ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/27(水) ただいま外出させていただいております
「ただいま外出させていただいております」
「ただいま席をはずさせていただいております」
などなど、これって日本語として正しいのでしょうか?

言葉遣いにはまったく自信がないの私なので、違和感バリバリ感じているんですが、何も言えません(言う気もないけど)

丁寧な言葉遣いだと思うのですが、なんか変じゃない? と思うんです。
でも、こんなもんだよ。と言われればそうなのかな? と思うんですが。

詳しい方、教えてください(笑)

2008/02/26(火) お食事中の方はUターン
食事中にうちのサイトを覗く人もいないでしょうが、念のためね。


さて、平日の食事制限(少しね、してるんだ)の反発か、またいつもの過食期のせいなのかは定かではありませんが、本日、どーーーーーーーーしてもこってり系を食したくなりまして、帰る道すがらいろいろなものを買い込みました。
カップラーメンから、揚げ物のお惣菜などなど。
たぶん、カロリーだけなら普段の1日分はあろうかという量をですね、さくっと買って帰ってきたわけです。
んでもって、こういうのって買うと満足してしまう部分があるので、それを見越して日持ちするようなものを買って、分割して食べればいいんですが、例によって買っているときはそんな気も回らず、本日中に食べたほうがいいものばかり(まあ、食べたいんだけどね)

で、結局完食はできず、から揚げ2個とフライドチキン1個が残りました・・・
どんだけ買い込んだんだって感じですよね。
やりすぎだぞと、自分でも思います。

当然の報いとして気持ちわる・・・くなりました。
ついでにお腹も痛いです(T_T

どーしよーかなー、いっそ吐いてしまおうかと思うくらいグロッキーです。
でも出してしまったら、また食べたくなる気もするし(どういうことだ)
でも気持ち悪いなー。うっぷ・・・


自業自得とはまさにこのこと。
って、私、いい年してなにしてんだ(汗)

2008/02/23(土) 今日は
とある場所で、こんなのを食べてきました(以前、誰かのブログに載せていたお店v)

そして、フェイシャルエステなんてしてもらって、お肌はツルツルです。

外の風がめちゃ強いのには負けそうでしたが(笑)


明日はちょっと東東京まで出かけてまいります。
楽しみv

2008/02/20(水) おなかがすきました
晩御飯食べたんですけどね。

野菜たっぷりのスープって美味しいと思うんですが、食べた後、なぜか強烈にお腹が空きます。
食べたときは満足しているんですけど、30分もたたないうちに「ぐぅ」と・・・
いくらなんでも消化早すぎだろうと思うんですが、こんなのは私だけですかね。私だけですね(汗)


さて、今週末は珍しくも久々にエステなんぞに行ってきます。
しかも、一度行ってみたいと思っていたエステなので、期待度大!
某お方の上京に便乗して突撃してきます(笑)
他にも、一人じゃ行かない場所にも行ける事になっているので、非常に楽しみです。
早く週末にならないものか。

2008/02/18(月) だからどうした? って感じでしょうが
好物だったりします。
期間限定とか書いてあったので思わず買ってしまいました。
これはこれで美味しいですよ。


ちなみにとんがりコーンは子供のころから好き(笑)



そういえば、最近コンビニでハバネロスナックを見かけないような気がしますが、どうなんでしょう。
ハバネロスープも、普通に美味しいと思っていたんですが、みないんですよね〜。
人気に陰り? と心配しております。

かくゆう私も、今は辛いもの禁止生活をしているので、あったところで買いませんが(笑)

2008/02/16(土) 本命?です(笑)
本日、妻から送られたチョコレートを無事受け取りました。

本当はもっと早く受け取りたかったんだけど、佐○がさ、夜間受け取りを指定したのに19時なんか(夜間ではあるんだけど)に持ってきててさ、そんな時間に帰れないし。
てことで、休日午前中受け取りしました(^^


なんでも八海山が練りこんである生チョコだそうで、なかなかおいしいです(あ、お酒の味はしませんよ)
いっぺんに食べると鼻血だすので(笑)今日は半分だけいただきました。
明日が楽しみです。

妻に感謝v
あ、写真載せようかと思ったけど、もったいないので秘密(笑)

2008/02/14(木) バレンタインデーでした
ロイズのチョコはすべて売り切れておりました・・・

ポテチにチョコがついたやつ、美味しいって誰かが言っていたから買おうと思ってたのに。残念。

結局今年は、シャンパンを生チョコに練りこんだのを買いました。
昨日野郎にあげたなら「なんかメロンの味がするチョコだね」と言っておりました・・・
味のわからないやつめ! と思って私も食べたのですが、言われてみるとメロンの味に感じるから不思議です(つまり私も味がわからない)
おいしいのですけどね。



