ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/07(日) イルミネーション
長野マジックも効力を失った今日この頃。

くそぅ。先週は天国だったのにな。



どうやら風邪をひいてしまったようです。
昨日の夜からいきなり発熱し、一時は39℃まで上がった熱ですが、とりあえず今は37℃台。
だいぶマシになってきたのと、体力回復のためにスタミナご飯を食べたので、しばらく横になることができないので日記を書いてみたり。


私、基が頑丈に出来ているのであんまり病気にならないんですが、なるといきなりカクってくるんですよね〜(病に慣れてないから?)
昨夜は体中が痛み、ゆたぽんを用意してさらに腰にカイロまで貼り付けたにもかかわらず、寒くて寝付けず。
おまけに、やっとうとうとしているときに寝返りをうったら、内臓が引き攣れたような痛みで目を覚まし。

もしや、新型インフル? なんて思ったりもしましたが(インフルエンザにかかったことがない)

まあ、実際そんなこともなく。
今日飲んだ薬が効いたのか、落ち着いてきています(昨夜飲んだときは効かなかったのに)
これで明日が休める状況であったなら、別に薬だけ飲んでヘラっとしているのですが、明日は仕事の関係でどうしても休めず・・・もし休むなら入院くらいしないと申し訳がたたないので、なんとしても今日中! に治ってくれないと困るんですよね。

なんでかなー。タイミング悪いなー。
普段なら休めるのになー(−−;

おかげで今日の予定をほとんどこなせませんでした。
洗濯物だけは根性で片付けましたが(明日から天気良くないみたいだから)

あー、晩御飯食べ過ぎたかなー。なんか胃が痛くなってきた・・・
餃子か? 餃子の刺激が強すぎたのか??
お風呂どうしよう・・・やめておいたほうがいいかなー。いやでも、このボサボサの髪のまま出勤は・・・(悩)



さて、私の体調はともかく、楽しい話題。
昨日とある場所に出かけてきまして。
これがちょっと感動するくらい綺麗だったので、写真をUP。
綺麗だったんですよ〜。
クリスマスくらいまでやっているらしいので、もう一回くらい行ってもいいかなーと思いました。
規模も大きいので、人はそれなりにいても混みすぎて・・・なんてことはありません。
野外生演奏なんかもやっていて、ゆっくり見て回れます。

家族連れも結構いたのですが、かわいーなーと思ったのが若者カップル
はじめ私の斜め後ろでイルミネーションを見ていたっぽいのですが
彼女「ねえ、ここでやりたいんだけど、いいかな?」
彼氏「え? ここじゃ音が大きいでしょ」
彼女「大きいかな?」
彼氏「大きいよ」
と言う会話の直後

パーン!

と言う音が。
なんだ? と思って振り向くと、そこにはクラッカーを思った彼女。

「○○君、誕生日おめでとう!」

だって(笑)
彼氏がめちゃくちゃ照れてた。
目の前には巨大なイルミネーション。
そこで祝ってもらったのはいい思い出になるだろうなーと、微笑ましく。

ちなみに、クラッカーの中身は風向きの関係で私のほうに飛んできていて、彼女の方が「すみませーん」と言ってちゃんと回収していきました。
一応私からも「おめでとうございます」と言って、お互いに微妙な笑いを誘いましたが(笑)


他にも、上を見ながら手をつないで、ゆっくり楽しんでいる老夫婦とかね、旦那さんが奥さんの写真を撮りまくりな夫婦とかね、「パパが迷子だよー」とママと手をつないでいた男の子ととか。
微笑ましい光景が広がってました。




まあ、その帰りに私は熱を出したわけですが・・・(−−;
早く治れ。


 
>五月さん
 ほらね〜、私だけじゃないじゃーん(笑)
そして、たまには盗撮される側に立ってみるといいさっ。てことで(笑)
こちらこそ素敵な写真をありがとうございました。
いつの間に! な写真が多いのは、さすが盗撮王五月!(今命名)といったところでしょうか。
重文に弱い人種なので、4月の御開帳は本気で行くかもしれません(笑)
そのときはどうぞよろしくです。

 

