ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/29(金) バナナダイエット
すみません、酒も夜20時以降はダメですか?
晩御飯が20時前というのも、めちゃくちゃきついんですが・・・

とりあえず始めてみましたが、生活習慣が邪魔をして厳しいですね。
そしてバナナ、普通に11時くらいになるとおなかが減ります。
普段朝食を食べるときは、あまり減らないんですけど、これもなれなのか。
バナナはおいしいので好きなんですが、腹は減ると(笑)



さてさて、昨日の雷すごかったですねー。
私は夜中の3時くらいに、轟音と光で起こされました。
ピカピカ眩しいし、ゴロゴロドッカーンとうるさいしで、しばらく寝付けませんでした。
こんなに激しい雷を体験したのは初めてかも・・・ってくらいすごかったです。
窓ガラスも、雷の音でビリビリ揺れるわ、触っていると撓むわで、雷の威力ってすごいんだなーと再度実感しました。

今夜も、東北から九州まで大雨の危険があるんだそうで、気をつけましょうね。

2008/08/28(木) 最近お肌の調子が悪いので
近頃、肌の調子がすこぶる悪い(一部分だけ)

原因はオフィスの風。
部屋の空気を循環させるために、エアコンのほかに扇風機が回っているのですが、その風が天井に当たって巻くらしく、常にではないのだけれど、顔に当たります。
そして、PCから出る温かい風も、パーティションに跳ね返ったのが、さらに扇風機の風に巻き込まれ、顔に・・・

常に当たっているわけじゃないのですけど、やっぱり水分は地味に奪われているらしくて、弱い部分に影響が出始めました。

始めは目の乾燥が気になり、次は瞼が重い感じになって瞬きがなんとなくしにくくなり、最後には口の周りが白く・・・(私は口の周りの皮膚が弱いらしい)
おかげで、口の周りの皮膚がガサガサ・・・


でも、だからと言って扇風機を止めるわけにも、角度を変えるわけにもいかないので、自衛をしようと(建前)自家製保湿オイルを作りました。

たまにこういうの作りたくなるんですよね(本音)

今回はとりあえずお試しで作ったので少量ですが、これで調子が回復したら、デイリーに加えようと思います。
分量の調整を失敗して、少々臭いですが(笑)
効果が出るといいな。

2008/08/26(火) 寒いですね
雨ばっかりだし


気象庁の予想では、9月前半は残暑が厳しく、全体的に温かい秋になるでしょう。
なんてことらしいですが、いまこんだけ寒いのに本当か?
と思ったのは私だけじゃないはずだ。
だって、9月前半って言ったら来週じゃないか。
まあ、来週になればお天気も回復するらしいので、だいぶ気温は戻るのでしょうが。


某お方がバナナダイエットで2Kgも落としたらしいので、私も近々チャレンジしてみようと思います。
バナナはカリウムを豊富に含んでいたはずだから、むくみ解消にも効果的だし、食物繊維も多かったよね(たぶん)
早速、明日にでもバナナ買いにいかねば!(笑)



8/24 プータロー様
 リンクありがとうございました。
ご心配おかけしました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2008/08/23(土) 出来上がったのでのせてみる
いびつだし、でこぼこしてますが。

先日土を捏ねた時に作った小鉢? です。
使い道は微妙ですが、なかなか楽しくて、近くだったら通ってもよかったな。と完成品を見て思いました。

教室に取りに行ったとき、3名くらいの生徒さんらしき方々がそれぞれ作業をしていたのですが、手馴れていてかっこよかったです。
うらやましい(笑)

2008/08/20(水) なんとなくツイてないなと思うとき
映画館で後ろに座った人が座席を蹴る

注意したら、帰り際軽く嫌がらせ?を受ける

その帰りの電車、乗り継ぎが悪くて一本待たされる

次の電車に乗ったら、最寄の駅のちょっと前で緊急停車
先の電車の乗客が、電車とホームの間に落ちたらしい
たいした時間ではないけれど、夜も遅い時間にあとちょっとの距離を待たされる


一つ一つはたいしたことではないけれど、短時間に重なるとちょっと凹みます。
私なんか悪いことした?(−−;




>紅様、たれなおみ様
 わざわざありがとうございます。
そして、余計なお手間を取らせて申し訳ないです。
今度のサーバでは、同じことはない・・・はず


>おりん様
 ただいま〜。
ままど〜るおいしいですよね! 私もオススメです。
来月お会いできるのを楽しみに!

