白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/01/25(木) と言う訳で。
今日から一旦ネットが出来なくなりますので、どうかご了承の程をヽ(´ー`)ノ

それはそうと!
とうとう見ましたよ!!
スクールランブル!!

この作品、軽い内容やキャラだけは知っていたんですが真面目に見た事がなかったので、今回始めてアニメの方を見たわけなんですが。


いやいやいやいやいやいや!
沢近愛理!
めちゃくちゃ可愛い!!!
マジでマジで!萌えた(〃´▽`〃)!!


やばいですね。
いや軽くマガジンとかでキャラは見てたんですが
こうして実際に動いているキャラを見るとマジで確信しました。

可愛すぎる!!
なんだあのツンデレは!!
金髪ツインテール最高じゃあないかぁ!!!

しかも!しかも!!
声が堀江由衣さんと言う事で、その可愛さがマジでやばい!!
ツンデレほっちゃんキタ――――!!!

と言う訳で正直マジで可愛いです。
惚れました(〃´▽`〃)


それはそうとバトンが来てますね。
まぁ折角なので極めて真面目に答えようと思います。

「あなたのこだわりを探る10と+αの質問バトン」
1.ロングとショートだったらロングが好き?
断然ロングです。
基本的に髪の長い娘っ子が大好きです。

2.ポニーテールとツインテールだったら、やっぱりポニーテールだ
ポニとツインでしたら。ツインですね。
最近はツインの娘っ子が可愛いと思い始めまして。

3.じゃあ、金髪ポニテと金髪ツインだったら?
断然、金髪ツインですね。

4.じゃあじゃあ、耳の上で結ぶツインテールか、首の後ろで結ぶツインテール、どっちが好き?
これ微妙な違いですね。
どっちかと言うとやっぱり耳の上のツインテールですかね。
耳の上にかかっているツインを手でそっとなでてみたいw

5.胸は大きい方が好きでしょ。
基本はぺたんですね。でもある程度あるのもいいですw

6.ぶっちゃけ無い方がよかったりする?
当然っしょw

7.セーラー服派?ブレザー派?
ブレザー派ですね!
でもキャラに合っていればセーラー派もありです!

8.眼鏡とコンタクト、断然コンタクトだよね?
不思議な事に私は眼鏡属性がまったく無いのですよ(´・ω・`)
と言う事でコンタクトですね。

9.往年のロングスカートと近年のミニスカート、どっちが好き?
そりゃミニだろうwww

10.最後の質問です。髪の毛の色は何色?(二次元含めてもいいよ)
金髪www

11.このドコの馬の骨とも分からないヤツが考えたツマラナイうえにクダラナイ質問攻めの餌食になり、かつ面白おかしく答えてくれそうな人を挙げてください。何人でもいいよ。
まぁとりあえず、置いておきます。
気が向いたら拾ってやってください。


…で、何かアーティスに対してこれが来てますね。
しかし奴のような優男がこんなものを答えてもどうせ、可も無く不可も無い答えだろうとは思いますが。
まぁ一応彼にも答えてもらます(´・ω・`)

1.ロングとショートだったらロングが好き?
アーティス「そうだな…。どちらかと言えば、ロングかな。」

2.ポニーテールとツインテールだったら、やっぱりポニーテールだ
アーティス「特にどちらと言う事はないよ。その娘に似合っていれば一番だと思うよ。」

3.じゃあ、金髪ポニテと金髪ツインだったら?
アーティス「え、いや。だから、その娘に似合っていればそれで…。」

4.じゃあじゃあ、耳の上で結ぶツインテールか、首の後ろで結ぶツインテール、どっちが好き?
アーティス「?これはどういう違いがあるんだ?」

5.胸は大きい方が好きでしょ。
アーティス「い、いや。オレは別に胸はそんなこだわりは…。」

6.ぶっちゃけ無い方がよかったりする?
アーティス「い、いやだから。……そ、そうだなぁ。普通くらいがいいかな…?」

7.セーラー服派?ブレザー派?
アーティス「似合っていれば、それでいいと思うが。」

8.眼鏡とコンタクト、断然コンタクトだよね?
アーティス「どちらでもいいんじゃないか。眼が見える事が大事なんだし。」

9.往年のロングスカートと近年のミニスカート、どっちが好き?
アーティス「そ、そうだな。じゃあ…中間で。」

10.最後の質問です。髪の毛の色は何色?(二次元含めてもいいよ)
アーティス「これは好きな髪の毛の事かい?特にこれというのはないが。その娘が持って生まれて本来の色が一番似合うと思うが。」

