ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/26(土) つれづれ(酔っ払い)
TOPの文言変えました。
だれも気にしちゃいないだろうけど、私的に気に入ってなかったので早々に撤去。
いつも思いついたときにメモしておけば言いと思うんだけど、すっかり忘れて更新の時に悩んで書いてもイマイチだったりするので。
思いついて時間があるときにこそやらないとね。

今日、タニムラシンジ(漢字不明)が「サライは引越しの最中に思いついて〜」なんて話をしてました。
でも、そんなもんだよね〜と聞いていて私も思った。
私が書く物と比較するのはおこがましいけど、私もネタは思い付きから始まることが多い。
分析すれば、それは情報の蓄積だったり、外部刺激によるものなんだろうけど、「あ・・・こういうのいいかも・・・」なんて断片的に思いついて、そこから話が広がっていくというのは多いし。
逆に、考えて考えて書いた物は、後から読み返してつまらないな〜って思ってUPしなかったりもするし(報告書みたいで面白みがないのよ)


さて、話し変わって。
環境と気分さえよければ朝からでも飲める私ですが、今日は気候もいい上に気分もいいので、この時間から(夕方)から軽く飲んでいい気分♪
ダイエットはどうした・・・と、自分でも思わなくもないけれど、珍しく数本ある日本酒ストックをそのまま劣化させてしまうくらいなら、ダイエットは明日から♪ なんて甘い(てかやる気のない)思い付きが頭をもたげると言うもの!(笑)
いいんだ。明日から・・・明後日からまた頑張るから(ヲイ)
ここ2年くらいで、たいした量でなくても酔っ払えるようになったので、すっかり安上がりになったようで自腹で飲みに行く時はなんとなく得した気分になったり。
でも気を張っていないといけない時には、損になった気がしないでもなかったり。
肝機能の低下・・・はこの際無視で(笑)

そういえば去年はなかったっけ? 乙女会議(笑)
そろそろやりたいんだけど(野次馬根性)、どうかね?
最悪10月かな(参加決定と思っているあたりどうなんだ)と思っているけど、できるなら7,8月くらいにやりたいなー(希望)
だってさー、せっかくだし、きゃあきゃあいう話聞きたいじゃん?(笑)
と、アルコールが血管に染み渡るとつくづく思ってしまうわけさ。
その時は、一人最低一つのネタ持参で(笑)
たまには、近々の人には話せない愚痴&ノロケ?を語り合うのは楽しいよねってことで。
あ? 私のノロケ愚痴? 話してもいいけど、笑えないかもよ?(笑)

まあ、そんなわけで、今日も日がくれます。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.