ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/29(水) 旅だ旅
旅に出てきます。

おいしいものいっぱい食べてくるんだ(予定)

お天気に恵まれると良いなと。

2007/08/26(日) 毎日暑いけれど
私は、寒いよりは暑い方がマシです。
寒いと体が動かないのでね・・・(冬眠したいし)

今週後半に、ちょっと旅行に行くのですが、まだ何にも調べていないことを思い出しました。
行くのは楽しみなんだけれど、調べ物するのは苦手なんだよな・・・と言い訳してみたり。

今月末に旅行、来月末から再来月初めにかけても旅行。
こうなると、11月もどっか行きたいなーと思うんですが、お金が続くかしら・・・
その辺がクリアされるなら、紅葉でも見にどこかふらふらしたいと思ってるんですが・・・う〜ん。今年はあまり移動してない気がする・・・
オンリーあたり、ちょうど契約終了になるハズなので、いっそそのまま旅に出る手もあるかな・・・なんて、思いつきだけは一杯あるんですけどねぇ・・・
仕事始まってると11月休めないだろうしな・・・

時間があるときは懐が寂しい、懐が潤っている時は時間がない・・・
どっかから臨時で収入ってないものかしら(笑)

2007/08/23(木) オーシャンズ13
見てきました。

前作が面白くなかったのでどうかなぁと思っていたんですが、今回は面白かったです

相変わらず登場人物が多いので、人が覚えられない私には少々辛いものがありましたけど、ストーリーも悪くないし、仕掛けも面白かったです
途中、私にはよくわからからないところもありましたが、基本ノリで進む映画なんで、まぁいいかなと(笑)
アドリブが多いみたいなので、どこがそうなのか考えながら見るのも楽しいです

ラスベガス、また行ってみたくなりました(笑)

2007/08/21(火) お盆が終わりました
乗車率が一気に跳ね上がりましたよ。
ま、まだ学生がいない分だけマシなんですが。
それでも先週の空き具合に慣れたところだったので、少々辛いものがあります。
休み明けの辛さほどじゃないんでしょうけどね。


今日はお盆にあった同窓会(私は不参加)のことで、友達に散々愚痴られ、それがいつの間にかお見合いの話になり、そして終いには老後の話にまで展開すると言う、途中から人生の縮図みたいな話に終始して疲れました。
うん。同窓会に行かなくてよかった。とつくづく思った(笑)
私は10月になってから、まとめて休みを取る予定だよー。という話をしたら、「遅い! 今すぐこっちに来てよ!」と叫ばれました。
よっぽど溜まっているらしい・・・ので、やっぱりしばらくは近寄るのよそう(汗)
やっぱり自分の身が可愛いのでね。

2007/08/16(木) そっか、そういえば
世の中お盆ですね(もう終わるけど)
私には関係のない話ですが(笑)
この時期は電車の中が空いていて楽でいいです。
妙にハイテンションで、騒ぎまわるお子様がたまにいるのは嫌ですけど、車内がいつもの50%以下くらいだから許そう。
職場も普段よりはだらけた雰囲気で、お休みを取っている人もいるようで、中途半端な人数と、やる気があるんだかないんだかな空気が漂ってていいです。
あと一週間くらいお盆が続けばいいのに・・・と思います。

昨日、庭で送り火?の準備らしきことをしている家族を見かけて、ちょっと和みました。
道を歩いていて、たまたま目に入ったお宅の部屋に、お盆らしきものがあったりとか。
暑いだけじゃなくて、季節を感じられていいなーと思いました。

ああ、今年は花火を見に行けそうにないや。とか
プールに遊びに行きたいと思ってたのに、結局いかないな。とか
そろそろ夏も折り返しを過ぎた感があります。

そして、相変わらずのセミの死体や死体や半死体・・・
誰か、ベランダを掃除して・・・(泣)

2007/08/15(水) 気紛れに
うちの母上にスイーツを送ってみた


めちゃくちゃ喜んでくれた
よかった。よかった。と思っていたら、いきなり
「殻付きホタテ(買って)送るわっ」
なんて言ってきた…(別に実家は海から近くないのにだ)


なぜホタテ?
と疑問もあるが
どう考えても、ホタテの方が高い(笑)

いらないと断ったけど、以前他のものを送った時は反応薄かったのに…と、ちょっと不思議





\(◎o◎)/あっ!
今回のはおいしかったのか!

