ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/30(日) 楽しかったv
温まってきました。

めちゃ楽しかったです。
帰ってくるのが嫌になるくらい(笑)

お料理美味しかった
お風呂もよかったし、楽しかった。

浴衣で温泉街を下駄はいて歩けるっていいですね。
外湯たのしー。



てことで、楽しい週末でした。
またそのうち!

てことで、今日は片づけして寝ます。

2008/11/28(金) イルミネーションを観に行きたい
千葉にドイツ村というのがあるのだそうで。
そこがイルミネーション綺麗なんだって。

行こうかと思って調べたら、不便なところだった。
車がないと無理。
却下(くすん)

都内でも綺麗なところはいっぱいあるんですけどね。
調べて行こうと思いました。

だれかオススメの場所があれば、是非教えてください。


神戸も観に行きたいと思っていたけど、さすがにここ1ヶ月でお金使いすぎなので(笑)今年は諦めることにしました。
というかですね、開催期間が短すぎです。
せめて後一週間やっててくれれば・・・と思います(クリスマスまでとかさー)



さてさて、最後の写真はせっかくなのでちょっと大きいので載せました。
天授庵のライトアップです。
あまり綺麗に撮れませんでしたが(この写真が一番いい)綺麗でしたよ〜。
部屋から庭を眺める趣向なので、寒いけど落ち着いて見れます。
入るのに1時間待ちましたが(苦笑)
その甲斐はありました。
んが、寒かった〜。


 

2008/11/27(木) さーて困った
今日は日記に書くネタがない。


あー、以前書いた「部内戦争」ですが、なんとなく終息しそうです。
先日古株さんの一人が、現場監督にマジギレしたらしく、それがよっぽど堪えたのか、最近だいぶ気をつけるようになってきたみたいなので、周りの態度も軟化してきた模様。



「いつまでもつのやら」



とは言ってましたが、何も変わらないよりはマシだよね。うん。



そしてお仕事。
これ以上の延長はないと聞いてましたが、どういうわけか延長になりました。
まあ、今は市況が悪いので、こちらとしても嬉しいと言えば嬉しい。
んが、延長が決まった2日後に、他の派遣会社からお仕事の紹介が・・・そしてそっちの方が条件がよかったという悲劇。
まあ、受けたとしても決まっていたとは限らないので、その辺はタイミングと割り切ろう。
しゃーない。


さて、週末はまた旅行です(笑)
今週はそれを楽しみに生きている!

2008/11/26(水) せっかくなので
今週はこのまま京都の写真を載せようかと。

妻のおバカさんが、一緒に歩いて撮った写真をパアにしてしまったそうで、私の楽しみが減りました。

見せてもらおうと思ってたのに!(笑)


このまま行くと、金曜日にはライトアップの写真を載せれます。
でも今回、あんまり綺麗に撮れなかった。
やっぱり(寒さで)震える手ではダメだったっぽい。
固定することばかりに気をとられていたけど、後で考えれば感度上げればよかったのかも(古いデジカメだから、ノイズが心配だけど)
一応京都行く前に、どれくらいまでいけるか試し撮りもしてたんだけどね、すっかり忘れてた(苦笑)
電池の残り容量に焦りすぎて失敗(ショボーン)


てなわけで、しばらく重くなるかもしれませんが、私の自己満足なんでご容赦を。

2008/11/25(火) 人の愚痴を聞くのは嫌じゃないんですが
場所を考えろと。

職場の誰が嫌いだとか、こんなこと言われたとか、言ってやったとか。
私は不遇だとか、言いがかりをつけられてるとか。

別にしゃべってくるのはいいんです。
聞くのも、まあ、いいんですが、オフィス内のオープンな通路(人がバンバン通る)で、しかも長時間しゃべるなと。

つかまった私が迷惑です。

場所をさりげなく移動させようとしてるのに、全然動かない、話しを途切れさせない(機関銃トーク)、こっちの話しも聞かない。
周りの目線を感じてください。
聞こえている人だって、耳をそばだてている人だっているんだってば(汗)


なんだかなー。
と、午前中からイラ〜として過ごしました。

せっかく週末癒されてきたのに、台無しじゃないか・・・
まったくもう!



