ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/07/27(月) 温泉部部活
てなわけで行って来ました。
毎度のことだけど、楽しかったーーーー。
ちなみに、女将が食べていたという焼き饅頭。
あれ、私も好きだったりします(不忍池の出店でよく売っていた)
ふわふわのパンに、味噌ダレが香ばしくてうまいのです。
口の周りが汚れるのが玉に瑕ですが。


さて、温泉は良かったし、お料理もおいしかったのですが、問題は夜の星霜編。




ネットで一部分(薫のプロポーズから結婚まで)は見たことがあるのですが、そのシーンですら納得できなかったので、通しで見ることになるとは思わなかった・・・

まあ、私も多くは語りませんが(というか、紫垣さんが語ってくれてる)、ないわ〜という意見です。



あれが公式ってのが解せない。
皆で突っ込みいれながらだから最後までいけたけど、じゃなかったら途中で止めてたと思う。
暗いからとか皆が幸せにならないから嫌! というのではなく、正直言ってストーリー的に面白くない。
ああいう終わり方をするなら、もっと心情的に掘り下げないと、全く感情移入できないよ。
好きな人には申し訳ないけど。

私の数少ない笑いどころは、トラの生キモと孤島のシーン。
剣心が迎えにきて、薫が駆け寄ろうとするのを、縁が止めるところですね。
走り出そうとする薫を左手で制して、きめ台詞ですよ。

「この女は渡さん!!」

って・・・ええーーーーーーっ???? 聞いたこっちがびっくりです。
いつから女の取り合い私闘になったんですかと聞き返したくなる台詞。
緊張のあまり台詞を間違えたとしか思えない。


あーあと、性病を疑われた剣心ですが、あれじゃあ疑いどころか限りなく黒に近いグレーですがな。
もしかして天然痘でもいけるんじゃないかと思ってましたが、症状と期間からして無理っぽいです・・・
やっぱり梅○か・・・ジャンプヒーローなのに・・・なんて残念な人なんだと思うと同時に、剣心はどっから○毒もらってきたのか非常に気になる。てか、ここ重要じゃね?
道端歩いていてかかるような種類の病気じゃないでしょ。
アイツは旅先でナニをしていやがったのか、非常に気になります。

てなわけで、ある意味いつも以上に盛り上がった真夜中トークでした。
もちろん字書きならではの話でも盛り上がりましたよ。
例のプロット私出しの話し、乗ってくれるなら提供します。
とさりげなく私信。

なんだか温泉の話しでなくなっちゃいましたが、本日はこれにて


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.