ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/12(金) 写真って
まあ、ご存知かと思いますが、私、写真撮るのが好きなんですね。

でも、自分にそういうセンスがないのはよくわかっているし、写真はあくまで自分の記録的な意味合いが強いんですけど。

で、写真撮るのが好きなら、人の撮った写真を見るのも好きだろうと言われると、そうでもないんですよね〜。
その場に一緒にいたときの写真なら、「同じような風景を見て、どんな写真を撮ったんだろう」と、その人の感性に興味があるので出来る限り見たいですが、全く知らない人の、知らない場所の写真を見ても、あまり何も感じないんです(興味のある被写体を除いて)

よく撮れているなーと思っても、それだけで、すぐに飽きちゃう。
アングルとか、参考になる写真もあるんですけど、そんなのはごくごく一部で、他は、たとえプロの写真でもただの平面にしか見えない。


これって、写真好きって言うんだろうか? と思ったり。



で、なんでこんな話しを書いているかというとですね、友達に写真の個展に招待して頂いたのです。
そんなに大きな個展でもないし、正直プロといっても第一線で働く人とかではなく、もっぱらアート的な写真を得意としている方の個人的な個展?らしいのですが。
「写真好きでしょー」とか言われて招待してもらったのですが、全く興味が持てず、どうしたもんかと・・・ちゃんとした場所を借りたとかでもないっぽく、結局なんなの? という、ちょっと????なモノだったりもして、アート的写真ってだけで興味がない上に、????なものもあり、写真は撮るのは好きだけどーと、きもちがもやもや。

どうしようかなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.