 

2008/11/24(月) 遊んできました
京都へ行ってきました。

途中までレポっぽいものも書いていたんですが、朝の嵐山付近で飽きたので、やめ(早すぎだろ、おい)

行ったところ
・嵐山(とその周辺)
・南禅寺
・哲学の道
・永観堂と天授庵の夜間ライトアップ
・源光庵
・大徳寺
・今宮神社

なんだかんだと結構みたなー。
撮った写真は500枚超えてるし。

今年の紅葉は、台風が上陸しなかった関係で、もみじが傷んでないので特に赤が綺麗に出る。
と言う話しを聞いていたのですが、全体的にそうでもなかったです。


遠目で見ると綺麗に紅葉している木もあるんだけど、近くで見ると白っぽくなっていたり、虫に食われていたり。
遠目で見る分には綺麗なんだけどなー。と、ちょっと残念。

でも代わりに夜間のライトアップは綺麗でした。(アラが隠れるせいかな)
寒い中観に行ったけど、行って正解でした。

二日目に行った大徳寺も、すっごく広いので人が沢山いるはずなのに混んでいる感じがなくて、静かに過ごせたのでよかったです。
紅葉というより、お庭全体が素敵な院が点在。
秋の特別拝観で見れた場所もあって、癒された〜

西綴さんに教えてもらった、今宮神社のあぶり餅が食べられなかったのが残念(長蛇の列で諦めた)
今度行ったら食べよう。

西綴さんと妻に遊んでもらって、楽しい週末でした。
寒い中、一緒に並んでくれたり、色々案内してくれててありがと〜。
宿泊&美味しい手料理ありがと〜。
また遊んでね〜。
写真楽しみにしてるよ〜。
と、いっぱいありがとう。の楽しい京都でした。


ということで、休みの日はあっという間に終わってしまいました。
あー、明日から仕事か・・・

2008/11/21(金) 晴れますように!
青空でありますように。


このさい、寒いのは我慢する。




てなわけで、行ってきま〜す。

2008/11/20(木) さむいよ〜
今季初


暖房を入れました。

寒いってばよ。





さて、この週末は遊びに行ってきます。
お天気がいいことだけを祈ってる!
だって、せっかく行っても青空がないとさー。

ということで、がっつり歩いてきます。
そして遊んできます。

なんだかんだと、行くの2年ぶりくらい?

楽しみなんだv

2008/11/16(日) 今日は黄色で
体感は冬だけど、気分は秋で!

今日は髪を切りに行って来ました。
髪の毛まっすぐ!
そして、私がしてみたいヘアスタイルをしたいなら、縮毛矯正+デジパーマをしないと無理。
と言われてちょっと凹んだ。

元の髪がもう少しストレートならいいけど、ここまで広がりやすい髪だと、(その髪型にしちゃうと)2ヶ月もしたら大変になるよ。
と脅され(笑)
相変わらずの髪型に収まりました(くすん)

でも、髪はだいぶペッタンコになったので、楽になった感があるからいいやと、自分を納得させます。


あ、思いつきで今度の週末京都に行くことにしました。
行きはバスで、帰りをどうしようか考え中。
この時期京都周辺のお宿は今からじゃ取れないので、日帰りでもいいかーと思ってますが。
京都に漫喫なんてなさそうだしなー。
お天気がいい事を祈るのみです。


 

2008/11/15(土) 紅葉の季節
どっかいきたい!

と思っても、週末に限って天気が悪いとか。
やだねー。
明日も雨だってよ。


さて、今日も曇りでしたが、ちょっと行ってきました。

天気が良くないので写真も暗めですが、色はまあまあでしたよ。

来週末くらいが関東は本格的に綺麗に見れるんじゃないでしょうか。


やっぱりどっか行きたい。

つうか、会社休んでしまいたいよ・・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.