ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/02(月) ひさびさに晴れた
と思ったら、明日からまた天気が悪いとか・・・
ああ、嫌だ嫌だ。


さて、昨日はさやかさんが遊びに来てました。
行き帰りもバス・・・その体力に乾杯(笑)

昼くらいに恵比寿で待ち合わせして、なぜかさやかさんは朝から拾ったハーレークインを一冊読破してきたらしいですが、とにかく待ち合わせして、軽く恵比寿ビールを昼食食べて目黒雅叙園へ。

雅叙園のリベンジは果たしてきましたが、残念ながら百段階段の写真撮影はNGだとか。
今回は画家さんの絵が飾ってあるからかと思って聞いたら、「文化財保護の観点から・・・」と言われました。
その割には、なんかほったらかしな感がありましたが・・・暖房の風ガンガン当たってるような・・・いいの?それ

でも百段階段はみてて楽しいですよ〜。
「なにこの螺鈿・・・ここにも螺鈿・・・それも漆に螺鈿だよね?」
とか、襖の枠に螺鈿とかね、どんだけ螺鈿が好き・・・いや、金かけているのかと(笑)
天井絵とか、柱の彫刻とか、見ていて飽きないです。
落ち着きないけど。

写真がNGだったせいもあって(笑)結構あっさり見終わってしまったので、雅叙園の中を散策してました。
天井絵楽しいし、壁の漆喰絵みたいなのもなかなか見ごたえがあります。
なんせ現代の竜宮城ですからね!
休日だったこともあって、結婚式もちらほらあったらしく、雅叙園内は着飾った方々や、これから結婚するであろう方々の見学やらで結構混んでいて、私たちもふつーな格好をしたまま、なんとなくまぎれて天井の撮影とか、式場の撮影(人がいないところね)してました。
一箇所入れないところがあって、あの湯屋のモチーフになったところの室内なんだけど、豪華そうで入ってみたかった。
「だれかここで結婚式あげてくれないかな(笑)」
とか言いながら、満足いくまで写真を撮ってから、移動。


今回なめこさん→さやかさん経由で、私もあの「ショック」を観に行くことができたのです。
なめこさん&さやかさんありがとー。

しかし、あれはどんなジャンルに入るんだろう?
ミュージカルじゃないよね。でも「劇」でもないような・・・
レビューショーになるのかな? まあ、分類もよくわかってませんが、これはこれで面白かったです。
光一君が(空中を)飛ぶし回るし、ちょっとだけだけど空飛んで2階席にまで来るしで、ファンにはたまらんだろうと思います。
まさか、ああいう終わりだとは思いませんでしたが(笑)

きっと二度行けるものじゃないだろうし(チケット取れないらしいしね)よい経験になりました。

そうそう、なめこさんと一緒に木人さんもいらしていたのですが、前日に観たシルクドソレイユのゼットを絶賛してました。
その絶賛ぶりをみていたら、なんだか私も行かないといけないような気になってきた(笑)
チケットも買えないってことはないようなので、忘れないうちに行こうかな。

そんなこんなで、楽しい休日でした。
ちなみに写真は雅叙園の天井絵とか、壁の漆喰絵?とか、螺鈿のアップ
特に螺鈿はいたるところにあるんんだこれが。


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.