ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/24(水) ぐだぐだ
今週入ってからツイてない。
というか、なんかの呪い!? ってくらいよくないことがおこってる。

疲れたなぁ・・・(週半ばにして)




月曜日から会社でトラブルがありまして。
そのトラブルに、私も強制的に巻き込まれました。
全く関係ないのに。
そして、何も知らないのに。
とにかく原因を探れの一点張り。
だから、しらねーって。
操作方法すらわからないのに、どうやって原因を探れと・・・?
そもそも、それをなにに使っているのかとか、どこで統括しているのかとか、本当に全然知らないんですけど(存在だけは知ってたけど)

私に聞くより、担当に聞いてよ(タイミングよくお休み中)
私より古株ばかりなんだから、そっちに聞いてってば(皆知らないと断る)

だーかーらー。
私に聞かれても、全然、全く、何にも知らないんだってば!
むしろ私の立場で知っている方がおかしいの!

と言っても聞く耳持たず。
調べて(どうやって)
一刻も早く復旧して(だからどうやって)
報告書を提出するように(いや、だから・・・)

仕方なしに、オペレーターに事情を話を聞くも、この人もわかってない・・・
「私何もしてないんですけど、動かなくなったんです! 本当に何もしてないんですよ!」
なに聞いてもこれしか言わない・・・

どうしようもないので、あの問題のマネージャーに相談しに行くと「あー、そうなんだ。・・・ま、頑張ってよ」と言って会議室に逃げる。

・・・・・・怒






怒!!!!


そのまま帰ってしまおうかと思った月曜日に始まり(結局直らなかった。その上、オペレーターに名指してクレーム入れられた。事情を知ってるくせに、まるで私が何かしたせいでおかしくなったかのような言いっぷりだったらしい)


今まで触ったこともない物が、いつの間にか「私のせいで」壊れたことになっていたり。

頼まれていた仕事を、頼まれた通りにやったら「こんなんじゃなーーーい!」とキレられたり(これは後になって懇々と指示メールを見せながら説明した)

マネージャーが他部署にいい顔をしたいがためについた嘘の、辻褄合わせたのために奔走させられたり、本来やらなくてもいい作業で1日つぶされたり。

おかげで本来の業務が出来なくて残業してたら、当の本人に「今日は随分遅いけど、そんなに詰まっているの?(早く帰れ)」なんて言われたり(オ・マ・エ・のせいじゃ!)


もう最悪・・・


週半ばにしてダウン気味です。
仕事が忙しいのはいいんです。
でもこういうのは気持ち的に鬱々してきて辛い。
てか、なんか私のせいなわけ?! 
みんな自分が被害にあいたくないから、私に押し付けて知らん顔しただけじゃん!
という周りの態度にも・・・

あのさ、忙しいのはあなただけじゃないんだよ・・・私もさ、やらなきゃいけないことあるんだよ・・・それをさ「ちょっと今忙しいんで・・・」とか「俺じゃ分からないです」とか言ってないで、少しは手伝うというか、協力する態度はとってもいいんじゃないかい・・・?(巻き込むな空気充満)


今の職場、文句言いつつやってきましたが、本気で辞めたくなった。

あー、明日から落ち着くのかなー。
これ以上何かあったら、今週はもちそうにないんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.