白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2006/09/27(水) ハルヒ。とりあえず完成ー。
ああ、疲れたー。

と言うわけでハルヒの同人誌が完成しました。
興味の無い人には本当にどうでもいい話しですね(´・ω・`)


でもとりあえずは現在やっている事の一つをやり遂げました。
でも販売にはまだもう少しかかりそうです。
今月中は無理かな…('A`)


えっと。
今回のハルヒの同人誌は今までとは違う仕上がりをしました。
CGにより仕上げですね。
普段はトーンによる仕上げをCGバリバリで頑張りました。

CGによる作業は最初の方は楽しかったですねー。
しかし後半は…

マジ、飽きました。

でもやり遂げました。


正直、自分的には今までの仕上げとどちらが良いのかは
判断しかねますが、CGはCGでやはり利点がいくつもありましたね。
またいずれ、CGによる作業を行いたいです。


って言うか。
マジで自分は修行しないと…○l ̄l_
もっともっともっともっと描いて描いて描いて描いて
上達しないと…。。。



あ、それとトップ絵を微妙に変えてみました。
いい加減、あのトップ絵は皆さん飽きているだろうと思いまして(´・ω・`)

でもこのトップ絵は同人誌の表紙の引用なのでまたすぐに変えまする〜。



さて次はトップ絵とかイラスト描かないと。

2006/09/21(木) 「」バトン。
「○○」バトンが回ってきました。
これはあれですね。
出題者が「○○」にその人に答えて欲しいお題をいれて送るという
新たなバトンですね。

面白そうなので早速答えますヾ(*´∀`*)ノ


まずはフェンリル様より「TRPG」

(1)PCもしくは本棚に入っている「TRPG」
PC内には製作途中のリプレイと以前書いたリプレイがある程度。
まだ他の事や挿し絵などが完成してないので埃かぶった状態ですが
その内、こちらのサイトに掲載する予定です。
で本棚にはかなりたくさんありますよwww
まだやった事の無いTRPGルールブックから数々のリプレイ。
実家の方にもそりゃもう、リプレイ、TRPG小説、TRPGシナリオ集など
今はもう絶版のやつまで余裕で有りまくりですよ☆:*・゜(〃´▽`〃)ホェ:*・゜☆

(2)今妄想している「TRPR」
そうですねー。
とりあえず、ナイトウィザード用シナリオ「世界の王」。
エスペランサー用シナリオ「眠り(ヒュプノプス)の皇帝」。
テラ・ザ・ガンスリンガー用シナリオ「強襲バ○ラド団+フラッシュ一家」
をしたいです。
…ははは、妄想ですよ。
。・゜・(。´□`)・゜・。

(3)最初に出会った「TRPG」
中学三年の時の必修クラブでるーでんすGMによりやったのが最初でしたね。
当時は色んな意味で新鮮ですぐに影響された私は自作のTRPGを2日くらいでつくって
のじ。とMr.コウモリを誘って泊りがけでやりました。
うわぁ、懐かしい〜。
やばい…ちょっとノスタルジックで涙が…・゜・(ノД`)・゜・

(4)特別な思い入れのある「TRPG」
中学の頃にやっていた、ただ純粋に楽しかったTRPG全般。
ソードワールドRPG用シナリオ「メシア」編。
(↑3年間の思い出が詰まってますので)
セブンフォートレスEX用シナリオ「破滅の封印」編。
(↑GMやってて、とても楽しかったです♪)
ダブルクロス2nd用シナリオ「この世で最も美しい花」。
(↑感動モノ映画的なシナリオを目指してGMやりました。
個人的にはとても好きなシナリオですv)


次は瀬田様より「金髪むしゅめ」www

(1)PCもしくは本棚に入っている「金髪むしゅめ」
PC内にはあまり無いかもしれませんね。
実は本棚にもあまり無いかも。
本当はネット上でそういう絵や資料本などがあったら
速攻で欲しいんですけどなかなか、そういうのは無いですね_l ̄l○

(2)今妄想している「金髪むしゅめ」
あははwww
そんなのー
超ゴスロリ服に身を包んだ13歳くらいの超わがままのお嬢さまで髪は足まで届きそうな長さの
すっごくかあぁぁぁい金髪むしゅめ子に決まってるじゃありませんか!!

