ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/28(月) 美その2
元々「おしゃれ」には縁が薄いレイラです。

ご存知の方もいると思いますが、普段の私は常にすっぴんです。
化粧する気ゼロ。
日焼け止めすら忘れるほどの適当さです。
基が基なんだから、したところで対してよく見えるわけでもあるまい。
と思ってます。



まあ、めんどくさいので頑張ろうと言う気になれないだけなんですけどね。


かといって、するなら綺麗にやりたいの(私の顔が綺麗に見えるという意味ではなく、ムラがあったりよれてたりするのは嫌という意味)
でも普段からしないので、いざちゃんと化粧をしなきゃいけない! という時は非常に困ります(パターンが↓の日記と一緒だ)
なんせ、ノーテクだからね。
アイシャドウとか、ラインとか特にね、どうやって使えばいいのか忘れたよ! 状態なので。


先日、ちょっとは化粧しないといけないような状況がありまして、しかたがないのでやってみようかと思っていたのですが、自分の化粧スペース? を確認してみてびっくり!
「このファンデ、3年位前に買ったやつじゃ・・・」
なんてのが、ほとんど未使用ででてきたり、もはやいつ購入したのかも定かでない口紅がゴロゴロ・・・(しかも、何本かは未使用)
数年前、必要があって買い揃えた化粧品の数々が発掘されました。


・・・



・・・・・・











どうせ使いもしない化粧品を一式揃えるくらいなら、他の解決を(向上心とかないからさ、これを機会に。とか思わない)
ということで、有料メイクをしていただいたのです(笑)
出来栄えは、さすがプロ! と言うほどではないものの、無難に仕上がり、満足だったのですが・・・


数日たった今でも、肌荒れが治らないって・・・(ーー;

元々、化粧をすると肌が荒れやすいタチなので、ある程度の予想はしていたのですが、たった一日で頬の皮がポロポロ・・・
明らかに水分足りていない肌になってしまいました(汗)
本来が乾燥肌なので、仕方のない部分もあるのですが・・・それにしたって早く回復しろよ、と。
そしてまぶたもなぜか腫れぼったく・・・

いったいどうしたことでしょう(?_?

2008/04/22(火)
元々「おしゃれ」とは縁遠い私ですが、それでもたまにはしなきゃいけない時もありまして。

そういう時はだいたいスーツで誤魔化すんですが、「カジュアルじゃ駄目だけど、スーツまでカッチリしてなくていい」とか中途半端なことを言われると、本当に困ります。

そのほか、「女の子なんだから、やっぱりスカートなんじゃない」とか、「化粧は春らしく、明るめで」とか言われると、「なに無茶なこと言ってるの?」と逆に言ってやりたくなるわけです。

ワンピースとかね、私が着るとマタニティにしか見えないんだよね。
重ね着とか嫌いだし、普通にジャケット+パンツでいいじゃん。
そもそも普段しない格好って、どうすればいいのか服を見に行っても想像がつかないんだよ(汗)

文句があるなら、一式買って寄こせ。
と、心の呟きでした。

2008/04/17(木) ああ、そういえば
京都のレストランのウエイターさん、なんか変な紙を渡してきたなーと、今思い出しました。

興味がなかったので、そのまま捨てちゃいましたが。







なんて、完全に嘘なので本気にしないように(笑)



単純に私の存在を忘れてくれたんじゃなかろうか、あのウエイター。
目の前にあった私のカップをスルーして、隣のカップに注がれたときはなんのイヤガラセかと思いましたが。
そのあと無事注いでくれてよかった(笑)



皆様のレポが面白くて、何回も読み返しては余韻に浸っています。




今日から関東は大雨の恐れとか・・・
またかよ(汗)
明日の朝とか大雨だったらどうしよう(うちは駅から遠いので、雨の日は傘ぐらいじゃ濡れる)

