ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/29(木) 寒暖の差が激しいですね
体調にはくれぐれもご注意を。

ところで、温泉旅館にグダグダしに行きたいとか、美味しい食事を腹いっぱい食べに行きたいとか、色々思うことはあるのですけど、なんだかんだと実行できていません。

温泉旅館→一人じゃ泊まれない
美味しい食事→太る
モトロンお金も関係しますが。

お金も、カロリーも気にしないで、好きなことができるだけの財力とエネルギーが欲しい(笑)
エネルギッシュな人って(うちの愛妻もそうですが)どっからそのエネルギーを補給しているのか不思議でしかたないです。
なんでそんなに行動的でいられるんだw


さて、今日始めて飲んだ酒なんですが、意外に美味しかったので紹介(笑)
紙パックやワンカップは、なんとなくイヤで買うまい! と誓っておりますが、これは面白そうなので買ってみました。
大吟醸なら飲みやすいから、日本酒飲んだことない人にでもいけるんじゃないかな。
なかなか美味でございました。
量も飲みきりサイズでちょうどいいです。
余ったら料理にも使えるサイズなので、いいかとw

2008/05/27(火) 時期が悪いのです・・・
今のお仕事が今月いっぱいで終わります。
なので、普段なら2週間くらい前からお仕事の紹介がくるのですが・・・

今のところわずかに3件しかきておりません(焦)
しかも、「通えません」って所ばっかりで、がっくり。

おっかしーな。市場価値なくなったか? と、考えてみれば6月は閑散期だった・・・(6月はお仕事の件数が少ないのです)

しまった・・・5月に終了になる仕事は受けるんじゃなかった・・・と思っても遅いので、地道に探そうと思います。


う〜ん。どっかないものか。

2008/05/22(木) せつない・・・
ちょっと暗くなることがありまして、とあるところで少し愚痴ったら、友達から「後でメールするよ」と言われたんです。
少し愚痴りたい気分だったので、嬉しかったんですが、メールが来たのが2日後・・・
しかも、「なんで?」「なんか、原因があるんじゃない?」とか、根掘り葉掘り質問のメールでした(汗)
励ましの言葉や慰めの言葉は一つもでてこない・・・

私が落ち込んでいたの知ってるよね・・・?

と思いつつ、質問に答えるように返信したら、それっきり返事なし・・・

自分の好奇心を満たしたいだけだったのかと、ちょっと切なくなりました・・・

その子がいろいろ悩んでいた時は、なるべく話を聞くようにしていたし、励ましたり(私なりに)アドバイス的なことをしていたと思うんですが・・・
悪気はないと思うんですが、寂しいなぁと。
今日はそんなことを考えながら、仕事してました。




さて、暗い話はおいておいて。
某方に微妙にプレッシャーをかけてみようかと(笑)
追い詰められないとやらないと言っていたので、少しは起爆剤になるかしら。
1/3終わりましたよ。

 

2008/05/20(火) こういう人って増えてるの?
別に悪い事だとは思ってないんですが、いきなりでびっくりしたこと。

今月に入って2人目撃。

なにかと言うと、電車の中で(たぶん)感きわまった男が泣く。
本を読んで。

先日もいきなり隣りに座っていた人が泣き出して、びっくりしました。
一応、本人は隠そうと思ったのか、前屈みになって目を押さえていたけど。

鼻を啜っている時点でバレてるからf^_^;

嫌だなーとかは思わないんですが、こんなところで泣くんだ…と。

私の中では「ナイ」ことなので、新鮮と言えば新鮮(^_^;)

2008/05/15(木) 特に書くことでもないんですが
やっと晴れました。
でも、まだ夜はちょっと寒いですね。



さて、何のことだかわからない進捗状況。


ただいま1/10くらい進んでいる気がしないでもないけど、やっぱり気のせいかも。(ボツの可能性あり)
くらい進んでいます。
というか、某お方の日記を読んで気がついたんだが、そういえば「らぶらぶ」な本だったね・・・
びみょーなラインなんだけど、今更方向転換とか無理。
なので、このまま進めよう。うん。
見ようによってはそれらしく見えないこともないはずだ。たぶん。


なにはともあれ、集中力が欲しい。
文才は今更降ってこないにしても、集中力くらいはどっかで安売りしていないものか。
なんつーか、書いている途中で飽きるんだよね。
頭とPCをそのままUSBとかで繋げたい。
一回自分の手を解して打ち込むと、なんか違うものが出来上がったりするし。
へんなフィルターかけずにアウトプットできればいいのに。



と、愚痴っている暇があるなら書けって話です。

2008/05/12(月) 洋館つながりで
こんばんは。
ガソリン入れて(アンソロ)頑張るぞー!
ってつもりが、ガソリン入れるだけ入れて、ほかの事に時間を使い切ってしまったレイラです。

うん。明日こそ頑張る(と、思う)


てか昨日、一昨日会ったばかりの可愛いサイトマスターさんが資料を集めていることを知り、私もやれねば! とちょっと書いてみたんですが。
改めて読み返してみると、短編に収まらないところから始まっていた・・・ボツ決定。
もっと先から話を進めないとね・・・(そして、終わりをどうしようかと)
結局まだゼロですよ、ゼロ。
文才と集中力ってどこから降ってくるのかしら・・・と空を見上げてみたり。


しかし、ゲームもやりたいんだが・・・。
ここはせめて1本仕上がるまでガマンするべきなのか(するべきだろう)
いやしかし、やりたい(ヲイヲイ)
ゲームではない方向にやる気出せ、私。



