ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/30(土) 怒涛の一週間が過ぎました
近年にないくらい働いた(笑)
昼飯すら食べずに夜遅くまで頑張るなんて、普段からはありえない。

にもかかわらず、ぜーんぜん痩せなかったのはなんでなんでしょね(ふぅ)

来週からは落ち着くらいしいのでいいんですが。
この時間からそんな無茶なこと言うなよ。と何度も思わせられた数日間、ちょっと成長したかもしれない(嘘)

2007/06/28(木) まあ、そんなこともあるわけですよ。生きてれば。
今日思ったこと
「頑張ったのが馬鹿らしい・・・」
人より短い準備期間で、それでも人と同じだけのことをこなさなければいけないとゆー状況下で、少しでも差を埋めようとしてきたつもりだったんですが。
本日、あっさり突き放されました。
わからないことがあったから聞いたんだっての。
マニュアル読んでもはっきりと明記されてないから、確認したかったんだってば。
なのに、ちょっと時間作って欲しいなんて話をしたらば
「マニュアル読めばわかると思います。以上」
って・・・


わかんないから聞いてんだろーーーーーー!


オマエこそ、人の話聞いていたのかと・・・

2007/06/26(火) お国柄?
今朝の通勤電車の中で、珍しいことに両隣りが外国人の方になったのです
それはそれでいいんですが、外国の人ってどうしてあんなに香水つけるんでしょうね…。°・(>_<)・°。
隣りにいなくても結構鼻につくのに、満員電車で密着しての両隣り…

朝から鼻にかなりのダメージが…

おかげで、午前中は軽い頭痛に見舞われました(´A`)
いや、香水って凶器だわ…

2007/06/23(土) 代謝アップのために
ジムに通いたいなと・・・

数年前まで通ってたのですが、ダメですね、辞めちゃうと。
あの頃と比べて体重は5〜7Kgくらい増えたし、あっちこっちたるんで・・・
二の腕がぷるぷるして哀しいので、通いたい。


が、最寄り駅にはないという・・・
あ〜あ(--;

勤め先でもいいんですが、派遣と言う身の上ではいつ職場が変わるかわからない。
と、考えると入れないんですよねぇ・・・

「運動したいなら、毎日家の周り走れば?」
なんて、運動するの大好きなお馬鹿は言いますが
そんなことが出来るなら、そもそもこんなに太らなかったわよ」
と言い返してます(正論)
ええ、ジムに行くから運動するわけで、自主的に外を走ろうなどとは思えません。
こんな怠惰な私でも、ちゃんと運動できるように、最寄の駅付近にジムを作ってくれないものでしょうか・・・
ビリー? ちょっと考えてる・・・(笑)

2007/06/22(金) 今日のヒット
今日職場で、私の正面に座っている人が、その隣に座っている人に
「好物ってなに?」
って聞いたら、その人は








「ん〜。ですかね〜」





って、答えてた。
当然聞いた人は、好きな食べ物を聞いていたわけで、例え食べ物と受け取らなくても「好物=笹」ってなに?

と思って、しばらく笑いが止まりませんでした。

2007/06/18(月) おーっほっほっ
バナー貼らせてもらっているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。

剣×薫のアンソロジーが今手元にあります。


やっぱりいいね!


剣×薫楽しい!
と、ウハウハしながら読んでます。
細かな感想はネタばれになってしまうので割愛しますが、表紙から最後のページまで、飽きることなく楽しめました。
おかげで今日はぐっすり眠れそうです(笑)

2007/06/14(木) なんとなく疲れる(自業自得)
ここ数日、連続して仕事の夢を見ます。


正直、めちゃくちゃつまらない


ナニが哀しくて、夢の中でまで仕事してなきゃいけないのか・・・
しかも、微妙にトラブってたりして。
おかげで朝起きてもなんとなく疲れてます。
そして職場行くとうんざりです(笑)


原因はわかってるんですけどねぇ・・・


まあ、あれだ。
特定のものに対してずっと蓄積されるストレスがいいか、対象がコロコロ変わるストレスの方がいいかって話です。
んで、私は「終わりが見えているストレス」の方が楽だって結論を出したから、しかたないんでしょう。

