ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/27(火) 肩の荷がおりた
仕事について、仕事は仕事でいいんですが、私の場合そこに「情」が入るとロクなことになりません。

毎回そうなんだから、いい加減学習しろよと自分で思います。
が、押されると弱いんだよね・・・
おかげで貧乏くじ引いた気分。
結局のところ、自分のことは自分で決めるしかないわけで、自分の先のことを考えるのも自分しかいないんだから、利益にならないとふんだ時点でバッサリと切ってしまえばよかったんでしょうが・・・
根負けした部分もあり、情で押されて断りきれなかった部分もあり。
妥協点のつもりが、結果から見れば自分にとってマイナスにしかならない結果になってしまった・・・
結果論だけど。


とりあえず、先月からいろいろもめていた話には決着がついたので、肩の荷は半分くらい下りた気分です。
専用システム使うのに、未経験者への引継ぎが3日とか無茶を言われておりますが・・・
なるようになれと。
うん。そこまでは責任もてん(−−;

なので、あとちょっと、頑張りまっす。



Mさん、メールは携帯の方に返信いたしました〜

2007/11/26(月) 今日の一言
ああ、もう!













タイミングわるっ!!!!!! ...orz











さぁて、どうしたもんかねぇ・・・

2007/11/25(日) 3連休が終わりますね
休みの日はあっという間・・・
明日からまた仕事だ・・・

現在、お仕事のことで話し合い中でして、ちょっと欝な日々を送ってます。
あー、仕事行きたくない(−−;


昨日、しゃばけみました。
正直あまり期待してなかったんですが、面白かったです。
主役の方の演技・・・だと思いましたが。
第一弾ってことは、第二弾も予定があるんでしょうか。
原作ともども楽しみです。

同じく昨日みたテレビで、日本のアニメが海外だと・・・みたいなのがやってまして。
スペインのとある都市に、マジン○ーZの銅像があるとか、中国で実写版のド○エモン(コントらしい)があったりとかやっていて、なかなか笑えました。
サンジのタバコが、アメリカだとチュッパチャッ○スになっていたりとかね。


そんなこんなで連休が終わりそうです。

2007/11/21(水) バトンばとん
プータロー様からいただきました。
性格バトンいってみたいと思います。
プータロー様、ありがとうございました〜。


「性格バトン」
1.自分で思う性格
・内にこもるタイプ
・結構小心者
・理屈っぽい
・なのに適当
・油断するとすぐ負の方に傾く

2.人に言われる性格
・冷たい
・怖い
・おとなしい
・しっかりしている
・会話にとどめさすよね

3.男女関係なく友達の理想
お互いの距離が合う人かな。
くっつきすぎず、離れすぎず。

4.好きな異性の理想
・人とは違う視点でものが見れる人
・いい意味での変わり者
・"自分"と言うものをきちんと持っていて、なおかつそれが私の許容範囲内である人
あ・・・性別関係なくになってしまった・・・
えっと、自分にないものを持っている人が好きです。

5.最近言われて嬉しかったこと
「好き」

6.バトンの送り主の顔は見たことある?
残念ながらないです・・・
お付き合いだけなら、私の中でかなり長い方になるのですが・・・(一方的な時期も含め)
いつかは・・・と思い続けております(笑)

7.送り主の印象は?
前向きな方です。
辛いことや悲しいことがあっても、きっと最後には前を向ける人なのではないかと。
あ、あと。きっと"おもしろいお母さん"なんだと思います(笑)

8.次にまわす人
クール・・・於音さん。なんとなくいつも冷静でいそうなイメージで。
大人・・・なし。基準が難しい・・・
残酷・・・てか、この項目で回されても誰も喜ばないでしょ〜
可愛い・・・紫垣さん。見た目もそうですが、天然入っているところもまた。
癒し・・・未来さん。書く物がね。本人像は「面白い」w
かっこいい・・・たれなおみさん。仕事に遊びに手を抜かなそうな気がしてます。
面白い・・・西綴さん。巻き込まれ型ネタ人間だと思います。
楽しい・・・さやかさん。自分からネタを作りに行っているとしか・・・
美しい・・・うに蔵さん。ビジンさんです。
頭がいい・・・さな姐さん。お元気でしょうか(オイオイ)
礼儀正しい・・・夕凪さん。この間お会いした時に思った。
子供・・・う〜ん。なし

