ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/14(土) さむいよ〜
いきなり冬になりました。
でも明日は暖かいんだって。
気温差激しすぎだから!


母上様が新米を送ってくれると言うので、なにを血迷ったんだか梅干を買ってみた。
そしたら送ってくれた荷物の中に梅干がたくさん入ってた・・・orz
どーするよ、こんなに梅干ばっか食べないよ・・・・・・一日一個をめざそう。
でも、納豆もヒジキもまだあるんだよ・・・
そして、同じ荷物の中にこれまた大量の里芋も入ってた。


・・・・・・母上様、これ一人分の量じゃ・・・ない・・・


梅干と違ってこういう消費期限の短いものは、送ろう! と思った半分の量にしてくれといつも言っているというのに、何故にこんなに入れるのか。
減らした半分には愛情詰めてくれよ。本当に本気で「気持ちだけ」でいいから。
とりあえず、半分は剥いて冷凍庫行きになりました。
もう半分は明日にでも芋の子汁(これって方言?)にしよう。
何日分になるのやら・・・
いや、ありがたいと思ってるよ。
思ってはいるが、程度ってもんがあるだろうとゆーね。



さて、紫垣さんの新刊「波の間に間に」がまだ少しだけ在庫があるそうです。
コンビニのゴミ箱へのポスティングは、確かに私が発案者ではありますが(自分の在庫が捌けなかったらやろうかと言う話しをしてた。都内のターミナル駅近くのコンビニなら、ごみ収集の人も変なごみには慣れているから気にしないだろうって事で)、紫垣さんの本は捨てちゃうにはもったいなさ過ぎる出来なので、未読の人は是非!
てか、剣薫好きなら読んで損はないよ。
むしろ読んだ方がお得だよ。


未来さんのところの恋華も、まだ在庫があるそうですので、迷っている人は買った方がよいよ。
アンソロみたいなもんだし、メンバーは文句なしに豪華!
そのわりにはひじょーにリーズナブルで、前の日記にも書いたけど、普段活字を読まない人にも優しい短編集!
絵師さんの貴重な小説も読めるし、お勧め。
さっきも読み返してニマニマしてたくらい秀逸。
ぜひぜひ〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.