ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/27(金) 旅に出ます
予定は約一週間てとこです。

連休明けには何か更新したいなーとは思ってますが、疲れが抜けないお年頃なんで難しいかも(いや、もう誰も期待してないでしょうが)

最悪でも6月にはUP目指して(すでに遠い目標にすり替え)
とりあえず休みを楽しんできます。

天気いいといいな。

2007/04/26(木) 直感ゲーム?
ド○モが提供する予定の、携帯で遊ぶ体感型ゲームらしいですが・・・

一言で言えばWiiの携帯版とでもいうのか、携帯を「傾ける」「振る」「手をかざす」「体を動かす」とかして遊ぶんだそうです。



で、素朴な疑問なんですが

どこでやんの?



家でやるならWiiの方が絶対いいと思うし、電車の中なんかで携帯を降ったりしたら、他の人に迷惑。
そして同じく電車の中で体を動かしてたら、いらぬ誤解を生む原因かと・・・
というか、DSの方がよいと思う。



アイディアとしては面白いかもしれないけれど、なんか方向性が違うじゃないかい?
と思うのは私だけですかね。

2007/04/22(日) ゲーム三昧になるかと思いきや
先週木曜日に、待ちに待っていたゲームが発売されたので、てっきりゲーム三昧な週末になるんじゃないかと思っていたんですが(どういう生活・・・)
意外とそうでもなく、普通な週末になってしまって残念感があったり。



そもそもだ。
期待が大きかったのは自己責任としても、それを差し引いても余りある、この操作性の悪さはどういうことなのか・・・

発売が1ヶ月遅れた時点で、たぶん初回プレス版はバグが多いんだろうなぁと思いつつも買ってしまったわけだけど、本当に多い。
私は今のところゲーム続行が不可能になるような、深刻なものは回避できてますが、ちょっとしたバグ(グラフィックがおかしくなる、キャラと声が別人になっている等)はちょこちょこちょこちょこと・・・(;´д` ) トホホ

原点に立ち返って・・・って、製作会社の方々にに立ち戻ってもらいたいもんだ本当に。

ストーリーとかは悪くないと思うだけに、残念。

2007/04/20(金) やさぐれぱんだ
とゆーのを見つけました。




笑えます。


本も出ているそうで、でもちょっと高いので、古本だったら買ってもいいかな。なんてけち臭いことを考えたりしてます。


ttp://szug.biz/

2007/04/17(火) 机の上に春を
週末、Wiiが来たりしたので忘れてましたが、この春先、面白いものを見つけていました。

でもその時は、迷った挙句買わなかったのですが、ついこの間2度目の出会いをしまして、もうこれは買えと言うことだろうと(笑)

というわけで、買ったブツ ↓

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、これ、桜の生花なんですよ(o^^o)ふふっ♪
生花をアクリルの中に閉じ込めてあるので、花びらも瑞々しいままで、たった今木から落ちてきたかのように綺麗です。

飾り物は基本買わない私ですが、これは買ってよかったなと思います。



私信:
 おそらく何かの間違いか手違いだとは思うので、数日は様子を見てみようかと思います。

 

2007/04/15(日) 腕痛い・・・
案の定、Wiiスポーツで筋肉痛になりました。

三角筋が痛い(--;

次の日に筋肉痛がきたのが、せめてもの救いなのか・・・

日ごろどれだけ筋肉使っていないのか、痛いほど身に沁みました。


 

2007/04/14(土) 60000HITありがとうございます
相変わらずノロノロと続けていきます。

気が向いたら、また遊びに来てください。


と、いうわけで6万HIT到達いたしました。
あやうく自分で踏むところでしたが(ドキドキ)
かなりマイペースな更新ですが、これからも続けていく予定ですので、皆様よろしくお願いいたします。





話は変わって、うちにWiiがきました。
なのでさっそくWiiスポーツをやってみたんですが・・・

これ、燃えるw

一人でやってもたいして面白くないと思いますが、複数人でやると絶対盛り上がります。
そして、疲れます。
運動不足解消になるかは・・・ですが(上半身しか使わないしね)日ごろあまり運動してない人は筋肉痛になるかと。
私は明日確実にきます(すでに腕が重い・・・)