この間行った洋館とはちょっと趣が違うのですが、いいタイミングで登録した覚えのないサイトからメルマガがきまして(笑)
でもこれがまたなかなかに人の嗜好をくすぐってくれるので、ちょっと行きたいんですけど、どうしようかと思ったり。
個人的にも、どうしても行きたい! ってほどではないので、人を誘うのもどうかと思うんだけど、ちょっと興味はあるんだ。
いやしかし、場所が微妙だよね。というところがネック。

ttp://www.ogasawaratei.com/html/index.html

建物は素敵でも、レストランじゃウロウロできないしね・・・

2008/05/11(日) さむっ
今日は一日中雨降り。そして寒い・・・
なんなのこの気温差は。


さて、昨日は銀座周辺をウロウロしてまいりました。
紫垣さん主催で、字書きさんが4人も集まったのですよ。
字書きばかり(未来さんは絵も描くけど)って珍しいですよね。
お初の早智さんは、若くてオシャレなお嬢さんでした。
しかし、関西人気質というか、面白かった(笑)
前に、うちの妻が「紫垣さんと早智さんの顔が似ている」って言っていたけれど、個人的にはそうでもないと思う。
早智さんはどっちかと言うときれい系、紫垣さんはかわいい系ではないかと思いました。
化粧なんかでも印象が違って見えるから、たまたまかもしれないけれど。

あ、そう言えば。
この間ここで、私は普段は「すっぴん」と言うことを書きましたが、紫垣さんも未来さんもそのことに気づいていなかったと聞いて、私がびっくりしました。
そんなことなら、あえてバラさなくてもよかったなと、ちょっと思った(笑)
たぶん、化粧した私を見たことがある人はいないと思う。
まあ、してもたいして変わらないけどね(笑)

またダロワイヨ行って来た。
ケーキ美味しかった。
あいにくの雨だったけれど、ほとんど建物の中にいたので、さほどぬれなくてよかったです。

居酒屋にまさかの4時間滞在(笑)
なに話したっけ? 
オタクな話もあり、私生活の話もあり。と、アンソロヤバイね。とか紫垣さんと悩んでる話もしたか。
うん。ネタがないのもあるけど、私の場合文の問題もあるんだ。
書き方が安定してないからね・・・(字書きのセンス欲しい)
とりあえず今回は紙媒体なので、心象を連ねるだけじゃなくて、動きが欲しいと思っているんですが・・・
書き方がわからないよ・・・と致命的な欠点が発覚。
ほんと、どうしようね。
ページのことを考えれば、動かすのも難しいんだけど。
まあ、まずネタだ。

こんな感じで、銀座をうろうろしながら、楽しくワイワイ過ごさせていただきました。
また機会があれば是非(^^/

2008/05/09(金) 知らなかった・・・これを魂の劣化と言うんだ

単純に、皮膚の老化なんだと思いますが。

去年の暮れ近く、口の周りに突然赤い湿疹ができまして、始めは単なる肌荒れかと思って放置していたのですが、一向に治る気配もなく、また範囲が広がっていくようなので、皮膚科に行きました。

この皮膚科、他の症状でかれこれ1年以上はお世話になっているのですが、そっちも治る気配もなく・・・未だに投薬を続けています(重い病気ではないんだけれど)
なので、できれば違うところに行きたかったのですけど、他に当てもないので・・・


言われた病名は「脂漏性湿疹」

何かと思ってインターネットで検索したならば、「幼児と老人に多く発生する湿疹」なんだろうで。
原因はいろいろあって、特定は難しいみたいですが。



幼児と老人に多い




幼児と老人







幼児と老人








幼児と・・・(もういい)










いきなり老人の域へ「れっつごー」ですか・・・




ちなみにこの皮膚病、なかなか治りません。
完治が難しいのだそうです(治ったと思っても、再発したりする)
原因が不明なので、何が悪かったのかわかりませんが、皆様もお気をつけあれ。
↑どうやって




私信
西綴さん。連絡まってるv
真夏じゃなければ行くよ!(爆)

2008/05/06(火) どこにも行かないのは寂しいと思ったので
このGW、元々予定はなかったのですが。
それでもどこにも行かなかったと言うのは寂しいかな。と昨日の夜ふと思いまして。

今日は朝からお出かけしてきました。



思いつきで「洋館巡り」(笑)




探すとあるもんなんですね、しかも結構近場に。
お天気もよかったし(暑かったけど)てくてく歩いて、いい運動になりました。
しっかし、コレ。結構テンションあがりますね。
一人でうろうろしていたのですが、「この出窓かっこいい!」とか「城? 小さい城みたいだ!」とか周りに人がいないのをいいことに、ぶつぶつ言いながら歩いてました(絶対怪しかった)


うん。楽しかった。



しかし、次にデジカメを買うのなら、手ブレ補正がついているものにしようと、心に誓いました。
今の私のデジカメ、手ぶれというか、室内撮影に弱いんですよ。
室内が結構明るかったので、油断して適当に撮ってたんですけど、見事にボケた写真が何枚もでてきてしまい・・・(;_;

今度はちゃんと撮りたいなぁと、次回への課題を残しました。

2008/05/03(土) 参加させていただきます





剣×薫・小説アンソロジー企画!




参加させていただきます。



が、まだなんにも書いてないんだけど・・・


ど、ど、ど、どうしようね・・・?(^^;




このGW中に最低1本は書かないとヤバイよね。
ヤバイんだけど!





全くネタがないというこの状態・・・







どうしよう・・・orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.