ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/31(土) 東京は
桜がほぼ満開です。

今年は場所によってばらつきが大きいので、一概には言えませんが、名所と呼ばれている都心部の桜は満開。
ちょっと離れたところだと7〜8分咲きくらいです。


でも今日は天気が下り坂で雨も降るし、風も結構強いので、花散らしの天気になってしまいそう・・・


せっかくいい季節になったのになぁ・・・

2007/03/27(火) き、きしょ〜ちょ〜!



天気予報当たらないじゃないか!






一応これでも勤め人なわけで、そう簡単に休みが取れるわけでもない中、休みが取ることになったわけだから
なるべく天気がいい日を選ぼうと、週間天気予報とにらめっこして、ギリギリ金曜日の夕方まで待って待って、一番天気のよさそうな火曜日で休みの申請をしていたっていうのに!


なんだ、今日のこの天気の悪さはーーーー!


しかも、月曜日は快晴、水曜日も晴れ時々曇り(予報では曇り時々晴れ)木曜日も晴れ時々曇り(予報では曇り)

そして今日は・・・曇りのち雨(予報では晴れ時々曇り)



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



な、泣いていいですか・・・
私の花見予定がっ・・・




いっそ具合悪いことにしちゃって、明日も休んでしまおうかとも思ったんですが、さすがに仕事溜まってるだろうし・・・

花見シーズン到来と共についてない・・・

悔しいので写真ちょっとだけ加工して載せてみたり。
今年はちょうど見ごろの時期に行ったのに、去年の方が綺麗だったと言う・・・
太陽って大事だ。うん。




なにが一番悔しいって、どっちかに1日ずれてれば、さぞかし綺麗な桜が拝めていだろうというのがね。
だからって今更休みの変更もできないしさっ(泣)


 

2007/03/25(日) 今週の予定
最近すっかりさぼり気味です。


とりあえず今週平日、ちょっと遠出してきます。
日帰りが辛いけど、次の日仕事だから仕方ない。

そして、また平日、首都圏のどっかに気まぐれに出没して、独り花見を楽しむ予定。

週末は車でちょっとだけ遠くへ。
樹齢100年くらいの桜を見てくる予定です。

夜桜もいいなぁ〜と思ってるんですが、平日だと遠くまでいけないし、かといって近くに適当なところが見つからないので、どうしようか悩み中。

どこかいいところはないものか・・・

そして、4月の第2週をどうしようかと考えてます。
思い切って遠くへ行ってみるか、もしくは近場でも行った事がないところに行ってみるか・・・
関東ではしょうしょう盛りが過ぎているかもしれないので、ちょっと寒い方に足を向けようかとも思ったりしていて、結局なにも決まってないんですが。
予定を考えるだけでも楽しい季節です。

2007/03/18(日) この週末
暖冬なんじゃなかったっけ?
てなくらい寒かったですね。

まったく、この桜が咲こうかと言う時期に、いきなり寒くなられても着るものに困るって。
そして、結局桜はいつ咲くの?


この週末は、なんだかんだとずっと外を出歩いていたので、落ち着いてPCの前に座れるのが久々な気が(笑)

とにかく肉ばっか食べてた・・・
気のせいだと思いたいけど体が重い・・・
予定では美味しい魚料理をいただくはずだったのに・・・



そんなこんなで今週末も終わりました。



今月、仕事の関係で1,2日くらい休まなければいけなくなったので、そこで桜見物でもしようかと企んでたんですが、この調子だとギリギリまで待っても満開にはなりそうにないですね・・・
う〜ん。どうしよう・・・

2007/03/11(日) 笑った
頬が軽く筋肉痛になるくらい笑った!

しゃべりすぎたのか喉も少しだけ痛かったり(普段どんな生活してるんだ・・・)


なかなか行く機会のない美術館に行ったりして楽しかったです。

またそのうち(^^/






さて、来週からどこに行くか考えねば。

2007/03/09(金) 明日は
妻が遊びにきます。

忙しいのに元気だなーと、そのパワーを分けてもらってこようと思います(笑)


 

2007/03/07(水) いやいや、それはちょっとどうなのよ
同じ会社から派遣されて来ているからって、契約の話をペラペラと。

しかも、本人にすら話していない今度のことなんかも、ついでのように。

バラしてしまうのってどうなんですか? 担当のBさん・・・



IさんとEさんの契約の話を、なぜにAさんに話してしまうのか・・・
いくら皆同じ会社からとはいえ、お互い契約は個人なわけで。
知られて困ることじゃないことだったとしても、自分のあずかり知らぬところで勝手にばらされているかと思うと、誰だって気分はよくないでしょう。


余計な災いのネタをばら撒くようなことは辞めて欲しい・・・





以下、私信
 未来様
喜んでいただけたようでよかったv
行くだけ行って「食べれない・・・」なんてことになったら、どうしようかとちょっとドキドキしてましたが。
ケーキバイキングも美味しかったし、ショッピングも楽しませてもらいました。
私が買い物しないのは物欲が低いから(嘘)ですv
よかったらまたどっか行きましょう。
食べ歩きツアーとかいいですね〜。

あ、そうそう。
来年の新年会は鮟鱇鍋で(笑)

2007/03/02(金) ああ、やっちまった



気がついたら祭りが終わってた・・・




そっか、そういや3月なんだよな





うかつ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.