大体回っていると思うので、スルーしてくださって構いません。

2007/11/20(火) 冬眠したい・・・
毎年言ってる気がしますが、気にしないでください。
心の呟きです。


ちなみに、私もゆたぽん愛用者だったりします。
わかる人だけわかって(笑)


さて、ありがたくもまたバトンをいただいているのですが、ちょいと時間がないので、また明日にでも。


今日はやっと決着がついたと思ったことをまた蒸し返されて、ちょっとウンザリ・・・顔で過ごしました。
まあ、仕事のことなんですが、向こうの言い分はわかります。
でもそれって私は初めから断っていたことだし、それでもいいから・・・という話だからこっちもOKだしたわけで。
それを今更覆されてもね。
他の方法を取らなかったのは正直言って「怠慢」だと私は思っているので、そのフォローを一方的に振られても私にはどうしようもないよ。
という態度を崩すつもりはないんですが・・・
同じ話を堂々巡りして、やっと先週末に決着がついたと思っていた話が、また今日蒸し返され・・・
変なシコリを残したくはないんだけど、ちょっとおかしくないか。
と思いました。
いっそ「しらねーよ」と言えてしまえればいいのだけれどね・・・

2007/11/18(日) 嫌な感じ
胃が痛いです。
なんとなく、重く。
でも、薬飲んだりするほどではなく、気にしなければ気にならない程度の鈍痛。
が、胃と腸に鈍い痛みはいつまでも・・・

なんなんだろう。

食べすぎってほどは食べてないはずなんだけど・・・


今日は、早く寝よう。

2007/11/17(土) おんやぁ?
カウンターがリセットされたようです。
別に困らないけど、なんでだろう・・・


たまに、何かの拍子に過去のことを思い出して腹が立つことがありまして。
アイとはなんぞやという問いに対して、Hの次。
と答えた男がね。
まあ、うまいっちゃうまいな。とその時は流したんですが、ロクナモンジャナイね。
思いっきり引いた顔しておけばよかった。
と、後悔。


今日はやたら寒いですね。
温泉行きたい。
美味しいもの食べたい。
でも再来週末は鍋予約しているので楽しみv
なんせ思い立ってから約一年越しだしw
美味しいといいな。


街はそろそろクリスマス。
気が早いなーと思いながら、イルミネーションは楽しんでます。
どこかめちゃくちゃきれいなイルミやってるところはないですかね。

2007/11/15(木) バイオハザード
見てきました


なんか、やたらと心臓に悪い映画になってた(笑)
あまりに何回も心臓に攻撃されたおかげで、ラスボスのときは逆に全然落ち着いて見てられました

アクションというよりは、ホラー色が強めな気がします

続きそうな、そうでもないような終わり方だったので、そこは気になるところです
映画の最後に、アリスがなにか喋るんだけど、訳されなかったので解読不能…
それも気になるところ


あー、そういえばバイオハザードのゾンビって、死体が動いているわけではなく、生きている人って設定なんだと、始めて知りました(インターネット情報)

そういう設定だと、今まで私が疑問に思っていたこともある程度解決するので(なんで脳を破壊すると死ぬのか、筋肉って腐ったら動かないだろう…などなど)ちょっとスッキリです



私信 どこぞの犬舎様(笑)
 ハバネロスープ、私も試してみました〜。
普通に美味しいですよね。
あれくらいの辛さなら、食べ物のお供にちょうどいいと思いました。
バトン、楽しみにしておりますので〜v
 

2007/11/13(火) ツボバトン
今日は天気がよくて比較的暖かかったですね〜。
そういえば、今年は紅葉どうなんだろう・・・

先に私信
おりんさ〜ん。先に答えちゃってました〜。
ありがとうございました〜(^^/


さて、五月さんからいただきましたツボバトン行ってみたいと思います。
五月さん、ありがとうございました〜。


1.ツボる目
 とりあえず角膜が綺麗な目(そこは聞いてない?)
なんだろう。眼力のある目。
賢そうな目、思案深そうな目、きらきらしている目
感情が表れやすい目とか、そんな感じ。
・・・なんて抽象的なんだ・・・
あー、切れ長の涼しげな目って好きだと思うんですが、未だかつて創造の産物以外で出会ったことがない(笑)