2007/08/13(月) トランスフォーマーみてきました
 うろ覚えですが、最近タカラ○ミーが二足歩行のロボット(完成品)を、3万円代で発売するとかでニュースになってました。(自分で操作するタイプの、ラジコンのロボット版みたいなの)
ついこの間まで10万オーバー当たり前だった、大人の道楽二足歩行ロボットが3万円代! しかも完成品だから、自分で作製する手間いらず。
ってことで印象に残ってたんでですが、なんでもこのロボット、二足歩行するだけじゃなくて、180通り?もの動作ができて、さらになんか(忘れた)もできるとかのスグレモノらしくて、タカ○トミーご自慢の一品だとか。

 そのニュースを見た時に、「どうせそのうち○ンダイあたりと提携して、ガ○ダムモデルとか作るんだろうな」なんて思っていたんですが、もっと技術が進んだら、いわゆる変型物もいけるんじゃないかと思いました。

映画のCGの影響です。




さて、トランフォーマーに話は戻ります。

昔、アニメをみていた記憶があるんですけど、どんなのだったかはっきり思い出せません。
そしてなぜか主題歌はマシンロボのが頭の中でかかります(笑)


以下、感想
 改めて、ハリウッドってやることすごいなーと思いました。
金の掛け方がハンパじゃない。
CGもすごいです。
文句なく、迫力は満点。
この映画はCGを見に行く映画です(笑)

逆に、ストーリー重視の人は「はぁ?」な場面があるかも。
アクションに時間をかけているのと、登場人物が多いせいもあってか、人物像が描けてません。
アクが強そうなキャラが揃っているのに、そのキャラが動くに納得するだけの伏線とか、説明とか、バックボーンみたいなものがないので、私は何度か「???」となりました。
ストーリーが読めない「???」ではなく、「なんでそうなる?」の方で。

人間とロボット(本当は地球外生命体)の友情を描きたいのかなーと思えなくもないシーンもありましたが、↑の理由で感情移入はゼロ。

何も考えず、アクション映画をみるつもりなら○
CG技術をみるなら◎
ストーリーが大切なら△
でした

ああ、ちなみに、劇中に日本の名前がでてきます。
ちょっと笑ってしまいました。

2007/08/10(金) ふ〜ん。そういうものなのかねー
先日、とあるお店の手ぬぐいを買いました。

買って帰って手ぬぐいを広げてみて気がついたんですが、すみっこに「店名」が入っていなかったんです。


私が今まで持っている手ぬぐいには、全部そのお店の名前が入ってました(かま○ぬとかも入ってる)
なので、なんとなく「入っているのが当たり前」だと思っていたし、店名が入っているのは「その店(メーカー)のプライド」のように思えて、気に入っていたんですが。
そもそも、名前が入っているとどこで買ったのかすぐわかるので便利ですし。

が、このお店は入れてないようで、あらら〜と思っていたんです。
が、ついこの前機会があったのでその辺のことを聞いてみました。
そしたら「手ぬぐいは元々、用途に合わせて切って販売していたものですから、(どこが端になるかわからないのに)自分の店の名前を入れたりなんてしません」とばっさりと言われてしまいましたとさ・・・

一理あるなーとは思いましたが、やっぱり私は入っている方がなんとなく好きです。
お店の名前で買うわけじゃないけれど、年数が経ってもどこのお店で買った。とか覚えていられるし。

2007/08/09(木) コミックレンタル
TS○TAYAが試験的に始めたとか言うニュースは見た記憶があるんですが
まさかBOOK・○FFがやっていようとは思いもせず

ついさっきホームページ見て、使ってみようかどうしようかと悩んでます

読みたい漫画なんていっぱいあったはずなのに、いざとなると思い浮かばないときた(映画もそう)
そして、店舗行けばタダで立ち読みできるしな…
なんて邪な事を考えたり(笑)


まとめてゆっくりと読めるのは魅力ですが、宅急便の受け取りとか考えると、思っているほど手間いらずにもならないかと思ったり。


でも、長期お休みがある時は、引き籠もりにいいかもと思いました
あまりマイナーなのは置いてないみたいなので、そこは残念なところです(´A`)

2007/08/08(水) あまりにもアレだったんで
非常階段のところでふくらはぎ伸ばしていたら、その姿を下から思いっきり見られてた・・・

いや、別にいいんだけど・・・いいんだけどさ

そういう時は、見なかったことにして立ち去るのが、大人のマナーってやつでないかい?
と思った。
てか、忘れてくれい。



恋するめ
名前に笑って勢いで購入。
別になんてことはない、酒のつまみ系にはちょっと甘いかな? って感じのスルメです。
で、まあまあ美味しかったので、友達に写メで送ってみたら
「またそういう中年ぽいものを・・・」
って返ってきた。


・・・・・・・・・・・・。


「オヤジっぽいもの」
と言われるよりも
「中年ぽいもの」
と言われた方が、なんとなくダメージでかい気がするのは何故でしょう(−−;

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.