ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/21(金) 年賀状をね
こう見えて? 文具とか雑貨とか好きなんです。
でも、買っても使い道がないから買わないで我慢してるの。

今日、ちょっとした用事で文房具を揃えている大き目のお店に行ったら、年賀状に使ういろいろなものが売ってて、思わずまとめて買いたくなった!

今はシールとかいっぱい売ってて、直筆をあまり書かなくてもよくなっているので、字がめちゃくちゃ汚い私でも、それなりに美しく作れるかな・・・とか錯覚させるほどアイテムが豊富で、見ていて飽きない。
ハンコとシールをちょっと買えば、一言書き添えればいいだけの、簡単(そうな)設計!
これなら、これから半日あればできる!
で、ついつい買おうかとレジに持って行きかけたのですが・・・


ひとつ、大きな問題に気がつきました


だいたい、シールとか、手作りキッドってセットで売ってまして、10〜20枚くらいの年賀状を作れるようにできてます。


え? 何が問題かって?
そりゃね、一つ買えば20枚も作れるのは便利ですよ。



20人も送る人がいればね(汗)




社会人になってからというもの、年賀状や暑中見舞いなどなど、(面倒で)年々出す数は減っていき、近年はメールで済ませる体たらく。
そもそも年賀状を出すくらい親しい人は、新年早々会ってるしな(笑)
なので、20人も送る人が見当たらない・・・(−−;


購入は断念して帰ってきました。



そして、ついさっき、友達にその話をして
「そんなわけだから、今年も年賀状はださいないわー」←なんてやつだ
って話をしたら
「・・・・・・レイラさんて、本当に友達少ないんだね・・・(はぁ)」
としみじみ言われた・・・


・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・



否定できない(泣)



 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.