誰かくださいwww
(↑軽く末期症状です)

(3)最初に出会った「金髪むしゅめ」
これはちょっと悩みますね。
本当に気付いたら自分は金髪むしゅめ大好きになってましたからね。
多分、無意識のうちに出会ったのは「ぷよぷよ」のウィッチでしょうか。
で意識して出会ったのは「やどかりタイフーン」のシャープでしょうか。

(4)特別な思い入れのある「金髪むしゅめ」
やっぱり「ぷよぷよ」のウィッチたんと
「やどかり」のシャープたんヾ(*´∀`*)ノ
この二人は外せませんね。
他にもたくさん居ますが、あえて限定してこの二人でwww


そしてと〜か様より「ファンタジー」

(1)PCもしくは本棚に入っている「ファンタジー」
PC内には意外と無いかも?
ただツクールはあります(笑)
で、本棚にはかなりありますね。
色々なファンタジーの資料本や漫画、歴史、自作のファンタジーの設定まで。たくさんですw

(2)今妄想している「ファンタジー」
とりあえずRPGツクール2000で製作予定のファンタジーゲームでしょうか。
妄想レベルでなら結構完成しているのですが、
これをきちんと完成させて世に出せるのはいつの事やら。・゜・(。´□`)・゜・。

(3)最初に出会った「ファンタジー」
小学低学年の時にDQ5でしょうか。
その前にもDQ4にも出会ってた記憶がありますが
はっきりと「ファンタジー」として理解し「大好き」と感じ取ったのは
間違いなくDQ5ですね。
今の自分があるのはDQ5のおかげかもしれません♪

(4)特別な思い入れのある「ファンタジー」
とりあえずDQ5。
あとは魔法陣グルグル。当時はかなりの勢いでこの作品に影響されました。
そして、やはりセブンフォートレスでしょうか。
これはEXを買った時の衝撃が大きかったからです。

(5)バトンを回したい人
で最後に回した人ですね。
そうですねー、では!

流々牙様へ「ファンタジー」
フェンリル様へ「TRPG」
瀬田様へ「萌え」
と〜か様へ「RPG」

でお願いいたしますです〜。

2006/09/20(水) 成分解析結果
今更ですが、成分解析を色々やってみた。

その中でぷよ魔導成分解析というものがあったので速攻でやりましたw
ぷよぷよ大好きですvv
で、結果。

白い旅人の53%は太陽ぷよで出来ています
白い旅人の38%はウィッシュで出来ています
白い旅人の7%はのほほで出来ています
白い旅人の2%はラグナス・ビシャシで出来ています

半分以上が太陽ぷよかよ?!
いやまぁ、普通のぷよよりは嬉しいですけどw

で次がウィッチではなくウィッシュかよ?!
これは知る人ぞ知るウィッチの祖母じゃありませんかwww
まぁ見た目はウィッチそっくりの美少女なので納得しておきます。
髪の毛は銀色だけどw

で、のほほか。
あのカエルかよwww

そしてラグナス・ビシャシ!
いいですね!好きなキャラなので嬉しいですよ!
たとえ2%でも嬉しいv



で、もう一つの名前でもやってみました。

梦白の81%はアイスストームで出来ています
梦白の7%はアーたんで出来ています
梦白の6%はシェゾ・ウィグィィで出来ています
梦白の3%はラグナス・ビシャシで出来ています
梦白の3%はインキュバスで出来ています

81%がアイスストームってwww
下四つは見事にキャラクターですね。
全員好きなキャラなので嬉しいですv
特にシェゾ・ウィグィィ〜〜〜!!
奴は最高っすvv
☆:*・゜(〃´▽`〃)ホェ:*・゜☆


拍手レス
9月17日の16:47の方>
いや、それが普通ですよ(笑)。モデルの騎士の原型を完全に無視してますからねw

2006/09/17(日) トリスタンとイゾルデ
あの悲恋の原点。
円卓の騎士の一人にして、
悲劇の主役。

トリスタンとイゾルデが映画化しますね。


大分前に「なればいいな〜」とは言ってましたが。

まさか、本当に映画化してくれるとはッ?!

確かにこの原作は有名な割にはメジャーに映画化した事はありませんでしたから、それを考えれば「来るべくして映画化した」とも言えますね。


トリスタンは円卓の騎士の一人として有名ですが
もともとトリスタンとイゾルデの物語は独立した物語であり、
後世、このトリスタンとイゾルデの物語をアーサー伝説に取り入れたらしいですからね。
まぁここがアーサー王伝説の面白い、ゆえんであって
様々な物語や騎士達の生き様が伝えられているわけで
円卓の騎士、全員にその個性や面白さがあるわけなのですね。


それはそれとして。
このトリスタンとイゾルデは今年最も期待する洋画ですね。
是非、見に行きますね。


よし!
では次はパーシバル、ガラハッド、ボールスらによる聖杯探求物語を映画化しましょう(笑)!!
これはぜひ3部、2部作にして壮大なファンタジーちっくな映画にwww

…でも、この聖杯探求は結構ファンタジーの原点的な物語で今なら映像化できそうな感じですけどね。
特に無垢な若者だったパーシバルの成長していく姿はある意味、成長していく主人公の原点みたいな感じですけどね。



まぁ、いつか聖杯探求が映画化する事を祈って
今はトリスタンとイゾルデの映画化を喜びましょう。


と言う訳で、その祝福をかねて
うちのトリスタン(フォリストラム)を描かせていただきました。

あの有名な騎士をロリっ娘にするのかよ。
でも実際、結構自分のお気に入りの娘っ子だったりします(笑)。

2006/09/14(木) アニメ化?!!
は?!