2.ツボる目の色
 薄茶
あとは黒
赤とか金なんかにも惹かれるけど、実際にいると違和感があるのでね。

3.ツボる髪型
 女の子ならお姫様カット?みたいなやつ。
日本人形のように黒髪のロングストレートで、ばっつりそろっているのが好き。
男は・・・ん〜ざんばらな感じなんだけど、清潔感があって、やっぱりストレートがいいなぁ
うん。コンプレックスのせいかもしれない(私はくせ毛)

4.ツボる髪の色
 あ、上にも書いたや。黒です。

5.ツボる服装
 着流し。少し崩れた感がいい。
着物。
あとは、和服をアレンジしたようなやつ(ああ、また抽象的・・・)
ルネサンス時代(たぶん)の、すそをズルズル引きずって歩くようなドレスなんかも好き。

6.ツボる声(男)
 低音で、落ち着きのある声

7.ツボる声(女)
 凛とした声

8.ツボる装備
 装備?
意味ありげな宝石とか、装飾品
なに書いてあるのかさっぱりなお札とかかな。

9.ツボる武器
 日本刀
剣とか、刀とか、弓も好きかな。
あとは拳銃。
斬るか飛ぶかのどっちかだな・・・

10.ツボる性格
 ギャップが大きいと面白い。
かわいい顔して言うことキツイ人とか。
にっこり笑って黒いこと言う人とか。
あとツンデレ系も結構好きです。
口ではキツイこと言うのに面倒見がいいとかね。

11.ツボる一人称
 特にはないなぁ・・・あ、オイラ?

12.ツボる設定
 くっつきそうで、なかなかくっつかない。
お互い好きあっているんだけど、なかなか口に出せなくて、でも周りにはバレバレ(笑)
んで冷やかされたりすると、意地になっちゃって余計にこんがらがったり。
あとは、お互い気にしているんだけど、一緒にはいられないような設定で、だけど必要な時には駆けつける・・・みたいなの。
うん。ありがちだわ。

13.回す人を5人
 おりんさん、かおりさん、於音さんに回しちゃおう。
もちろんスルーOKで

2007/11/10(土) ぶっちゃけちゃおう
寒い。
寒い。
さむいよー

春はまだか・・・



紫垣さんからいただきました。
ぶっちゃけバトン。
行ってみたいと思います!
紫垣さん、ありがとうございました〜。

●ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど〜ぞ☆
(なるべく同一ジャンル無)

【♂×♀】
だいたいは王道が好きなんですけどね。
いざ言われると出てこないなぁ・・・
過去になってしまったものも含みで

・剣心×薫(るろ)
・アーチャー×凛(Fate)
・翼×さなえ(キャプつば)
・幽助×螢子(幽白)
・ロイ×リザ(ハガレン)


【♂×♂】
基本、節操はないので、いやだなーと思う意外はOK

・直江×高耶(炎の蜃気楼)
・比古×斉藤(るろ)
・若島津×日向(キャプつば)
・いろいろ(☆矢)

・・・あと1つがでてこない・・・
まだまだあったはずなんだけどな・・・(脳細胞がね)
ああ、ちなみに私は、るろの中で比古と斉藤はドリームだろうと、や○いだろうと、他の女性キャラとくっつこうと、全然かまわないんだ。なぜか。


●ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
 意地の張り合い。
どっちも好きあっているのはバレバレなのに、絶対自分からは認めようとしなかったり。
そのくせ相手のことを放っておけないから、かまって喧嘩。
あー、乱馬とか好きだったなぁ。
あとは、どっちかがやたらと強引。


●ぶっちゃけ萎えるシチュは?
 う〜ん・・・
ハーレム系かな。
あとは、どっちかがネガティブすぎ。
いきなりH系シーンとか。


●ぶっちゃけ萎える理由は?
 恋愛メインの漫画とかをめったに読まないので、私に免疫がないんでしょう、きっと。
あなたがいないと何もできない。とかはつまらない。


●ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
 うん。好き。
が、書けるかどうかとは別問題。


●ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
 かわいい。天然入っていると思う。
が、頑張りすぎ。
あと、「こうでなきゃいけない」的な思いが強いかなーと思うときがある。
気を使いすぎだと思うので、もう少しくらい自分を通してもいいんじゃないかと思います。
と、私が勝手に思ってるだけですが。


●ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
 きんしってなってるけど、ストップでw

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.