さて、妻がチョコを送ってくれたようです。
帰ってきたら不在連絡票が入っていたので「まさか、チョコ?」と思っていたら本当だったようで(笑)←ブログにて確認
残念ながら今日は配達してくれないみたいなので、味は明日以降に確かめたいと思います。
きっと愛情がいっぱいで美味しいことでしょう(笑)
楽しみにしております。
ありがと〜〜〜〜(^^/

2008/02/12(火) いやはやなんともはや
世も末?w

今日、帰る道すがら
サラリーマンもお帰りの時間帯ですよ。
電車に乗っていたわけです。私は。


その中で中学生くらいの女子2人がいたんですが

これまたでかい声でBLの話で盛り上がっておりました(汗)

「私はこういうのじゃ萌えない」とか「○○(キャラ名と思われる)はやっぱり○○とくっつくべきでしょ。でも××?」とかですね、結構キワドイというかモロバレだから! 的なことを話してました・・・


まあ別にいいんですが。
声の大きさと、せめて周りに簡単には悟られないような話し方をしましょうね。と言ってあげたかった・・・

ちら、ちらと、周りのお父さんやお姉さんたちが見ていることに気がつこうよ君ら。

2008/02/08(金) 世の中は2月なんですよ、奥様
タイトルに意味はありません。

そういえば、世の中バレンタインですね。
毎年のことですが、今年も自分が食べたいチョコを買います。
で、本日ちょっと物色してきたんですが。

シャンパンが入ってる生チョコがおいしかった(そこ、『酒飲みだからな』とか思わないように! 本当においしかったんだってば)
あとは、アイスワイン(すでにチョコではないが)がデザートワインほど甘さがくどくなくておいしかったです。
今年の候補に入れよう(笑)
両方あわせて4千円くらいだが・・・まあ・・・うーーーん(汗)
ロイズのチョコも買いたいんだよなぁ・・・
あと、お茶で作った生チョコもおいしそうだったし、倉蔵だか魔王だかを練りこんで作ったとか言うチョコにも少し魅かれはする・・・
なんて買いだすとあっという間に万札が飛びますね・・・ 


今日見た中で面白いなーと思ったのは、カプチーノの形に似せたチョコでした。
カップから、中のカプチーノの泡までをすべてチョコで作ってあって、おいしそうな上におもしろい! と思って即買いしそうになりました。
値段をみてやめたんですけどね(笑)

あとは、イチゴの果肉が入ったスパークリングワイン。
これは試飲させてもらいましたけど、味は普通。
男性向けというよりは、女性へのプレゼント用だろ、これってば。という一品。

今日見たところは全体的に私にはお値段帯が高めだったのですが、トリュフ1個に500円前後ってふつーなんでしょうか。
私は買うのをためらうお値段なんですが、結構な勢いで売れてました。
すごいね、みんな。

2008/02/07(木) わかるでしょ?
とあるお仕事でパワポを使ってプレゼン資料の作成

私「こんな感じでいいですか?」
上司「んー。ここの色さー、もっと明るい色に変更できないかなー」
私「できますよ。でもそうするとこの色だけ浮いちゃうと思うので、変えるならこのあたりも変えたほうがいいかもですねー」
上司「んじゃー、そっちも変えて。あ、俺さー、どうせなら個性を出したいのよ。だからさ、やっぱこういう資料でも、ぱっと見『俺だ!』てのが欲しいのね」
私「はぁ」
上司「だから、なんていうのかなー。 ・・・もっと俺の好きな色とか、形っていうのかなー、そういうの使って欲しいんだよね。・・・わかるでしょ?」
私「・・・・・・」

A.なぜわかると思うのか




とある日。やっぱりパワポ

上司「ここの説明さ、こう、ぽわぽわ〜って感じで浮き出てくるようにできないかな」
私「浮き出てくるように・・・ですか?」
上司「そうそう。こっちはバーン! って感じで速く出てきて、それと時間差でぽわぽわ〜んとさ。なんか優しいイメージで。動きが欲しいんだよねー。わかるでしょ?」
私「・・・・・・その資料、印刷して配るんじゃなかったでしたっけ?」

A.印刷したら、アニメーション使っても意味ないよね。


世の中にはいろんな人がいます。
本当に・・・・・・

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.