ブラフマンがアニメ化?!


マジ、マジ、マジ?!!
それ、マジ?!

何か色々調べては見ましたが企画自体はありますが
まだまだ未定なところが多いですね。

って言うかこれは今年最も私の心を喜ばせるニュースじゃありませんか?!!

(∩´∀`)∩ワーイ
(∩´∀`)∩ワーイ
(∩´∀`)∩ワーイ


どうしよう。
本当にアニメ化したら。
もう今から、すでにパニクってるんですが。

とりあえず。
乃木坂 鳴→鈴村 健一様
乃木坂 号→浪川 大輔様
柊 織葉→堀江 由衣様
で。
☆:*・゜(〃´▽`〃)ホェ:*・゜☆


って言うか本当にアニメ化するのでしょうか。
あの作品のあの雰囲気を出すのは難しいでしょうに。

とりあえず、今は落ち着いて新たなる吉報が来るのを待ちます。

2006/09/12(火) HARUHI
ハルヒが実写化〜?

まぢ?

実写化って誰がハルヒとかの役をするんだ。
いっそのこと、平野綾さんにそのままハルヒをやらせたら
どうですかね。
長門さんとか、みくるちゃんは?
って言うかこれはまぢ情報なんでしょうかね?

ハルヒか〜。
確かにあれは面白いし、可愛い娘っ子はたくさんですし。
何よりもテンポのよいアニメなのですごく観やすくて
いいですよ。

しかし、実写?
どうなんでしょうかね??


それはそうと。
もう少しで現在描いている
ハルヒの同人誌が完成しそうです。
今月中には完成させたいですね〜。
…できるのかな?

まぁ頑張ります。
と言う訳で右(→)のイラストは
その超製作途中のカットです。

色々、夢想してくれると嬉しいです。

2006/09/10(日) きす。
スピーカーを友人より頂きました。
本当にありがとうございます。

これで我が家の無音PCがようやく音を出してくれます。

こんなとこでお礼を言うのはちょっとあれなんですが、
本当に感謝しています。
本当にありがとうございますm(_ _)m



本題。

キスっていいですね。
キスはキスでも爽やかなキスが好きです。
心が和むというか。
好きを表す、そういう爽やかなキスがいいですね。
そういう意味ではキミキスとかはいいテーマを題材にしていると思います。
やってみたいとは感じましたが、やる時間がなぁ〜…。

と言う訳で、そういう爽やかさ。
優しさを伝えられるキスを描いてみました。

キャラクターは「ブラフマン」より鳴と織葉ちゃんです。
果たしてこの作品を知っている人がいるのか疑問ですが、
それ以上に「この二人が、んな事するかぁぁぁ!!」ってな感じですが。
そこはそこ。
管理人の趣味です。
…だって〜、この二人好きなんだもん。
特に主役の鳴くんはいい男の子で、アンテナにびびっとくるし〜。。。


でもキス絵って意外と難しいですね(´・ω・`)

こう、描こうとしている時は楽しいんですが、実際にやると描けない!

でも描きます。


と言う訳で、これからも時々キス絵を描いて行きます。
そこはかとなく趣味で。

何て言うか、爽やかな雰囲気のキスを頑張って描いていきたいです。

2006/09/08(金) 浅田弘幸様、復活。
やった〜〜〜!!


と言う事で今月の月刊ジャンプから浅田弘幸様の新しい連載が開始されましたよ〜!
しかもちょっとファンタジー系で私のアンテナにびびっと来るものでしたね。
絵柄がちょっと変わりましたね。
ファンタジーチックになったというか、いい感じですよ。
お話しも優しい感じファンタジーチックでしたね。
結構、評価も良さげですね。
単行本が出たら真っ先に買いますね〜。
楽しみだな〜。
しかし、この第一話の印象は大きいですね。
もうこの第一話のせいで主人公はゴーシュですよ。
むしろ、私はゴーシュが主人公として読んでいましたから
この第一話の最後で…

「あれ?!主人公ってこのラグなの?!!」

って感じでしたね。

今後のラグ君の活躍とゴーシュ様の活躍に期待です。
あと、女の子がすっごく可愛くなってますね。
ゴーシュの妹とか恋人さんとかすっごく萌えれるんですけどwww


ただ、月刊ジャンプ系というよりもむしろブレイド系の感じがしましたね。
でも最近は月刊ジャンプの方向性も変わってきてますし、こういうのもありかとは思いましたね。



それはそうと稲田浩司先生は大丈夫なんでしょうか。
今月もお休みで、ちょっと心配ですね(´・ω・`)

2006/09/06(水) 送り主バトン回答。
なんか色々バトンが回ってきましたーw
と言うわけで、さくさくと答えています!

