのに美味しいと思える店が少ない!
てわけで入ったお店も、ちょっと高かったですね・・・一人6000円オーバーなんてちょっと・・・なので、次回はもうちょっと安くて美味しい店を探したいと思います。

ご一緒した方、またそのうち飲みにでも、食べにでも行きましょう。
とりあえず妻には気をつけて帰って欲しいです(^^

2006/07/25(火) えー業務連絡をば
先週のいつだったか、この間の東京オフ会写真ここにありまーす。
というお知らせメールを送らせていただいたのですが、届いていないって方いますか?
もしいらっしゃいましたら、こちらまでご連絡ください。
ruro_oboro○yahoo.co.jp ○→@で
タイトルは「ダレに送ったんだよヲイ(怒)」でお願いします(笑)
そしてもし、もっと大きな画像が欲しいとご希望の方(2400×1200くらい)も、ご連絡いただければ送付、もしくはネットに上げます。


ある程度時間が経ったら、ネット上からは削除するつもりですので、メールが届いている方もお早めにDLお願いします。


 それにしても、アレからもう数週間も経つのか・・・と。
そしてそろそろ7月も終わるし、梅雨は明けないし、毎日暑いんだか涼しいんだかわからないし、今年の夏はどうなんだー。
と思う今日この頃。

2006/07/23(日) 県民性?
某所でやっていたので、私も便乗(笑)


http://www.jdla.gr.jp/public/ut/index.htm


あなたは「愛知県」です
--------------------------------------------------------------------------------
どっちつかずです。非常に変わり者で、その変わった部分を人に話すのが大好きなあなたは愛知でキマリです。
位置的に日本の中心の愛知で、有名な都市は名古屋です。
名古屋は有名ですが愛知はマイナーなので、よく名古屋県などと言われてますが、名古屋には不思議な魔力があるので馬鹿にしてはいけません。
最初にタコを食べるや黄金のシャチホコなど変わった事が大好きな名古屋ですが、ほとんどは空振りで他の県からは「?」と思われています。
 また、関東でも関西でもないために、中心に立ち、どちらの味方もしようとしていますが、答えはどっちつかずで微妙な関係になっています。
ですが、その中立の心を忘れていないので、誰にでも優しく平等精神なので敵は少ないはずです。
敵を作らない事は非常に素晴らしい事なので自信を持ってください。



どっちつかずの性格・・・ふむ・・・集団の中では確かにそうなのかも・・・住んだ事ないけど(笑)

2006/07/20(木) 最近のマイブームその2
極辛からむーちょ
がお気に入りです。

もともとスナック菓子はあまり買わないようにしているんですが(目に付くと食べちゃうので)一人で一袋をぺろりと平らげます。

辛いけど、あまりしょっぱくないのでお気に入り。

2006/07/18(火) 最近のマイブーム
今年に入ったあたりから手ぬぐいにはまってます。
と言っても、そんなに詳しいわけじゃないですが、手ぬぐいって使ってみると結構便利で、あっちこっちで重宝します。

 結構な大きさがあるにもかかわらず、かさばらないので一泊旅行や日帰り温泉に行く時には非常に便利。
 濡れても広げて干しておけばすぐ乾くので、次に使う時には乾いている状態で使える。

などという利点の他にも、柄が可愛かったり、落ち着いたりしているので、最近はカバンの中にも1枚、ハンカチ代わりに入れてます。

風呂敷は随分と流行っているみたいですが、手ぬぐいももっともっと流行ってもいいのになーと思う今日この頃。

 

2006/07/17(月) ブレイブストーリー
みてきました。

原作を読んでない私ですら
「うわ〜ずいぶん省略してるんだろうなぁ〜」
という感じでした。
でも、省略しているわりには面白かったです。

ウエン○君の違和感ぶりはガッカリでしたが(準主役なのにねぇ)
その他宮部みゆき氏と、京極夏彦氏も声優として参加していたらしいですが、どの役だったのかわからないまま終わりました。

前後編で分けた方がよかったんじゃないかと思いました。



 

2006/07/16(日) 気になる映画
 パイレーツやゲドのように、見に行くぞーと言い切るのはちょっと躊躇するけど、気になる映画が2本ほど。

「笑う大天使」
これ、むかーし原作を読んでいて、面白かったやつの実写版映画。
川原泉の本はゲラゲラ笑う面白さよりも、ニヤリとくるツボがいいので、ちょっと気になってる。
が、どうなんだろう・・・とか。
久しぶりに川原泉を読みたくなってしまった。
http://www.michael-movie.com/


「秒速5センチメートル」
これはなんとなく気になっている映画で、ストーリーもあまりよく知らないけど、ちょっと見てみたいと思う映画。
前に気になっていた「雲のむこう、約束の場所」は見れなかったので、余計に見たい。
が、映画館まで足を運ぶのは・・・と悩み中
http://5cm.yahoo.co.jp/

2006/07/15(土) すごい雨だった
今日の昼
「あ〜一雨きそうだなぁ〜」
なんて思いながら遅めの昼飯を作っていると、窓の外でピカっと何かが光りだした。

が、料理の最中(ガス使用)にキッチンから離れるわけには行かず、なんだろう? なんて悠長に構えていたら、そのうち光が強くなって、ゴゴゴゴゴなんて軽い地響きが・・・

「あ、こりゃ降るな」
ということで、ガスを止めて洗濯物を取り込もうとベランダへ出てみると、空がピカピカ光っておりました。

これがまた台風かってくらい空のあちこちでピカピカ、ゴロゴロしていたもんで、洗濯物をいれてしばらく空を見物。
そのうち大粒の雨も降り出したりして、本格的に台風模様。
稲妻も軌跡がわかるくらいドッカンドッカン大盤振る舞い。

「うわ〜。どっかに落ちてるな〜」

なんて他人事のように考えていたら、友達からメール。


「落雷のせいで電車が止まった(泣)」


運のないやつ

2006/07/10(月) とりあえず
 週末はお世話になりました。
遊んでくれた人たちありがとう!
頬が筋肉痛になるくらい笑ったよ!(普通は腹)
着物姿似合ってて可愛かったよ!
また機会があったらよろしくお願いします。


と、ここまではいいとして。
昨日帰ってきてデジカメを見たらば、意外と写真撮ってなかった事が判明して、軽く凹んだ。

こんなことなら、皆が寝ている間に盗み撮りしておけばよかったと激しく後悔(後が怖くてできなかった小心者)

他の方の写真を期待・・・

連絡請う

 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.