ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/09/29(月) 一夜明けて
仕事に全く身が入らない辺り、頭の切り替えができていないんでしょう。
だめだぞ、それじゃ!(笑)


昨日はとても楽しい時間を過ごしました。
特に心に残った言葉は
「とにかく幸せになって欲しいんですよね(剣×薫談義)」
「握手してもらっていいですか?(は?私と?マジで?)←聞き間違えたのかと思った」

上はなんて素敵な想いだろうと思い、下はとにかくびっくりした(笑)
誰が言ったかは秘密です。



そして、そんな幸せなひと時を過ごしたにもかかわらず、
今日は「カチン」とくることが多くて、PCの前で「オマエガヤレバイイジャン」とか呟く就業時間でした(心を広くもて、私)




一夜明けて、冷静に昨日を振り返れるようになって思うのですが、ゆっくりお話しできなかった人の多いこと(泣)
今更ですが、妻との会話も少ないまま終わってしまいました(いや、これは昨日思ってたが)
どうしよう、この遠距離夫婦。最近会話すら減りがちです(笑)
愛情だけは沢山あるのに、なんでかなー。と。
私が会いに行けって事か、ああ。そうね。



さて、その妻が主催してくれた小説アンソロ。
夫婦の縁ってことで、私も参加させていただいております。
昨日、出来上がり媒体を頂いて読んだのですが、ちと凹みました。
紫垣さんの後か・・・レベルの差が出すぎてて嫌だと本気で思った(苦笑)

まあ、そこは置いといて、これだけの数の字書きさんが集まる機会は二度とないと思いますし、剣×薫好きには絶対にオススメしたい1冊です。
だって、話の内容が面白いんだもん。
活字が苦手。という方でも、短編から読んでいけばさほど苦にはならないと思いますよ。
始めは飛ばし読みをしていても、そのうち引き込まれて熟読すること間違いなし。な本になっています。

絵描きさんたちも綺麗な絵を描いてくださっているので、字ばかりの本とは言え、華やかさは決して他の本に負けてませんよ〜。

妻より心からのおまけポストカードも綺麗に出来上がっていますが、ペーパーはマジ笑えるから。
目の付け所がそこか! っていうのがね。

迷っている方がいるなら、買って損はないし、まして次はないから! と断言できてしまうところが個人的には少々悲しいですが、高確率でないので是非。


ちなみに、今までもそうでしたけど、私の書いた物はwebにUp予定はありません。
紙は紙用にってことで。
他サイトマスターの方もそう書いている方がいるので、プレミア感はかなりだと思いますよ〜!

2008/09/28(日) これから戦利品を読み漁るので
でも、これだけは書いておこう。



お疲れ様でした!



とても楽しいプチオンリーでした!





スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
めちゃ楽しいイベントでした。
声をかけてくれた方、お土産をくださった方、共にゆっくりお話することができなかった方も沢山いたのが残念ですが・・・

また次の機会に!


というわけで、これから読み漁ります(ふふふ...)

2008/09/25(木) あ、そうそう
今週末の関東の気温は、最高気温22-23℃だそうです。(最低は16℃)


今日とか28℃あっても、湿気が少ないから結構涼しいと思ってましたが、週末はその比ではない模様。

西綴さんの日記にも書いていただいてましたが、特にこの週末辺りから気温が下がる予報なので、皆様、上に着るものはあったほうがよいかと思います。

日中は天気がよければ、半そででも大丈夫かと思いますが(会場内は暑い気がしてならない)

コロコロ変わる予報なので、どれほどアテにできるか疑問ですが、現在のところ、週末の雨は心配しなくてよさそうです。


遠方より来られる方々、お会いできるのを楽しみにしていますが、くれぐれも気をつけて来て下さいね。

2008/09/22(月) メルマガ
この間某お方と行ったエステから、お得情報のメルマガが送られてきました。

メール来るまで、メルアド書いたことすら忘れていたんですけどね(笑)

内容を見ると確かにお得。
頭からつま先までやってもらえるコースが、なんと半額近いじゃないですか!



