ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/18(火) 買っておいて言うのもなんですが
22型ワイドなPCディスプレイってなんでしょうね。

ディスプレイから自分の目まで1mもない距離なのに、このでかさはかえって目に悪いんじゃなかろうか・・・

しかも、ワイド。
何もかもが横長に見えます。
どうしよ、これ。
かなり違和感。丸が丸に見えない。顔が横長になる。
調整してちょっとは変わったけど、普通に写らないもんなんだろうか。
正規のPCと繋げるといけるのかな(いけなさそうだけど)
そしてメーカーの自力なのか、液晶の限界なのか、はたまた値段の問題なのか、文字もあちこちにじんで見えるしな・・・
前のディスプレイの方がよかった・・・


なんでいきなりこんなことになっているかと言うとですねー
先週いきなりPCのディスプレイがお亡くなりになりまして。
修理と言う手も考えたんですが、保障期間も過ぎてるし、修理費も結構取られるしということで、新しいものを物色したわけです。
んで、いろいろ見て検討して、悩んだあげく。
一式を買ってしまった。。。
わけなんです。

本当は来年、ビスタのSPが出てから一式を買うつもりにしていたんですが、ディスプレイは修理費だけで万とかいうし、新しいのを買っても、買い替え時期に本体だけになるかわからないし。。。
ちょうどお買い得品で安かったので(^^;
ディスプレイが19型の方がよかったのですが、あいにくと在庫切れな上に、なぜかそちらの方が高くてですね。
安い方を買ってしまったんですが、この横長だけでもどうにかしたい・・・


今回、ディスプレイを見て回って思ったんですが、もう17型なんてないんですね。
主力は19か22型。
正直、皆どれだけ広い部屋に住んでるんだ・・・と思いました。
私は17で全然よかった・・・てか22は大きすぎです。
机に乗せてキーボード打つなら、もう少し小さい方が楽だと思いました。
うん。反省。

てなわけで、とりあえず古いPCにディスプレイを繋げて、ただ今データ移行中なんですが、まだまだ終わりそうにないな・・・

もろもろなソフトたちはどうしよう。
そもそも作りかけのFlaもやってる時間がなくなったし、これのインストールCDは・・・(--;
ビスタで動くのかな・・・とか。
移行にはしばらくかかりそうです・・・


あ、設定しなおしたら、いくらかマシになったv
って、この解像度でかすぎ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.