2008/04/15(火) 暖かくなったり寒くなったり
今日は暖かかったですね。

さて、明日からのお仕事が決まったので、今日はまとめて家のことをしてました。
花粉も落ち着いたので、布団が干せる幸せ(^^

日用雑貨もいろいろ買い足してきたので、一気に結構な出費になったので、またしばらく買うのは控えねば。

そういえば、花粉で肌荒れが起こるとか聞いたのですが、本当ですかね?
たしかに、先月なんかはサプリ飲んでいるにもかかわらず、肌がざらざらになってましたけど、単純に季節の変わり目だから。だと思っていたんですが。
皮膚科の先生に言われたので嘘ではないと思うんですが、関係ないんじゃ? と思ったり。


平日休みでお天気がよくて暖かいと、一日得した気分になって機嫌のいいレイラでした。

 

2008/04/10(木) さむっ
暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり。
どうなってるんでしょう、この気象。


来週もお仕事決まりそうになかったら、ここはいっちょ吉野にでも強行で行ってみようかな。
なんて考えていたんですが、どうやら顔合わせの予定が立ちそうで・・・
いや、喜ぶべきなんですよ。
それなりに安心した感はあるんですよ(まだ決定じゃないけれど)

でも気持ちはもう遊びにいく方に傾いていたので、それを引き戻すのがちょっと(いや、結構)苦痛だってだけで。

マジメに働いている方に殴られそうな発言ですが(働けよって話ですよね)





さて、お花見オフで西綴さんに「ちょっと痩せた?」と言われて喜んでいた私ですが、さっき体重を量ったら1.5Kgも太ってました(ToT

が、頑張ろう・・・
しかし、お肉がつくのは簡単なのになぁ・・・(泣)

2008/04/08(火) 事件がありました
今日は一日嵐・・・
大雨&強風で大変でしたね(汗)




さて、ちらほらいろんな方のレポを覗き見させていただいてます。
その度に、週末の楽しかった時間が思い起こされて一人でニヤニヤしているのですが、とある写真があることを思い出し、せっかくなので公開しようかなと。

ちらっと書いていた方もいらっしゃいましたが、これが何なのかはたぶん妻のレポにて詳細に載ることでしょうから、そちらを楽しみにしていてくださいね(笑)


こんなことがあったんですよ、旅行中。
という写真です。


実はもうひとつ、とある方が面白いことしている写真もあるのですが、これはご本人の了承を得ていないので見合わせしました。


いろいろカオスだったんだ(笑)



あ、筋肉痛。私はなりませんでしたよv
2日待ってもこないから、きっと大丈夫だったんだと思うことにしたいです。
これから来たら泣きますが(笑)

2008/04/07(月) 駄目・・・
駄目な営業さん。

4/7からスタートのお仕事を探していると言ってありました。

とある派遣会社から仕事の紹介がありまして、顔合わせの調整をしていただいていたのです。

ある日の夕方
「顔合わせの日時が決まりました。詳細をお知らせしますので、連絡ください」
と連絡があったのですが、それって先に私の都合を聞かないか? と疑問に思ったのです。
普通、私の都合のよい日を何日か聞いておいて、それから企業さんと合わせる・・・という方法をとるんじゃないかと思うんです。

だって、一回顔合わせの日程が決まってしまったら、企業さんの方に後から変更ってなかなかお願いできないじゃないですか。
私の都合も聞かないで、いきなり決定って・・・その日のその時間、私の都合が合わなかったらどうするつもりなんだろう・・・と。


ちょっと不安に思いつつ、連絡をしてみました。
すると
「お顔合わせなんですが、来週月曜日の昼に決まりました」
といきなり「決定」発言・・・
いや、空いている時間帯だったのですけど、なんだ、それ。

それと
「4/7スタートのお仕事じゃなかったんですか?」
と思ったので聞いてみました(4/7から開始したいと紹介されていたので)
しかも、今から顔合わせまでに一週間近くも空くなんて、通常なくない? それまでに他の会社からいい紹介があったらどうすんのさー。
なんて頭の中でいろいろ考えながら聞くと
「でも、その日なら空いているということなので」
とあっさり。
そして、んじゃーいつから仕事がスタートするのさ? と頭痛をこらえながら聞くと
「なるべく早くほしいという話でしたので・・・たぶん14日はスタートできるかと・・・」
ときたもんだ。


顔合わせから一週間も空くって何事ですか?(しかも言っていることが前半と後半で矛盾してない?)
私、正社員の面接受けに行くわけじゃないんだけど?



