ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/22(日) 桜が咲いたよ
こっちに戻ってきたら、桜が咲いていてびっくりだ。
しかも、近所の桜はすでに5分咲きくらいなんだが・・・先週は咲いてなかったのになー。
いきなり盛りになられても、ちょっとこっちの都合というものが・・・
と、今年は桜をみに行けない気がしているレイラです。
んー、最近遊びすぎだから、ちょっとはおとなしくしておけというお告げだろうか。




さてさて、先週末からちょーーーーーっとお出かけしてきました。
ふっふっふ。紫垣さんと2人で旅行だったのさv
しかも3泊4日! 島根&鳥取のマイナーツアー!
我ながらすごい工程だったなぁとしみじみ。
予想以上に楽しかったけど。
今回レポを書く人がいないから、2人で書きましょうねっ。って紫垣さんに釘を刺されたので、頑張ってみたいと思います。
とはいっても、私はいつものごとくで長いだけなので、楽しいレポは紫垣さんを待ってくださいませ。
紫垣さんにびっくりされたけど、この日記、画像1枚しか上げられないので、レポと写真を何回かに分けてUPしようかと。
写真は余裕の700枚超えだったので(笑) 少しくらい載せたいなと自己満足で。
時系列でお送りしたいと思います。




さてさて、すでに遠い過去の気がするけれど水曜日。出発から夜中まで
17:00
今日は定時であがります!
と宣言していたにも関わらず、あと1時間ってところで急ぎの仕事を入れられる(軽く殺意)
しかも「今日中によろしく」とか、ホントはぁ? なに言っちゃってるの状態。
んが、他の仕事も詰まれていたので、来週に回したら他のものが間に合わない! ってことで、意地で片付ける。
品質に少々問題があったと思うけど、そこは仕方ないと諦めてもらって、あとは自分で直してくださいって言って18時過ぎに帰る。(定時ダッシュする予定だったのに、20分くらい遅れた)

帰ってからとりあえず風呂に入って、急いで旅の仕度。
実は何も準備してなった私。
とりあえず着替えを詰めて、天気予報チェックして・・・とバタバタして出発。


22:00前
東京駅の出発ホームで紫垣さんと待ち合わせ。
私は早めに着いていたので、食料を確保しながらのんびりしてたら、ずいぶんと大きな荷物を抱えて紫垣さん登場。
「ずいぶん荷物多いですね」と言ったら「レイラさん少なすぎっ」と返された(笑)
今回の旅行の始まりは、東京駅から出ている寝台特急サンライズ出雲に乗るところからだったので、紫垣さんに切符を渡し、写真を心置きなく撮って(笑)、ちょっとバタバタしつつも食料まで確保して乗り込み。


出発後
今回取れた個室はB寝台の1階。
2人とも初めての寝台列車ってことで、ちょっとテンション上がり気味で写真撮りまくり(特に私が)
「思っていたより快適ですねー」と言葉が出たように、なかなか快適。
車内も散策したりして満足した後は、紫垣さんの個室にて買い込んだ食料をむしゃむしゃやりながら、いろいろ話しこむ。
個人誌の話しとか、サイトの話しとか、旅行は始まっているというのに、ヲタトーク炸裂(笑)
その合間に紫垣さんが買ってくれたガイドブックを眺める感じ。
それでも次の日のことがあるので、静岡を過ぎたあたりだったかな。日付が変わったので部屋に戻って就寝。
寝心地は悪くないし、横になるスペースもそこそこあるので、揺れさえ気にしなければ快適。
思った以上に寝台って楽しかった。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.