ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/26(金) ふと思う
平日休みがほしい。

といっても休日出勤はノーセンキューですが

派遣なんてやっていると、たまに周りの人から「お休みがいっぱいあっていいよね」的なことを言われることがあります。(きっと、気楽に休めていいよね。って意味だと思う)
大きな誤解だと思いますが。
収入のことを考えると、休んでなんていられないのさ。なんせ時給で働いてるからね!
休んだら即給料に響くのさ!
そもそも派遣の給料が、社員の方と比べて高いなんていうのも誤解だと思いますが。
まあ、そんなことはどうでもよくて。


なんか引きこもりたい。
数年前の、昼間からメッセとか懐かしい。
いや、あそこまでじゃなくても、平日の昼間、のんびりしながら引きこもっていたい。
せめて一週間でいいからさぁ・・・
と、今年はほとんど休めてない境遇にちょっと不満です。

今のお仕事、結局私が一人でまわしていくハメになりまして。
そうするとお休みなんて取らしてもらえない・・・
来月どっかに紅葉見に行きたいのに・・・
いまさらながら、仕事を請けたのを後悔してる。




私信
>紫垣様
なるほどね〜。ひとつ別にコーナーを作ってしまうって言うのもありですな。
それだと一応コンテンツとしてもなんとかなるし・・・
紫垣様が読んでくれるっていうので、そのうちUPはしようと思います(笑)
UP方法も参考にさせていただきますね〜。
ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.