2008/08/15(金) 復活
自業自得と言われればそれまでなんですが、今まで使わせてもらっていた無料サーバから追い出されました(泣)


放置していた私が悪いんですけどね(定期的にログインしないと、アカウント消される仕様)
せめて予告くらいしてくれてもいいじゃんよ・・・とちょっと愚痴。

そして、一回削除されたアカウントは、復活できない(ということは、削除した時点でサヨナラデータ)らしく、どっちにせよアドレスが変わるならと、サーバも変えて、他のところで借りることにしました。

アカウントが削除されている関係で、古いURLにお知らせを載せることもできず、もし通っていてくれた方がいたとしたら、そんな貴重な人を失ってしまうかと思うと・・・(ToT)




とりあえず新しいサーバにHDのデータをUPしたので、一応復活することができました。
移転のお知らせメールも、メルアドがわかる範囲でですが送らせていただいたんだけど、連絡先がわからない方が数名・・・どうしよう・・・


こんな感じである日突然、方々に迷惑をかける私ですが、これからもどうぞよしなに。

2008/08/10(日) すっきり!
こんばんは。
レイラ@酔っ払い二歩くらい手前です。

昨日は遊びに行ってまして、ポニョを観て、エステ行って、おいしいものを食べて癒されてきましたー。

特にエステは良かった!
お値段もするけど、それだけのことはしてもらえたし。
シロダーラっていう、おでこにオイルをたらすやつをして、頭皮のマッサージと全身マッサージをしてもらって、体中すっきりしてきました。
今回は初回ということで、割引があったのですが、割引値段でやってもらえるなら、たまに通いたい(正規値段だとちょっと・・・だけど)と思うくらい、ゆったり癒してくれました。

オイルマッサージはやっぱり気持ちいいなぁーと。
おかげで夜はぐっすりで、朝まで一回も目が覚めなかった!

私も真似事くらいならできるんですが、自分で自分の体はマッサージできないしね(笑)

というわけで、至福の一日でした。
また、こんな日をどっかに作りたい!
そのために仕事を頑張ろうと思いました。(明日にはくじけるかもしれない決意)

今日はその反動か、一日中ダラダラしてましたが、未来さんところの無料本が届いたので、ウハウハしながら読みふけりました。
これマジタダでいいの? ってくらいのクオリティです。
剣心がね、薫にぞっこん(古)っていうのが、これまたオモロな18禁本でした。
ご馳走様でした。と未来さんに合唱。

2008/08/07(木) 私には使い道はないけれど
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4837307531?ie=UTF8&tag=webclap02-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4837307531

こういうの大好きです。
和紙とか、千代紙とかね。


私には、なんにも使えないんだけど(汗)


きっと、こういうのをうまく使えるのが「センス」なんだと思うんだ。
どうすれば培えるのか。

2008/08/06(水) 人の話を聴いてくださいな
先日、うちの母上様からメール
「今度、親戚の○○(県外に住んでいる)さんが、来るんだって。〜中略〜お土産を持たせたいんだけど、なにがいいかな?」


私「オーソドックスなのでいいんじゃない? その方が地元のお土産って感じがするし。日持ちすることを考えれば、せんべいなんかが無難でいいんじゃないの? 軽いし」(うちの地方は煎餅が有名なので)







母上様「やっぱり羊羹がいい? それともカステラかな?」



・・・


・・・・・・







私の返信、読んだ??(−−;




日常会話でも、こんなことがあるんですよね・・・
前は「人の話ちゃんと聞いてるの?」って思っていたのですが、最近、ボケたわけじゃあるまいな。と心配も混じります(苦笑)

2008/08/04(月) 週末を糧に生きる!
なんて宣言するほど必死な生活をしているわけじゃないんですが、今日はかなりショックなことがありました。


お仕事中ですね、いきなり私の目の前が真っ暗になったんですよ。
プツンって音まで聞こえました。
一瞬、なにが起こったのかわからなくてですね、プツンって音はもしかして私の視覚神経のどっかがイカレた音か?
なんて思っちゃうくらい、びっくりだったわけです。


しかも、私そのとき思いっきり打ち込み中・・・orz


ええ、PCの電源がいきなり落ちたんです。
何の前触れもなく、本体もディスプレイもブチンっと活動を停止したわけです。
当然打ち込んでいた内容はすべてパア(ToT)
うわーーーーーせっかく集中してやってたのにーーーーーー!
前回保存したのどこまでだったかわかないよ!!!!


いや、それもショックだけど、本体に悪影響は・・・てか、何故いきなり電源がっ???
と、足元をみると・・・










向かいの席のやつが、電源タップのコンセントを足で抜いてやがった(怒)





無意識に足でいじっていたら抜けてしまったのだそうで(ちなみに、そこに繋いでいたのは私と彼だけ)




ボコにしたら気分も晴れるかな・・・(−−

と、ちょっと本気で思った。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.