ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/07(火) 部内戦争勃発!?
いや、そこまで大げさなものでもないのですが、ここ数日、私のいる部署に不穏な空気が流れています。

まあ、大体がリーダー(部内No3のはずなのに、なぜかNo1だと思っているらしい)に日本語のコミュニケーション能力が備わっていないのが問題なのですが。←純日本人

前々から部内では嫌われ者で、彼に我慢が出来なくなって辞めてしまう人もいるほどの、部内では問題な方なんですが。。。
それが今週になってから、連続で色々やってくれまして、古株の面々がプチキレ始めました。

まあね、怒るのもわかるんですよね。
他の仕事で忙しいっていうのに、急ぎでもない仕事を持ってきて、なぜか「急いでやって欲しい」とか言ってみたり。
リーダーが窓口になってやっている仕事なので、「終わったので、先方に連絡してください」というメールに対して「連絡よろしくです」と返信してきたり(リーダーの仕事・・・)
同じ仕事の依頼が、違う人から2回来たりして煩雑になってきたので、1つにまとめて欲しい(まとめるのはリーダーの仕事)という話しに対して「そういうのをうまく捌いてこそ、ステップアップが〜」なんて言ったり。


古株の方々が「もう、アホかと・・・」と言いたくなる気持ちはわかります。
私もとばっちりで、同じ作業を何回もやり直しをしなければいけなかったこともあり、「先方に確認を取ってから作業を進めたい」と言った事もあるので、よくわかるんです。


なので今、リーダーVS彼の部下(古株)の図が出来上がってしまい、水面下でちょこちょこ小爆発がありつつ、冷戦状態なのですが、基本蚊帳の外にいる私には、ちょっと面白かったり(笑)
もうね、表立っての口論ではないのだけれど、今まで古参の人が流していたリーダーの言動とかを流さなくなったので、微妙な空気が流れるんですよね。
まったくへこたれていないリーダーはさすが・・・と思いますが(笑)

いつまで続くのか見ものです。






拍手お礼
10/5 こじま様
 こんばんは〜。お久しぶりです!
ちゃんと覚えてますよ〜(笑)
そしてチーズケーキの件はビンゴ! です。
そうそう、おいしいのか、おいしくないのかわからないまま食べ終わっちゃうんですよね(笑)
私も、次はないな。と思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.