ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/04(火) まあ、そりゃ人事だけどさ
今日は私の後任の新人さんに研修をしていたんですが、あまりにネガティブ発言が多くてモチベーション保つのが大変でした。

そりゃね、引継ぎ期間が3日しかないっていうのは、キツイと思うのよ。
てか、無茶だ。

がしかしだ、就業開始日とか私が辞めるまでの期間とか、その辺は私が関与してそうなったわけではないんだから、そうそう私に切れられても、ね。
どうにかなるようなことでもないし。

1時間に1回は
「人事だと思って」とか「そんな無責任な・・・」なんてセリフを吐いてくれちゃって、一生懸命説明するのが馬鹿らしくなるのは私だけですか。
初めはただの軽口かと思って笑っていたけど、そのうち顔が引きつりそうになったよ。

まあ、人事には違いないんだけどさ。
騒ごうがわめこうが、来週から私いないしね。
でもだからこそ、短い時間にできるだけ・・・と思ってやってるんだけどな・・・
君らは3人もいるんだからまだいいじゃないか。こちとら1人で同じだけの業務捌いてたんだぜ(上司Aにも振り分けたけど)
私も引継ぎ期間は2日だったしな!
とか、子供っぽいケンカになりそうなんで言えないけど。


明日からまた1人入ってきます。
どうせならいっぺんに入ってくればいいのに・・・(進捗ってもんがさ)
今のお仕事、説得に負けて延長なんてしたせいもあって、年内はお仕事が微妙な感じなので、来週から旅にでも出る予定だし。
あとちょっとで終わりかと思うと・・・心配なんだけど(汗)

せめて1週間あればなぁ・・・と思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.