フェンリル様からのバトン
1.送り主の印象をどうぞ。
漆黒の狼。ギャグで神を殺す者。

2.送り主にしたい事は?
TRPGでしょう。GM、PL両方したいですね。

3.送り主はあなたの何?
まな弟子w

4.送り主に似合うものは?
黒。マトリッ○スの服とかw

5.送り主を飲み物に例えるなら?
コーヒー、ブラックで。

6.送り主を食べ物に例えるなら?
闇鍋。具がいっぱいでぇw

7.あなたが送り主に言いたい事は?
TRPGはいつもそこにある!(意味不明)

8.送り主と腕相撲したら負けそうですか?
(*´・Д・)エェェ〜?
負けそう〜。。。

9.送り主の事、ぶっちゃけ嫌い?
ましゃか!
好きっすよw

10.送り主って何者?
私と同じ趣味を抱く者。

11.たくさん回して下さい。送り返しも有り。
ぐるぐるぐるぐるぐる。。。。。。。


続きまして瀬田 鞘次郎様よりのバトンです。
1.送り主の印象をどうぞ。
いい人ですね。リアルで合ってればマジダチ確定な人ですよぉ。

2.送り主にしたい事は?
絵の見せ合いっこ。
「ねぇねぇ、これどぉ〜w」

3.送り主はあなたの何?
趣味がばっちり合ってる友ですよぉ!

4.送り主に似合うものは?
そうですね〜。
では金髪のむしゅめっこをwww

5.送り主を飲み物に例えるなら?
ヤクルトですね。
身近で飲みやすく甘くて健康にいいとことかw

6.送り主を食べ物に例えるなら?
フルーツデザート。
フルーツたっぷりでw

7.あなたが送り主に言いたい事は?
金髪っ娘は最高ですよー☆:*・゜(〃´▽`〃)ホェ:*・゜☆

8.送り主と腕相撲したら負けそうですか?
この腕相撲の質問は何なんでしょうかね〜?
ではいい勝負という事でw

9.送り主の事、ぶっちゃけ嫌い?
好きですよ♪
これからも仲良くしていきましょう〜v

10.送り主って何者?
私と同じ趣味を持っている素敵な方w(←勝手に)

11.たくさん回して下さい。送り返しも有り。
いや、もう回しましたw


そして、と〜か様よりのバトンですー。
1.送り主の印象をどうぞ。
お茶飲み友達になれそうな人ですね。
あと、自作物語の話し相手にもなれそうです。

2.送り主にしたい事は?
ではイラストをあげますw

3.送り主はあなたの何?
茶友達で♪

4.送り主に似合うものは?
ハードボイルドな世界…かな?
そこは血と銃弾と煙草の匂いが染み付いた世界。

5.送り主を飲み物に例えるなら?
BOSSで。

6.送り主を食べ物に例えるなら?
和食でしょうか。

7.あなたが送り主に言いたい事は?
これからもばっちりよろしくですよぉ。

8.送り主と腕相撲したら負けそうですか?
分かりませんw
自分も筋力、ありませんから。

9.送り主の事、ぶっちゃけ嫌い?
な訳ないっしょ。
ライク、ライクw

10.送り主って何者?
独特で高い文才能力を持った方だと思います。

11.たくさん回して下さい。送り返しも有り。
も、もう回したっすー。


はう。
疲れた。。。

2006/09/05(火) 六番隊隊長
メールアドレスを新たに取得しました。
なんか以前のやつが結構、ごちゃごちゃしてたんで
この際、新しくしました。

以前のやつも機能してますが
これからはメールは新しい新メールのほうでお願いします〜。


なんか、一部で私に是非是非に愛染兄妹を描いて欲しいとのお声がありましたが。

そんなに私の描く愛染兄妹が見たいっすか(笑)?
描くとしてもぶっちゃけ得ろだと思いますよwww

…まぁわかりました。
とりあえず、心の隅にメモリーしておきます。
いつか何かの形にして描きましょう。



本題。

護廷十三隊、第六番隊隊長・朽木白哉様。
DVDを見て改めて惚れ直しました。
兄さん、渋いぜ!かっこいいぜ!強いぜ!素敵だぜ!
千本桜の舞う姿は美麗以外の何者でもないぜ!

と言うわけでカラーイラストです。
若干、雑なのはご勘弁を・゜・(ノД`)・゜・

でもせっかくなので、イラストの方に展示しようかと
現在悩み中です。。。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.