しかたないかもしれないけど、夢の中でくらいハッピーでいたい・・・

2007/06/10(日) 予想以上に混んでたんだ
昨日は朝からビックサイトのイベントに行ってました。

いや、すごかった。人が(笑)
とあるブランドの、招待販売会だったのですが、うわってくらいの人、人、人…
幸い、会場自体が大きいのでいくら人が多くても歩けないってことはないんですが、それでもすごい人でした。

まあ、グループ会社がほとんど出店するので、大人から子供まで一式揃うことを考えると、家族でも来れるのでいいのかも知れませんが



んで…安い…かな?
元の値段が高いので、確かに安くはなってるんだけど、それでもねぇ(笑)
普段安物しか買わない私にはちょっと手が届かない物多数…
ちょっといいなぁと思って見てみても、値札を見て…却下。みたいな。

それでも何着か仕事にも着ていけるような服を購入しました。
ジャケットが欲しかったんだけど、気に入ったのは手が出ない値段だったので、お手頃な物だけ買って終了。


しかし、あそこに財布の紐が緩みやすいMさんとか、なんだかんだと買い物しちゃいそうなSさんとか放したらどうなるのか、見てみたいと思いました(笑)


私の前に並んでた人、両手に抱えるくらい色々買ってたしなぁ…
金持ち多いよね〜と改めて実感(笑)


んでも面白かったです。
人ごみに疲れたりしましたが、広い会場を行ったりきたりしながらウィンドショッピングだけでも楽しかった。
品揃えも服、靴、バッグ、アクセサリー、ランジェリー、着物(ゆかた)、スポーツウェア、布、小物等など。
色々なものが集まっていて飽きないですし。
出来れば、もう少しお手軽に買える物の数を増やして欲しいと思いましたが、まあ普段から買っている人にはお得な値段帯なんでしょう。きっと。

2007/06/08(金) 発売を人様のブログで知ったと言う・・・
皆伝買いました。
そして読みました。



感想。
買って損はないかな・・・
文章装飾過剰かなぁと思うところはちらほらありましたが。
キャラデータなんかも載っていたので、華伝とかもってない私にはよかったです。

全体的に体重軽すぎませんかね?
その身長でその体重ってことは、その鎧のような筋肉はハリボテ?
と突っ込みは入れたいところですが。


面白かったのはオマケでついてきた小冊子。
宣伝で使った漫画なんかが収録されていて、おもしろかったです。(微妙に同人誌を思い出した→台詞だけの入れ替えとか)




明日からちょっとだけお出かけです。
ブランド主催の割引販売会なんて初めて行くんですが、果たして私は買うんだろうか・・・
まあ、二度と行かないかもしれないんだし、雰囲気だけでも楽しんでこようかと思ってます。
そして、その後どこに連れて行かれるんだろう・・・

2007/06/07(木) おいしい
先日、シーのお土産だと言ってプーさんのフィナンシェをいただきました。

私はあると食べてしまうので、あまり菓子類は買わないようにしているんですよ。
そのせいもあって、こういうのには疎いんですが・・・フィナンシェとマドレーヌの違いがわかりません先生!

まあ、どうでもいいといえばどうでもいいんですが、食べた感じ、原材料はいっしょじゃない? と思ったもので。



さて、フィナンシェ。
美味しくいただいてます。
プーさんの見た目も可愛いんですが、味もいいです。
甘いけどしつこくないし、蜂蜜の味もしっかり利いててお茶菓子にはすごく合います。
しっとりしているところもいいですね。
これくらい美味しいなら、今度行った時に買って来てもいいな。と思うほど。



問題はお菓子が入っている箱。
可愛いんですよねぇ・・・そして布が張ってあって、手触りもいいし・・・でも使い道が・・・でも捨てられないし・・・
毎度毎度こういうディズニー系の外装の処分に困ります。
捨てるのはもったいないと思うけど、こういうのあっても使わないし・・・
みなさんどーしてるんでしょう。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.