ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/23(月) 帰ってきました
足首、肩周りが筋肉痛です。
そして、右の耳から痺れたような感覚が抜けないのがちょっと怖い。
肩こり(筋肉痛)からくる一時的なものだと思いたい。
太ももにでた蕁麻疹も、むくみのせいだと思いたい。
そして、夏くらいから調子のよくなかった右の脚は、見事に悪化した。
明日からリハビリ頑張ろう。
ああ、なんだかこんな事書くと、すごい年を取った気がしますが、全体的には元気です。
行きも帰りも夜行バスを使うという結構体力使う旅行でしたが、へばってしまって今日はグロッキーというわけでもありません。
ただ、ところどころ不調が出ているってだけです(と言い訳)


旅行中は
よく歩いた。
荷物も重かった。
そして、よく立ち食いした。
まともにお店に入って食事というよりは、店先で売られているものをちょっと買っては歩きながら食べ、また買っては食べ・・・の繰り返しだったので、あまり食べた記憶もないのに体重がむしろ増えていた事実は、記憶は騙せても体は騙せないという教訓。
あんなに歩いていたのに、体重が増えてるってちょっとショックだよね(泣)


さて、今回行ったのは
・広島(宮島)
・姫路
・京都
だったわけですが、宮島の紅葉はほぼ終わってしまっていて残念でした。
ここのピークは一週間以上前だったんじゃないかと思う。ネットの情報となんだか随分違うけど、実際行ってみたらもみじはほとんど落ちていたとか悲しい・・・
宮島の鹿さんはのんびりしてた。人馴れしすぎて、餌とかねだっていたし、観光客が落としたパンフ(紙)をむしゃむしゃ食べてたけど、あれっていいのか・・・?
一回行ってみたかった厳島神社は、思っていたよりも規模が小さくて、あれ? こんなもん? って思った(失礼な)
でも今年に入ってから出雲大社、伊勢神宮、厳島神社とメジャーどころをこれだけ踏破しているんだから、来年くらいにご利益がまとめてくるんじゃないかと勝手に期待。
来年は春日大社とか、諏訪大社とか目指せばいいのかな。

今回、宮島&広島周辺で宿が確保できなかったので、姫路まで出て一泊したのですが、結果として姫路城を観賞できたので満足でした。
夜はライトアップされていて、なかなか綺麗だった。
そして、紅葉はまあまあ。桜の季節の方がきっときれいなんだろうなーって感じ。
来年の花見時期までは、お城にシートかけないらしいので、来年行けそうだったら姫路に行こうと思った。
工事終わる頃には私の熱が冷めている可能性があるし。

最終地の京都は、予報が見事に当たって雨・・・雨・・・
あー(汗) どうすっかなーと悩みはしたけど、京都まで来て何もしないというのももったいない話しなので、ビニ傘買ってさっむーい中歩いたよ!
でもさすがに永観堂のライトアップは諦めた。
天授庵だけでもういっぱいいっぱい。
パンツも靴もぐしょ濡れで、うわぁ〜って思いながら、西綴さんの職場に突撃(笑)
超仕事モードの西綴さんに、去年作った着物用コート(でいんだっけ?)を薦められたときは、思わずカードだしそうになった。
きねーよ私。いつ着るんだよ。
というわけで、びっくり顔の西綴さんとお話しさせてもらって、後で会う約束して一旦退却。
京都駅でご飯食べた後、荷物をロッカーから出したりしていると西綴さんから仕事終わったよ〜と連絡があったので、バスの時間までオシャベリしてすごしました。
西綴さんからもらったお土産が、超秀逸! 写真UPしようかと思ったけど、他の方にもあげる予定があるそうなので、ここは我慢しておこう(笑)
あれはいいよ! ぜったいいいよ(笑)
その場が盛り上がる事請け合いなお土産をもらってバスに乗り込み帰って来ました。

一人旅だったけど楽しかったー。
お天気に恵まれたなかったのは残念でしたが、それはそれで代わりに体験できたものもあったので満足。
しかし、今日は早く寝ようと思います。
日中も別件で出かけていて、さすがに疲れが・・・


明日からまた仕事だし、がんばろー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.