妙に意地になって、「ちくしょー!」とか叫びながらやるとストレス解消にいいかもしれません。

たーだ。部屋が狭いとリモコン振り回すのが難しくなるので、ある程度の広さと障害物の片付けは必須かと思いますが。

家族で盛り上がるには格好のゲームだと思います。

2007/04/13(金) バトン2
美味しいものを発見すると、自分の好きな人にも食べさせてあげたいと思うのはふつーの感情だと思うんです。

てことで、ひさびさに焼き菓子でヒットを見つけたので、これは早速買いに行かねば! と店舗検索をしたならば、これがわざわざ買いに行くの? という距離だったので、あっさり断念しかけたり。

でもよくよく見ると、都内でも買える場所があるということなので、これはちょっくら行ってみようかと考えてます。
ちょうど新しい手ぬぐいも物色したいなーと思っていたところなので、たまにはふらふら出歩くのもいいよね。







未来さまよりいただいたバトンその2


【知人管理人バトン】
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。

去年と今年あわせて、複数回会ってお話させていただいた方でいきます。
ルールは無視の方向で。


「漢字」
知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい
さやかさん:「妻」だと芸がないので「動」とにかく動く。
西綴さん:「輝」いつ見ても、瞳がキラキラしてるのさ。
紫垣さん:「花」イメージは蒲公英か菜の花。儚いようで意外に・・・w
未来さん:「考」いつも何か考えていそう。


「色」
さやかさん:「卵」色っていうのがあるんだねー。明るいクリーム色のイメージ。
西綴さん:「菫」色か真紅。黒とのコントラストのイメージ。
紫垣さん:「桃」なぜか黒とセットで。
未来さん:「緑」か「白」緑も深緑なイメージ。



「季節」
さやかさん:「夏」
西綴さん:「夏」
紫垣さん:「春」
未来さん:「秋」と「冬」の間くらい

2007/04/12(木) タイムアップ
「君のためなら死ねる」


なーんて感じの台詞を剣心に言わせてみたいなーなんて色々考えてたんですが。

考えている途中で、今更そんな当たり前(剣心にとっては)なこと、あえて言ったら興ざめだよな。と思いなおしました。

そもそも自己犠牲精神で死なれちゃったりしたら、薫殿が迷惑だし。
はっきり言って嬉しくなんてないよね。

薫殿が好きなら、何があってもピンピンしてないと駄目。
何かのためにあっさり死ぬほうを選ぶ奴よりも、どうにかして生きる道を模索するしぶとい奴じゃないと、誰かのために命をかける資格なんてないんだよ。



なんて考えていたら、話がポシャリました。
自分で自分の首を絞めてしまったようです。




未来様よりいただいたバトン、ちょっとひっかかって時間がなくなったので、また明日。

2007/04/11(水) バトン
最近、帰り際に雨になることが多い・・・
今日も傘を持たずに出て、帰りに降られました。
なんか全然暖かくなった感じがない。


さて、せっかくいただいたバトンなので、やってみたいと思います。
未来様ありがとー
てかこのバトン、やたら私の名前出てた気がするのは気のせいですかねー。
まー嬉しいんですが、これも去年会う頻度がやたら高かったおかげなのか(笑)


「?バトン」

※一つでも名前の出た人はバトンを受け取ってください。
※回って来てたらやらなくてもいいです。
なるべく名前がダブらないように行こうかと思います(キリないんで)
スルーしてくださって構いません。

クール:於音さん
残酷:なし
可愛い:さやかさん、アンさん、そうるさん、紫垣さん
癒し:ささらさん
格好良い:倫さん、なーやんさん
面白い:西綴さん、未来さん、おりんさん、かおりさん
楽しい:あーいっぱいいるよ、それは。
美しい:アタラクシアさん、うに蔵さん、も助さん
頭が良い:さな姐さん
礼儀正しい:五月さん
大人:桔梗館館長さん
子供:なし

ほとんどの人が他の項目兼任なんですが、そうするとめちゃくちゃ偏ってしまうので、分散で。
普通に並べていくと、大体の人が「面白い」に入ってしまうのは私の観察眼がどうかしているからなのか。


もう一個もらってるんですが、ちょいとこれから忙しいのでまた明日にでも。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.