ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/26(月) 化粧品
といっても基礎化粧の方。

私信も含みますが、通販で買ってしまいました(笑)
明日届く予定です。


エステでクレンジング・・・が気になる。
一回で毛穴とか綺麗にしてくれるというなら、やってみたいなと思うんですが、効果はいかほどのものなのか。
お肌が乾燥してピリピリする季節だし、いっちょやってみようかどうしようかと悩み中。


拍手、沢山ありがとうございます。
すごく沢山押してもらえて嬉しいです!
あまりの反応にちょっとびっくりでした。




以下私信

>未来さん
 平日なら大体平気ですが、週末となると中旬からちょっと不明になります。
暖かくなって花も咲く頃なので、ふらふらどっか行く可能性大なのです(笑)
うん。やっぱ放浪癖があるのかも。
連絡、お待ちしてまっす。


>P様
 上にも書きましたが、結局買ってしまいました。
これでしばらく使い続けることになるので、じっくり効果を実感したいと思います。
ありがとうございました〜v

2007/02/25(日) テーマは親子愛・・・かな
どろろみてきました。

感想。みて正解。
以下ネタバレあるので、まだの方はスルーで。





















手塚治虫の漫画の方は、子供の頃にちょっと読んだ記憶があるくらいで、ストーリーとか定かには覚えてなかったんですが。
手塚作品は全体的にテーマが重い。というのが私のイメージで、今回のどろろもやっぱり重い。
戦争とか、貧困とか、子捨て、偏見、差別等など、作中全体にこういう負の背景がはっきりあります。
そしてその上での親子愛とかがあるわけで。
話の途中で、うるっときてしまうようなシーンも何箇所かあったりして、2時間以上もあった割には中だるみも感じずにみれました。


忍者の装束がなぜピンク!(しかもめちゃ弱い) とか、トカゲの怪獣みたいなのが出てきたのにはちょっと笑いましたけどね。


クライマックスへ向かうちょっと手前の、百鬼丸が自分の体の秘密を知り、どろろもそのことを知ってしまったシーンで、どろろが
「俺が仇討ちを諦めたら、殺された親父とお袋の悲しみはどうなる。憎しみはどうなるっ」

と悩むところがあって、その同じ頃百鬼丸は魔物に

「例え子を捨てたとしても、親は親。失われた身体をすべて取り戻せば、きっとこの身を抱きしめてくれる。よくやったと褒めてくれる。
それだけを願って生きてきた。
けれど、それは所詮見果てぬ夢よ。お前の願いなど一生叶わぬ」
なんて、見透かされた台詞を吐かれてたりします。

両方とも親に対する切な想い。
特に百鬼丸の方は、そのためだけに身体を取り戻そうと戦ってきたわけで。
「誰か・・・俺を殺してくれっ・・・」

隣に座っていた女性が鼻すすってましたよ・・・


重くて哀しいお話の中に、ちょっと笑ってしまうシーンを織り交ぜて、とてもよく出来た映画だと思います。
続編が決定したそうで、キャストもそのままで、結局3部作になるそうです。
手塚作品はハッピーエンドって少ないから、どろろもそれがちょっと心配ですが・・・楽しみです。



 あ、そうそう。某管理人さんも書いてましたが、最後のシーンはよかったです。

でも私は深読みしすぎて
なんか・・・エロイよね・・・
とか、思ってしまったと言うのは内緒です。

2007/02/23(金) 桜が
通勤途中に、電車の窓から見える桜が、もう咲いてます。

ソメイヨシノではないのだけれど、梅が咲いたと思ったら、もう桜だよ。

と、ちょっと焦ります。

季節の移り変わりって、ちゃんと見てないと見逃してそうで・・・


さて、3月は遊びに忙しい月になる予定なので、早いところ仕事にケリをつけてしまわねば・・・

2007/02/19(月) 週初め
いっそ、諦めてくれないものかと、密かに期待していた仕事。
当たり前ですが、諦める気はないようで。
おかげで微妙に忙しい様な、そうでもないような。


もちろん私のせいではないと思いますが、会社のパソコンにファイル持ち出し監視ソフトを入れられちゃったりしたおかげで、ちょっと都合が悪いことに・・・
いや、会社の秘密書類なんてものには興味はないですが、個人的な事情で少し困るんだけど・・・と、誰にも訴えることが出来ないのが辛い。

