ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/02(日) 美味しいものを食べてきました
月島に行ってきました。

といってももんじゃを食べに行ったわけではなく、別の物を食べに。
前に日記でもちょっと触れましたが、思い付いてから1年越しの、あんこう鍋を食べにね。

場所は月島もんじゃストリートをちょっと入ったところにある、目立たないお店。
冬は予約しないと入れないほどの人気店なんだとか。
しかし、ふつーの一軒家に見えるんですよね、外装(笑)


以下、感想

メニュー内容
・モズク
・胡麻豆腐
・刺身盛り合わせ
・アンコウ鍋

モズクを除いて、全てに大満足(モズクも普通に美味しかった)
胡麻豆腐は一緒した相方が絶賛。
刺身は8点盛り?くらいで(写真で2人前)特にウニ、ハマチが美味しかった。
鮮度もいいし、刺身だけでも結構満足です。

そしてメインのアンコウ鍋。
アンキモと味噌で味付け(始めにそれを少し食べさせてくれる。うまい)ちょっと甘めかな
アンコウの身自体は、タラをもっと柔らかくした感じの、白身で、あっさりした味です。
コラーゲンたっぷりらしいけど、プニプにしているのは骨の周りとか、皮の部分で、ここはふぐに似ている感じ。
なによりも、あん肝と味噌で味がついた野菜や汁がうまい。
が、ボリュームがかなりあります。
刺身も量があるので、その後じゃ、結構ツラかったり。

いや、美味しいのですけどね。
量が多いので、お腹くるし〜って言いながらなんとか完食。
締めは雑炊。
これは量があまりないのでなんとか食べれました。
全体的に味はよかった(*^_^*)
どれも美味しい


が、接客は×
デートに使えるような店じゃないです。
一組二時間半の時間を取っているのに、すごいせかされるんですよね。
入店してすぐに刺身(これはもう切って作ってあるみたい)がきて、またすぐに鍋を作り始め・・・30分で鍋まで食べさせられるし…

鍋の具は器に盛るのも店員さんがしてくれるんですが、それもこちらのタイミングを見て。と言った感じではなくて、あくまで店員の都合。
忙しいから放置されたり、反対に器にまだ残っているのに注がれたり。

正直、全然落ち着けない…(汗)

忙しいのはわかるんですが、そんなにせかせて食べさせなくてもいいじゃん! と思いました。
おかげで、入店1時間後にはほぼ食べ終わりますよ。
まだあと1時間半も余裕があるはずなのにね。

席も二人だと、長テーブルに向かい合わせで詰めて座らせられるので、狭いし荷物を置く場所もないので、行くなら普通のテーブルに通される三人以上の方が無難かなと。

そんなお店なので、ある意味寛容でないと、せっかく美味しい料理が美味しく食べれないかも…

料理は人にオススメしたいくらい美味しいのですけどね。
味がよかっただけに残念。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.