2007/01/23(火) ちょこ
ちょこッとSisterを見ました。
いや、これだけ動じない主人公は私は初めて見ましたよw
朝、たたき起こされてたら訳の分からない不良サンタが妹をプレゼント。
なんだこの展開はwww
もっとあせろよ、そもそもこの妹はどっから来たんだよ。
盗んできたのか?
それとも人間ではないのか?
て言うかそのアンチョコはなによ?
もう、様々な疑問が頭をぐるぐるぐるぐるぐるしますが。
これらの問題は一言で片付きます。

「そんなのはどーでもいいんだよ。」

そう、可愛い妹が目の前にいる。
もうそれだけでいいんだよ。この作品は。
そう、ちょこは可愛い。
すっごく可愛い。
もうそれだけでこの作品は十分なんですよw
ゆえにこれの前には他の些細な事なんてどーでもいいんですよw


拍手レス
>1月23日1:33 アーティスが司会になれば、ル=ヴァルの望みである対談が平穏無事に終わるという願いが叶うと思いました

確かにそれをすれば恐らく対談は平穏になるでしょうw
しかしそうなると対談はアーティス中心となり、奴はお払い箱入り決定でしょうねwww
そうすると奴は再び訳の分からない言いがかりをつけて、今度は奴自身が対談をめちゃくちゃにする事態が発生……www

2007/01/22(月) うんたらかんたら。
さて。
もうしばらくすると管理人はネットが出来ない期間が少し来ます。
まぁ2月中には復活すると思います。多分。

それはそうとグレネーダーのアニメを見ましたが。
なんでWOWOWと地上波とではOPアニメとEDアニメが全く違うの?
しかも、明らかに地上波の方が歌もアニメもいいし。
人にもよるかもしれませんが。
これは明らかに地上波の方が綺麗で出来が良いですよwww
しかし、この作品は本当に胸にこだわるなぁwww


それはそうと、すこし前にリアルTRPGをしたのですが。
いや〜、やっぱりTRPGは奥が深いとちょっと痛感してしまいましたね。
正直自分は大分GMをしていて、シナリオや戦闘などをほぼコントロールできると過信していたんですよ。
これが本当に甘い考えだと思いました。
TRPGを本当に動かすのはGMではない。
PL達だと思いました。

これは自分のこれまでの様々なTRPG経験談なのでこれが少しでも他のGMやPL。
TRPGをやっている人たちへのちょっとしたアドバイスになると幸いです。
まず、TRPGは始める前から始まっているとい事ですね。
メンバーを決定してた時点でそのメンバー(PL)達の特徴をよく知る事がまず大事だと思いますね。
ここでの特徴とはそのPLが具体的にどんなキャラクターをするか?
あるいは今までどのようなキャラクターをしてきたか。そしてどんなキャラクターを得意としているのか。
正直、私はこのTRPGの始まりの前の基本でつまづいてしましましたね〜。。。
PL達の事をプレイスタイルを無視して自分の想像の中のプレイヤー達のスタイルを思い描いてしまいましたね〜。

まぁ、このようなプレイスタイルを方向付ける一つの方法としてはハンドアウトという手段がありますね。
明確にPL達にどのようなキャラクターを演じて欲しいか。
あるいはPL達が求めているであろうスタイルを事前に予測し、これを先手として形にしておく。
これが出来ればGM、PL共に自分の求めているスタイルを出来ると言う事ですね。


そして実は私は自分の中でTRPGの最も犯してはならない3つのタブーと言うのを決めているのですよ。
その一つを犯してしまいましたね〜。

ずばり
「長期的戦闘」

これはただ、戦闘が長いということではなく。
味方の攻撃が決定打にならず、ちまちまと敵のHPを削る事しか出来ずに結果としてだらだらと時間を浪費する精神的にあまりよろしくない戦闘の事です。
これは本当にPLやGM(特にPLに対して)。
双方のTRPGに対する意欲を大きく削いでしまうのですよ。

TRPGにおける戦闘バランスは本当に難しく、私でも未だにこのような失敗をしてしまいます。
すでにキャラクターの数値が判明していればこの対策はそれなりに出来るのですが。
単発シナリオ。
つまり、その場でキャラを作ってゲームをする場合はその直前までPL達の戦闘能力値は判明しないのですから
この戦闘バランスは非常に難しいと言えます。

