ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/07/18(金) もうすぐ梅雨があけるそうですね
どっちにしても、蒸し暑いことに変わりはないんですが。
まあ、冬よりは夏の方が私はいいので、明けてくれれば洗濯物の心配をしなくてもいいし、布団も干せるし、朝起きるのがいくらか憂鬱じゃなくなるので、いいのです。

ああ、学生は明日から長い長い夏休みだそうですね。
正直、うらやましいぞ(笑)
こんな長期休みは学生と無職にしかないんだから、めいっぱい遊んどけ!
でも、通勤電車に団体様で乗り込んでくるのはやめてねv
切なくなるのもそうだけど、だいたい荷物が大きいから邪魔なんだ。
ただでさえ混んでいるんだからさ(ふふ・・・)



今のお仕事、部の上司が皆に嫌われていて笑えます。
もうね、全然相手にされてない感じが、完全部外者な私に愚痴をこぼし始めると止まらない態度でひしひしと伝わってきます。
まあね、皆に嫌われる理由はよくわかる。
部外者の私ですらムカつくことあるしな。
でも本人は、「上に立つ人間なんて敬遠されるものさ」なんて正気か? と聞きなおしたくなるような台詞を吐くくらいだから、大丈夫だろう。
むしろ周りの方が辞めていっているこの現状。
あと2ヶ月で、部の人間が2人辞めるわけだが、それについても聞いているこっちが、口角が「へにょ」ってなるようなこと言っていたわけで。

そんなわけで、万年人材不足な部のおかげで、延長の申し出がありました。
「時給上げてくれなきゃやらない」
と担当に話したので、果たしてどうなることやら(時給の交渉って、上がることがあまりないのでね)
私が契約満了で辞めたら、3人辞める事になるわけで、その原因が(私の場合は違うけど)自分にあるだなんて、全然思わないその方がすごいよなと(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.