思わずプチの後に予約入れようかと思っちまったい(^^;




あ、そうそう。
すっかり忘れていましたが、バナナダイエット。
2週間続けましたが、残念ながら効果なし。
やっぱり夜20時までに夕食。というのが大きなネックになったのかもしれません。
バナナは好きですが、さすがに2週間食べ続けて飽きたので、先週から普通の食事に戻りました。
この間の連休に2Kg太ってしまったので、来週までに戻らなかったらもう一回挑戦してみようと思います。
太るのは簡単なのになぁ・・・(泣)


あと、いつだったか書いたオイル。
まあまあな効果が出ています。
おかげで肌の調子がいいので、レシピを少しずつ改良しつつ続けていこうと思います。
目指せ! シミもシワもないお肌!(それは無理)

2008/09/21(日) おくりびと見てきました
思ったより笑えました。
もっと暗いというか、重い映画だと思っていたのですが、そうでもなかったです。

少々オーバーアクション気味なのと、美化120%くらいはあるような気がしますが、お話しとして面白かったです。

笑えるシーンはところどころに、泣けるシーンも同じくらい。
そんな映画でした。




さて、プチオンリーまであと一週間ですね!
しかも今週は火曜日が祝日なので、きっと早いに違いない!
素敵な本の数々や、お久しぶりな方々に会うために、たとえ悪天候だって行くよ!
楽しみにしている。

2008/09/19(金) 癒し2
ちなみに、私自身の癒しです。

気にせぬようw



 

2008/09/18(木) 癒し
気持ちの問題なのよ、気持ちのね


 

2008/09/17(水) なんかだるくて
おくりびとを観に行く予定だったのですが、断念しました。
また今度行こう。

これから年末にかけて、観たい映画がチラホラあって、でも気をつけていないとスコーンと忘れてしまいそうです(どういう記憶力だ)
最近、物忘れがおかしいくらいに酷いので、ホントシャレにならないんですけどね。


この間、薄暗い所で取った写真を見てみたら、心霊写真? って思っちゃうくらいの緑色の薄い光(実際はライト)しか写ってなくてがっかりでした。
湖畔にライトが当たっていて、すごく綺麗だったのですが、カメラを固定できる場所がなくて、手で撮ったせいでぶれてるし、緑の光しか映ってないし。
まあ、仕方ないんですが、残念。


明日から関東も台風モードになるそうで。
今回の台風、てっきり台湾から向こうに抜けるのかと思っていたら、カクンと折れて日本に上陸・・・
しかも速度が遅いとかで、沖縄や九州は大変だったみたいですが、大丈夫でしょうか?
そして、関東もまた雨・・・さっさといなくなってくれればいいのですが。

2008/09/16(火) 20世紀少年
を観てきました
原作はほとんど読んでないから、分かるのかなぁ…
と思っていたけど、知らなくても普通に観れました

しかし、役者をよく揃えたなぁと
子役と大人になってからの顔に違和感がないの
メイクとかでうまく誤魔化している部分もあるんだろうけど、似てる人を探したんだと


ストーリーは所々付いて行けないか所があり、あれ?っていうのもあったんですが、テンポが悪くないので、長い上映時間の割りには疲れずに観れました



この映画、撮影は第三部まで進んでいるらしいけど、この先どうなるんだろう


原作読んでみようかな

2008/09/09(火) 自分じゃ買わないが、誰かにプレゼントしたい
きっと笑う。
いや、絶対受ける(女性限定)
こんなものを見つけました。

ttp://ikemenbank.jp/product.html


どれほどのものか、ちょーっと興味がありませんか?(笑)
笑いながらお金が貯めれそうだと思いました。
是非誰か買って試して欲しい!



そうそう、ロイズのポテトチップチョコを始めて食べました。
やっぱりロイズはおいしいなぁというのと、ポテチの塩味がまたいい感じで、ビールのおつまみに合いそうです。
もう少しチョコがビターなほうがいい感じもしますが、噂に違わぬお味でした。
美味しかったv



>プータロー様
 いえいえ。こちらこそありがとうございました。
楽しく答えさせていただきました。
意外なところがお仲間w そして定番に魅力を感じないところまで一緒(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.