ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/30(水) パイレーツ
みてきました。
まだの方はスルーで






















以下感想

エリザベス目立ってんな〜(笑)
エリザベスのための最終話って感じで、ジャックがあまりパッしない。
しかも、エリザベスとジャック、前回ではちょっと魅かれあう?みたいなところもあったのに、今回は全くなし(まあ、あれだけはめられれば無理もないかも)
あっさりウィル一筋に変わってました。
あそこの三角関係もちょっと期待してたのに残念。
そしてとにかくエリザベスもてもて。どこいってももてる。
いつの間にか剣の腕も上がったらしく、戦闘でも常に前線。
挙句には海賊王にまでスピード出世。
本当に、エリザベス中心の物語。
その煽りをくってか、ジャックは出番が多い割には脇役っぽくなってた・・・(汗)

そして、ラストもなぁ・・・
あれはあれでいいのかと思うんだけど、どうもイマイチ納得が・・・
そもそも、ウィルが殺されるシーン自体もちょっと強引。
ジャックが心臓持った時点で、敵がウィルを殺す理由が不明。
そして、永遠の命を手に入れるつもりだったジャックが、心臓持ってもったいぶる必要もないし(さっさと刺してしまえば済む話)
その辺からの話は強引に進んでいってしまう感がかなりあります。

結局ウィルが幽霊船?の船長になるんだけど、10年に1日しか陸に上がれないって設定もあまり生きてない。
あのタコ船長が桶に海水汲んで、その中に足を浸して陸に上がっていたって事は、同じ方法でウィルも陸に上がれるわけで・・・
ついでに言うと、陸には上がれなくても船の上でなら会えるわけだから、ちょくちょく帰ってくればいいじゃん?
とか思ってしまう私は、最後のシーンはあまり感動できなかった。
だってさ、ウィルは年とらないけど、陸で待ってるエリザベスはどんどん年を取っていくわけで、1回目(10年後)ならまだいいけど、次からは・・・て思うとね・・・
ハッピーエンドにはどうしたって見えないんだけど・・・

なんか文句ばっかのようですが、お話自体はまあまあ面白かったんですよ。
三者三様の思惑があって、皆それぞれ勝手に動いてて、相手を利用しようとしているところとか。
ところどころに笑えるシーンもあって、決してつまらなくはないんですが、私的には前回までの方が面白かったなと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.