2007/02/18(日) つれづれ
最近の出来事


腹を下しました。
多分、チョコの食いすぎによるものかと思われます。
つーか、まだ残ってるよ・・・
吹き出物が出来ないのが、せめてもの救いです。



相変わらず、ゲームをやり始めると止まらない。
この週末はずっと、何かしらのゲームをやってました。
牧場物語を初めてやったら、なんか止まらなくなって半日くらいやり続けてた(馬鹿だ)
そして、久々に真・三国無双とかやって「ウキー!」とかなったり(要はヘタクソ)



久々に友達の家に遊びに行くことになって、電話で話しながら適当に日程を決めていたら、思いっきり平日に行くことになってました(汗)
当日は、ケーキだかクッキーだかを作ってもてなしてくれるとか言っていたのに、平日なんていけない。
とりあえず平謝りして、また今度と言うことに・・・(いつになるやら)
前日になるまで気づかない私って・・・(気づいてたなら言ってくれ、友よ)



とある方から教えてもらった基礎化粧品が、思っていたよりもずっとよかったので、注文しようかと思ってネットで検索。
翌日配送の文字に喜んだのもつかの間。
平日持ってこられても受け取れないことを思い出した(汗)

出鼻をくじかれたので、しばらくおあずけ。



こんな感じで週末も終わりそうです。

2007/02/14(水) 今日はバレンタインでした
なんで自分ん家の日記開くのに、分単位でかかるんだろう・・・



雪も降らないのに春一番だそうで。

春一番だと言われても、雨がザーザー降ってたんじゃ、たんに台風かしらとしか思えませんがな。





今日はバレンタインでした。


去年と同様、今年も私が食べたいチョコを買いました。



去年はチーズケーキがメインだったりしたので、今年はこれでもかってくらいチョコチョコしくしてやろうと、チョコのセットを(何故セット)頼んでみました。





結果・・・




いつ食べ終わるんだろう・・・


ちょっと味が濃厚すぎて、次に進めません・・・


 

2007/02/13(火) これって仕様?
数ヶ月に一回くらいの割合で、拍手の「パスワードのお知らせ」メールがくるんだけど、これって仕様?
そんなことどこにも告知されてないんだが。


始めのうちは、似たようなID使っている人が、間違えてパスワード送信ってしちゃったのかなーなんて考えていたんだけど、こうも続くと気味がわるい。。。




>Mさん
 初めての方はコースがオススメです。
から揚げがうまいと思うよ。
でも私は皮のから揚げとか好きだったりする(笑)

2007/02/10(土) 春到来
今年は暖かいおかげで、近所の梅がもう咲いてます。

満開。とまではいきませんが、それでも5分咲きくらいにはなっていて、ほのかに香りも漂ってます。

さて、今年はどこに行こうかな。

2007/02/06(火) とんでもねずみ
わかる人いるんだろうか・・・


いないだろうな。


もはやタイトルがそうだったかすら定かじゃないんですが。


なんか、昔ビデオで見たんだよなーと。
子供向けアニメで、当時私は何回も見直したんですよね。
笑いあり涙ありで、奥の深いアニメだったと思う(たぶん)


んで、そのアニメのなかに「とんでもねこ」ってのが出てきて、その猫の説明に
「本当はフスマンクスキャットっていうんだけど、尻尾がなくて後足でぴょんぴょん跳ねるの。そんなとんでもない猫はとんでもねこだ〜」
とかいうのがあって、私はてっきり創作の名前だと思っていたんですが

「マンクスキャット」と言う名で実在しているらしい・・・

写真を見たら本当に尻尾がなかった(尻尾がないとバランスが悪いように見える)
ぴょんぴょん跳ねるかどうかまでは確認できませんでしたが、子供向けアニメも侮れないと思いましたとさ。



ねずみ繋がりで、ガンバの大冒険ってのも好きだったんですが、これがジブリ作品だと知ったのは社会人になってからでした。
未来少年コナンといい、やっぱりジブリは昔の作品の方が面白い。
パンダコパンダとかね(笑)


とりとめもなく、今日はこれで終了

2007/02/05(月) さてさて
今月は(仕事が)忙しい予定だったはずなんですが・・・おかしいなぁ

え? また予定延びるんですか?
え? 開始が延びるのに、終了は延びないんですか?
ええ? それだというのに開始から人数集まらないって・・・




やる気、あるんですか?




そんな態度なら、いっそスパっと諦めてくれと思う今日この頃。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.