ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/06/19(木) というわけで
前の日記でも触れましたが、明日から1ヶ月くらいネットから消えます。

もどってきたら間違いなく浦島太郎だね、私。

早く復帰できるといいのですけど。。。



というわけで、また会う日まで〜(^^/~~

2008/06/13(金) 久しぶりに
今日はケーキを食べました。

ちょっと久しぶりだったのですが、美味しかったです。
んが、最後の方は少々胸焼け・・・
生クリームが多すぎでした。


モンブランなのにね・・・



おかげで、カップに入っているフルーツ入りのレアチーズケーキまで、手が伸びないよ・・・
明日食べよう。うん。
賞味期限は明日までのはず。


ケーキを、1個だけ買うってのができない私です(笑)

2008/06/11(水) 好きなことと得意なことは違う
お仕事が始まりました。
正直、期待過多ですよ。と言いたい。

そりゃできることならやるけど、知らないことをお願いされても、それはすぐにはできないって(汗)
時間をくださいってば。
しかも、それが動く環境、私のところにないんですけど・・・(作ってくれよ)


とか、毎日思って過ごしてます。
忙しいとは聞いていましたけど、思っていた忙しさとは別な感じの忙しさというか、せわしなさです。

指揮命令系統は一本に絞って欲しいなぁ・・・今、周りの人からポコポコ依頼される状態なので、優先順位をつけにくいのよね・・・
いちいち聞きに行くのも時間のロスになるしさ。



嫌な事件がありました。
犯人が捕まったとは言え、亡くなった方は戻ってきません。
残された方たちの、悲しみが癒えるのはずっとずっと先のことだと思います。
犯人はどんな罰を受けても当然だと思います。
が、親は関係ないでしょ。
わざわざ田舎の実家に押しかけて、会見開かせる意味がわからない。未成年でもあるまいに。
私は見ていませんが、相変わらず「俺たち正義だから何を言ってもOK」とでも言いたそうな陰湿な質問が多かったとか。
でもそれってさ、ようは自分たちの視聴率のためだけでしょ?
親になにか失言させて、追い詰めてつるし上げて話題を盛り上げたいと考えているとしか思えません。
これでさ、もし両親に万が一のことがあったら、マスコミは「事件を未然に防げなかった」もしくは「事件の発端となった」責任取るの?
ああ、気分悪い。




ああ、お知らせがあります(ほぼ私信)
来週末から1ヶ月くらい、ネットから消えます。
なので、原稿は来週中には送ります。
が、7月半ばくらいまでは修正などの作業ができないので、大変申し訳ないのだが、急ぎの場合は携帯に連絡をお願いします。
どっかのネカフェで作業するから(笑)

2008/06/08(日) あははっ
ひじょーーーーーにまずいことに気がつきました。
どうしましょうね。
だれかヘルプです。
どうしましょう。



話は全然変わりますが、シムシティ2DSが地味に面白いです。
特に古代!
人間が素直でいい!
やっぱこれが人のあるべき姿! って感じで楽しいです。
近代に近づくにつれ、かわいげがなくなっていきますけどね(汗)


明日から新しいお仕事です。
残業が月40〜50時間って、派遣にしてはあまりない待遇なんです。
まあ、残業代を出してくれるなら別にいいですけどね。
問題は、職種的に久々なんで私が対応できるかどうかんんですけど・・・顔合わせのときは相手の担当者さんが気楽なことを言ってましたけど、本当かよ?的な・・・
まあ、明日行ってみてからの話ですけど・・・
頑張りましょう、お互いに。

2008/06/06(金) お仕事お仕事♪
ワタシ、オシゴトガイキガイナノ♪


なんてこと、今まで一度も思ったことはありませんが。
むしろ大金を手に入れて、あとは隠居暮らしをしていたいです。
そのほうが規則正しい生活をしそうだしね、私。

あ、お仕事に情熱を傾けるのは、すばらしいことだと思いますよ。
私にはできないってだけで。



先日、とある方からいただいたお土産。
かぼすリキュールv
リキュールってどうやって飲もうって思っていたのですが、普通に水割りでいいと書いてあったので、試してみました。
リキュール独特のあの甘さに、かぼすの酸味が加わって、なかなか美味しいです(味は梅酒か、杏酒に近い?)
ジュースみたいな感覚で飲めるので、くいくいと進んでもうないです(笑)
度数は結構あるんですけどね。
美味しいお土産、ありがとうございましたv とお礼。

2008/06/03(火) このまま放っておくと
梅雨に入ったそうで・・・
天気が悪いと気が滅入る私には、なんとも嫌な季節になりました。
雨が降って暑いのもいやなんだけど、なんなのこの寒さは。


さて、だいぶ前に書きましたが、コミックレンタルというものを利用してみました。
お値段は、うーん。安くはないですね。
漫画喫茶で読むことを考えれば、結果として割安感はありますが。
まだ1回目のレンタル本が届いただけなので、なんともいえませんが、使い勝手はイイ! ってほどでもないです。

読みたい本を自分用リストに登録しておくと、その本がレンタル可能になり、さらにある程度の冊数が(最低12冊)溜まったら自動配送されるわけですが、読みたい本がそんなになくて、その本が他の人にレンタルされていると、なかなか読めない。
というジレンマに陥りますし。
でも月会費はちゃんと取られますしね。
他にも、中途半端なところからは借りられない(大体が1-15巻セットというように何冊かがセットになっている)とか、不便さはあります。

でも、買うと捨てれないOR売れないって人にはスペースを取られなくていいかも。ですね。
あとは、買うほどではないけど、読んでみたかったコミックとか。

と、言うわけで、皆さんオススメコミックを募集中です(笑)
結構メジャーなものしか置いていないっぽいので、私が読みたかったコミックの数冊はありませんでした・・・
できれば10巻以下で完結しているけど面白かったよ! というコミックがあれば是非教えてください。
最近漫画を読まなくなったので、ちょっとまとめて読みたい気分なんです(ジャンル問わず)

なんて、このまま行くと引きこもりまっしぐらな生活が目に見えているんですが・・・
あ、でも仕事は決めてきましたよ!(汗)
来週からは久しぶりにハードな仕事になる予定です(本当か?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.