意味不明です。
そもそもこのお仕事、たしか4月末までって話で紹介されたんですが、それじゃ働くのは二週間ですか??

-----------------------------------------------------------



ということがありました。
たしか、先週火曜日あたりの出来事です。
そして、週末楽しい時間を過ごさせていただき、本日




新しい仕事の顔合わせでした。

このお仕事、上記のように派遣会社の営業さんがイマイチ連絡能力などに不安のある方だったので、主に仕事内容に不安があったのですが、なんとか大丈夫だったようで一安心。

顔合わせに行ったら、私の名前も聞かずに話を進める、先方の担当さんには一抹の不安を覚えましたが、まあどうせ短期のお仕事だしね、気にしないことにして(結局彼は最後まで私の名前を聞かなかった)

その場で先方OKはもらったのですが、書類などの作成や、契約期間が聞いていた話しと食い違いがあり(これ重要なところ)再度きちんと確認してからの就業となりそうです。

てかさ、就業期間って派遣会社にとっても大事なことだと思うんだけど、なんでそんなに話が食い違ってるの? と、やっぱり営業さんに不安を覚えます(汗)




と思っていたら、予感的中!!!!!!


信じられん。
顔合わせのときに、先方の担当者からはすぐにでも来て欲しいと言われていたのですが、さっき営業さんからかかってきた電話は「不採用」

・・・????? なんで? と思うよね、普通。

詳しく聞いてみると、やっぱり就業期間の話で食い違いがあったらしく。
先方の会社:長期就業前提のとりあえずの1ヶ月
私:4月末までの短期の仕事
お話を聞いたときは「更新は未確定の話なので、とりあえず1ヶ月いてもらえれば」とか言っていたのですが、確実に更新しない人はアウトだとか。




どう考えても派遣会社のヒアリング不足だと思うんですが。


うがった見方をすれば、短期と聞いていたから私を紹介したけれど、長期の可能性も結構でてきたから、長期希望の人を別に紹介するためにこっちを切った。ようにも考えられ。
どうしても就業したいところでもなかったのでクレーム入れるほどでもないのですが、なんか釈然としない気持ちが残ったり。


とりあえず、二度とこの会社の仕事は受けまい。と思いました。
おかげでこの一週間にかかってきた仕事の電話、すべて無駄になった上に、また探さなくちゃいけないじゃん!
という(ーー;
こういう会社にひっかかると、なんかリズムが狂ってしまってなかなか次の仕事が決まらなかったりします。
ああ、ヤダやだ。
週明け早々、ロクなことがない。






あ、話は変わりますが、週末の旅行の写真、参加された方で欲しい方いますか?
集合写真なども何枚かあるので、希望者がいればDLできるようになにか方法をとりたいと思ってますが、需要があるのかなと。

2008/04/06(日) 帰ってきました
お天気にも恵まれて、楽しい旅をしてきました。

とりあえず


みんな、ありがとーーーーーーーー!!!



と言いたい。


お疲れ様でした。
楽しませていただきました。

また、そのうちお会いいたしましょうv

2008/04/04(金) そろそろ
散り始めちゃいました(T_T

散った花びらが水面に浮かぶ様も綺麗ですけど、はらはら舞い散る花びらは、ため息が出るほどでした。

ああ、季節って早いなぁ・・・

2008/04/02(水) 飲むと眠くなる
若いころは酒を飲んでもあまり顔に出ないタチだったんですが、最近はそうでもないらしく、すぐに頬が赤くなってしまいます。
これってなんなんでしょう。

あと、すぐ眠くなるのも昔はなかったことです。
酒を飲んでいる体力もなくなったということでしょうか・・・


さて、首都圏ではそろそろ桜も散り始めのようですね。
今日は都心の桜を見に行ってきたのですが、花びらが雪のように舞っていました。
天気が曇りだったのが残念です(あ、写真は昨日の写真です)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.