白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2006/12/31(日) 年最後の言葉。
年の最後に言います。

久しぶりにリアルTRPGがしたいなぁ〜。
あともっともっと絵が上手くなりたいです。

2006/12/21(木) 氷の狂戦士
もうすぐ今年も終わりですか。
さてさて残りの月日をどう過ごしましょうかzzz

さて。
下のイラストはTRPG「エスペランサー」用シナリオ。
『氷の狂戦士(ヴァーサーカー)』にて使用したラスボス絵・イクス=フォーーロードです。

かつてグレイスラ帝国において「氷の英雄」と称された騎士・イクス=フォーロード。
「雪」の天術の才能を先天的に持ち合わせ。
努力によって得られた剣舞の才を持ち。
他の者にはない「氷の剣術」、彼のみの力を手にした。

彼がこれほどまでの力を求め英雄となったのには一つのエピソードがあった。
それは幼少の頃、父と母を目の前で虐殺された事。
父と母の血にぬれた自分と何もできず、ただただその場から逃げ出した事。
彼はそれを生涯忘れない。
それゆえに彼は誓った。
「守る側」に立ち、自分のような者を作らないと。

そんな彼の唯一の親友と呼べたのがダリス=ブライアンと呼ばれる男。
生粋の軍人のような性格の騎士では合ったが
二人はとても気が合い。
共にお互いの力になろうと誓い合った仲であった。


しかし、そんな平穏な日は突如として崩される。
帝国にすまう陰謀者達の狡猾な罠にかかり
「氷の英雄」は謀殺される事となった。

本来ならば死ぬはずだった彼の命を救ったのは遥かな古よりこの世界に伝わる呪い。
<魔王の呪い(サクセサー・オブ・サタン)>
その中の一つ金色の左眼をもつ「狂戦士(ヴァーサーカー)」。
彼はその呪いを自ら望んで受け入れ、自らを謀殺したもの達への復讐を誓った。


だが、呪いに犯されていくうちに彼は殺戮のみを好む殺人気となろうとしていた。
かつて祖国を、人々をそして自分と同じ人を作らないためにも守る側になろうと誓った事。
親友・ダリスとの想い出、そして約束。

彼は呪いに犯され人ではなくなる前に人として死ぬ事を望み
PL達、ダリスへ自分を殺してくれるよう願う。


最後の瞬間、彼はPL達の協力と<魔王の呪い(サクセサー・オブ・サタン)>に唯一対抗する力
<無限の水晶(インフィニティ・クリスタル)>の力によって魔王の呪いの呪縛より解き放たれ
かつての親友・ダリスの元へと戻る事ができたのであった―――。


拍手レス>
13:58の方。
おぉwそう言っていただけると、とっても嬉しいですよwww
アリ〜ですヽ(´ー`)ノ

2006/12/19(火) アルル=ナジャ
なんだか微妙に更新しました。
ああ〜…お正月イラスト、果たして間に合うのだろうか。。。
今回ばっかりはなんか本当に自分が心配です。

何だか周りがちょっとドタドタしていて自分までドタドタ気味です。
ああ、マジで絵を上達させないと…。

あ、それはそうとワユっちのアイコンが微妙に変わりました。
前のやつが、かなり気に食わなかったので。。。
…まぁ今のアイコン、全部気に入らないのでいつか全部描きなおすつもりですが。
これもいつになるのやら…。


それはそうとぷよぷよ〜んをしてアルル萌えでイラスト描きました。
アルルは本当に可愛いです。
ボクっ娘はいいですよ。ボクっ娘は。ヽ(´ー`)ノ

2006/12/14(木) 六条 広人
全然似てません。
別人です。

2006/12/12(火) ('A`)
瀬田様から「お絵かきバトン」なるものが回ってきました。

……正直。
自分如きが
答えられるような
ものなのか
すごく
疑問ですが
一応
答えて
みます
…はい。。。。。


●下書きを描くとき、まず何から描き始めますか?

色々あたり描いてみます。

●線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?

後者です。

●一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?

二、三時間くらいでしょうか…?
描く絵の種類にもよりますが。

●一番最後に描くのはどこですか?

その時々にもよると思います。

●主線は何で入れますか?
 
0.4か0.5のシャーペン。
ゼブラのスクールペン、ゼブラの丸ペン。

●ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい

こっちが聞きたいかも…。
あまり強く持たず脱力して持つのがいいとか。
描くところによってはペンの種類を変えるといいとか。。。

●主線をどこの部分から入れていきますか?

主に顔。

●ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?

マンガとかでは確実にペン入れの時間がダントツですね…。
下書きの種類にもよりますが…。
大体下書きの2倍か3倍の時間がかかります。。。

●色を塗るとき何を使いますか?

Photoshop 6.0

●塗り始めはどこからですか?

顔…かな。

●影の部分はいつ付けますか?

下塗りができたら。

●塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい

これはマジで自分の方が知りたいです。。。
まだ全然色々と研究中です。

●最後に塗る部分はどこですか?

どこだろう…。
背景かな。

●背景はいつ付けますか?

最後ですね。。。

●どんな背景が多いですか?

あいまいな背景ばっかりですね。。。
マジで修行しよう。

●得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?

どちらかというと男性の方が描きやすいですかね。
高校生くらい。

●得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?

とても答えられないかも…。
マンガの戦闘シーンとか描くのは大好きです。

●では描きにくいジャンルは?

全部(シネ)
オッサン系とか。
ジジババとかデブとか筋肉ダルマとか。
可愛い女の子とか。
他人に萌えを意識させられる絵とか。。。

●このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください

これはマジで知りたいです!
ここに来て下さった絵描きさんで
拾って答えてもいいぞ
と言う方は本当にぜひぜひお願いします!

2006/12/03(日) おうさ
東條王左。
高校二年の17歳。

純情熱血な真っ直ぐな好青年。
困っている人物は見過ごせない優しさも持つ。


…スパイラルの主人公やトレインに似てますね…('A`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.