ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/18(火) 運がいいとも言い切れない
デジカメを買いました。

あ、先週の話なんですが。
今月発売になったばかりのデジカメが、どういう理由からかかなり安くなってまして。
お盆期間限定の値下げだったみたいなんですけど、ちょうど欲しいなーって思っていたので、勢いで買っちゃいました。
ネットの口コミが出揃うまで様子見するつもりでいたのですけど、この値段で買えるのは、今を逃すとずいぶん先になりそうだなーと思って。
だって、半年前に出た機種だって、まだそんなに値が落ちてないし。
などとブツブツ自分に言い訳しつつ、購入。
今まで使っていたのが5、6年くらい前のモデルだったので、手振れ補正とかついてないし、(今のに比べれば)大きいし重いしだったのが、ずっと持ち運びが楽になってホクホク。
しかも欲しかった10倍ズーム。



で、ここまではよかったんですよね。
発売したばっかのカメラを安く買えた〜とか思って。




が、購入後、ウキウキしながら帰るかーと時計を見ると、あれ? まだ就業時間中? 
と言う時間で見事に止まっておりました・・・。
止まっていると言うか、秒針は動こうとしているんだけど、ピクピクしてるだけで進めない感じ。
嫌な予感がしつつ近くにあったお店で電池交換を依頼いたんですが・・・

「あのー、この時計中まで錆が出てきてまして、今試しに電池を入れてみたんですけど、駄目みたいです」

と、ご臨終宣言・・・


いやあの・・・たった今新しいデジカメ買ったばかりでですね・・・
時計買うほどの余裕は懐にないんですけど・・・

どうせ壊れるなら、なぜにあと一日早く壊れないんだーーーーー!
と心で叫び、泣く泣く時計販売コーナーへ。

前にちょっといいなーと思っていた時計の値段をみたら、デジカメよりも高いくらいだったので諦め。
お手ごろ価格の時計は気に入らず。
かといってないと不便なので、開き直って超安物を買ってきました。
まあ、これが壊れるまでには新しいのを買おう。
ってことで、デジカメは安く手に入ったけど、時計が壊れてしまったので購入タイミングが悪かったかと、しばし反省。
でもカメラは嬉しいんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.