ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月

2009/05/19(火) さてさて
昨日の続き。

善光寺をあっさり諦め、戸隠行きのバスに揺られて1時間。
着きましたよ、戸隠神社。
いやー、楽しかった(なにが?)
なんかテンション上がった(なんで?)
生憎のお天気だったので、新緑が綺麗なのにもかかわらず、その美しさを充分堪能できなかったのは残念でしたが、戸隠は行ってよかったです。
悪天候にも関わらず、やっぱり緑は綺麗だったし、杉並木は圧巻でした。
今度こそ鏡池と、奥社&九頭竜社を見たい!

さて、戸隠を回っている間に本格的に雨が降ってきたことだし、善光寺にも戻ってみようって事で、また善光寺に戻りました。
さすがに人が減っていて、回向柱には触れた!
でもご本尊は時間的に無理だったので、やっぱり諦め。
まあ、とりあえずの目的は果たせたのでよかったです。
咲子さんの機転のおかげv

さて、あとはふらふら歩いて長野駅に戻って、バスに乗って松本へ。
今回女将のご好意でホテルを取ってもらった&夕食の店を予約してもらっていました。
この夕食をとったお店がアタリで。
料理も美味しいし、お酒の種類もあるし、雰囲気もいいし、安い!
結構飲み食いしたのに、驚きのプライスでした。
食事の後は早めにホテルに戻って、お風呂に入って各々の部屋に戻って就寝(シングル3部屋だったので)

翌朝のホテルの朝食にも軽く感動し、女将の案内で松本観光へ。
んが、この日は朝から雨・・・
まあ、予報どおりだったし、雨女の女将がいるしねぇ・・・(苦笑)
ってことで、気にせず歩く。
あ、移動は女将の車だったので、歩いたと言っても観光地内だけの話しですけど。

松本もよかったです。
松本城もですが、旧開智学校も見ごたえがあって、さくさく時間が進むこと。
見学の途中で長野の常識にびっくりしつつ(マイ飯ごうなんて持ってないよー)古い町並みを見て歩いたり、中華を食べたりして過ごしました。
色んな話しで盛り上がった!
とりあえず皆頑張ろう、色々!(笑)
私も頑張るよ!

さて、楽しい時間は過ぎるのが早いもので、夕方になってお別れの時間が。
バス乗り場まで案内していただいて、(バスが大幅に遅れましたが)見送りまでしていただきました。
付き合ってくれたお二人には感謝です。
また機会があればよろしくお願いします。

って、写真を載せるために書いたようなそっけない文で申し訳ない(苦笑)

拍手お礼
5/17 未来さん
 ハイテンションなコメントありがとうございますw
そして愛の告白(違う)確かに受け取りました(笑)
萌えていただけてよかった! その一言で頑張った甲斐があったというものです!
いやー、マジで。途中何回か投げ出しているので、最後まで書いてよかったー。
後半は「微」エロですが、まあさらっと読んでいただければ幸いです。

Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.