2008/12/03(水) 食べたものセレクト
一日目
・おやつ:蕎麦クレープ。おかず系がお勧め。甘いもの系も美味しいけど、ボリュームがあるのでもたれる可能性あり。
・昼食:お蕎麦。蕎麦自体の色がうすっ。味とこしは○。ちゃんと蕎麦湯も出て満足でした。
・夕食:ボリュームあり。どれも美味しかったです。特に揚げたての天ぷらが美味しかった。あと土瓶蒸しも。魚の粕漬けもいい味出してた(粕漬け好き)
現地調達のワインもなかなか。
・夜食:現地調達のつまみで、五月さんお土産のワインをいただく。ほとんど私が消費した気がしないでもないが、気のせい、気のせい・・・じゃないよねぇ。あっはっは。


二日目
・朝食:の前に軽く昨夜の残りつまみを食べる。それから朝食。
朝から湯豆腐ってなんか豪華(笑)
なめこのお味噌汁が美味しかった。
・チェックアウト後:お土産を物色しながら、温泉卵を食べる。
塩が欲しかったかな。美味しいけど、食べずらいのが難点。
・昼食:うどん&天ぷらのセット。食前酒、前菜、デザートまでついてきて、満足。
景色はいいし、お店の雰囲気もよかった。夜、改めてのみに行ってみたいお店。
・おやつ:帰りの新幹線で、温泉で買った温泉饅頭を食す。ゴマ蕎麦饅頭が一番美味しかった(5種類くらいの味がある中で)


・お持ち帰り:栗みつ。思っていた以上にさらさらでびっくり。そして、量が多すぎです。やっぱり小瓶がほしかったなー。
固めのパンに付けて食べると美味しい。
はやそばもち。予想通りといえば予想通りのお味。ミソペーストが中に入った団子。うーん。地元のゴマすり団子の方が私は好みかも。
小腹が空いた時用に、冷凍庫にストック(笑)


こんな感じで、温泉に入りまくり&食べまくりの2日間でした。

毎回、レポらしいレポは書かないのですが、他のお宅の日記を読んで、ちょっと書きたくなったので、限定的にやってみました(笑)

あ、そうそう。
渋温泉で食べ損ねた蕎麦だかうどんだかのお店(覚えている人いるかな)あそこのお店、結構有名店らしいよ。
お・い・し・いvんだって。
惜しいことしたのかも。


 

2008/12/02(火) 訂正をしておきます
ノーパンではなくて、マッパね。

すれ違った人にわかるような格好はしておりませぬ(笑)←そもそもすれ違った人なんていただろうか
あれでわかったらエスパーだろう。
いーんだよ、浴衣なんだから。と微妙な自己弁解。


でもそんなこと言って○○さんだってノーブラだったじゃん(笑)
と、ささやかに暴露。


集合写真に黒目線を本当に入れてた。
ふふ。まるで犯罪者のようv
ちょー怪しい(笑)


そして五月さんは見ただろうか。
未来さんの寝顔を写している、その自分が激写されていたことを♪
隠し撮りをしているときの五月さんは輝いてます。
その素敵な笑みを見るといいさ。

というわけで、女将レポの訂正でございました。

 

2008/12/01(月) 和カフェには行かなかったのだけど
メールをもらった時にはすでに温泉到着。

和カフェの地はお昼に去っていたとさ。
私も興味はあったけど、時間的な問題でスルー。


さて、和カフェには行かなかったのですが、代わりに紫○さんオススメの蕎麦クレープを食べました。→写真参照
おいしかったですよv

といっても、私と紫○さんはクリームチーズに唐辛子のピリ辛。
五○さんと未○さんは写真の王道甘クレープ。
甘いクレープを食べた二人は、ちょっともたれたようですが(笑)
焼きたて出来たてを食べられるし、蕎麦の生地がパリパリして美味しかったです。


しっかし、長野って思っていたより近い!
そして、結構見たい場所があることが判明しました。
また行きたい!
善光寺の御開帳行きたい!
平日お休みが取れそうだったら、本気で検討しよう。


日本に生まれて数十年、まだまだ行った事がない場所っていっぱいあるなーと改めて思いました。
お金を貯めてもっとあっちこっち行きたいなぁと。

帰ってきたばかりなのに、もう次のことを考えてたり(笑)




私信
メール送りました〜。
届いていない方がもしいたら、連絡くださいませ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.