ですので、これは私がした失敗を元にしたアドバイスです。
完全ではないですが、これで少しでもこの難しい戦闘バランスの調整が出来れば幸いです。
まず、第一に最初にいったメンバー達のプレイスタイルを知る事が大事です。
PL達がするであろうキャラクター達の能力値をおおまかでも予測する事。
そして、次に行うのはずばりアドバイスです!
実際にキャラ作成時にPL達が悩むようでしたら、今回の敵の能力を考えてのアドバイスをPL達に伝えて、それに対抗できるように導いてあげるのです。
このアドバイスがあるのと無いのとでは確実にバランスは違ってきます。
私は愚かにもこのアドバイスを行わなかった為に戦闘バランスがボロボロでしたね(苦笑)。
他にハンドアウトに指定クラスや指定特技などを書くと言う手段もありです。
PL達と話してなるべくバランスよく作っていくのが大事ですね。


TRPGはシナリオだけではなく
戦闘やバランス。そしてその人間の心理などを考える実に奥の深いものだと本当に痛感しました。

そして最後に伝える最も大事な事。
それは失敗を恐れず、失敗してもそこから学んで再び挑戦していく心ですね。
人は成長していく生き物なのですから!
次にTRPGをする時は私は必ずこの教訓を胸にTRPGに挑もうと思います。
お〜!

2007/01/20(土) ふとした疑問。
ちょっと疑問に思ったんですが
ドリィとグラァって男なの女なの?どっち?
自分は最初、男と思っていたんですよ。
しかしアニメを見ていると、どうにも女かもしれないという疑惑があるのですが。
どっちなんですか?
女?
しかし、以前に何かのイラストでオボロやベナウィやクロウ達、男衆と共に温泉に入っているイラストがあったのですが。
どっちなんでしょう?
まぁそれはそれとして。
うたわれで一番好きなキャラは彼ですね。オボロ。
ああいう二枚目と三枚目を併せ持っているキャラはいいですねぇw
いぢられ属性とか持ってますしwやるときはすっごくカッコいいですしw
特にオープニングの剣を振っている姿はかっくいいですね〜w

それはそうと「うたわれるものらじお」買いましたね。
確かにこのらじおは面白いですねw
柚木涼香さんの熱烈なラブアタックをスルーする小山さんは面白いですねw
涼香さんは本気なので本人にとっては面白くないのかもしれませんがw
しかし、私は小山力也さんは24のジャック・バウアーの声がすっごい印象的でこれまではジャック・バウアー=小山力也のイメージがありましたから
ラジオでの素のご本人を知ってちょっと新たな見方が広がりましたね。
すごくいい人ですねw


あとコードギアスを見てますが、確かにブームになるだけはあって面白いですね。
主人公の能力とか特徴的でいいですね。主人公の特化がなってます。
個人的には戦術に長けて戦況を動かす彼の姿がラインハルト様に似ていて、すっごくかっこいいですww
キャラクターの中では彼が一番好きですね。
親友のスザク君も爽やかで優しい人物で好感が持てますねw

それはそうとアニメのハガレンはやっぱ面白いですね〜。
こんな事を言うと「え?」とか思われるかもしれませんが
私が一番好きなキャラは彼ですね。
紅蓮の錬金術師キンブリーですねw
あそこまでインパクトがあって悪なキャラは素敵過ぎますよw
うえだゆうじさんの声が見事にはまっていて更にキャラに深みを出してますね〜。
うえだゆうじさんのあの邪悪な声色は印象的ですね〜。

2007/01/15(月) 最近の萌えってなんでしょうかね?
やべぇ。
NHKにようこそ、面白いなぁw
これは何だろう。普通にハマるw
自分はアニメを見てますが、原作の方もちょっと読んでみたいですね。
あと、登場する女の子が可愛いですねw
岬ちゃんとか先輩とか。
特に岬ちゃんが可愛いww

あと桜蘭高校ホスト部も見ましたね。
友人が面白といっていたので見ましたが、おお確かにこれは面白い。
少女漫画ですが男性でも全然楽しめる内容ですね。
まぁ最近は少女漫画もバリエーションがすごく広がって男性が見ても全然OKな漫画がほとんどになってきてますしね。

他にはうたわれるものも見ましたね。
原作はやった事無いので、アニメを見て初めてストーリーとか知りました。
まぁけど。大分前に友人から主人公の正体とか最後の展開とかを聞いたので微妙にネタバレを知ってますが
それでも自分は単純に物語を楽しめる人物なのでアニメは最後まで全部見たいですね〜。

2007/01/11(木) 感動したよ。
ブレイブストーリーを見ました。
まぁ見た人もたくさん、いらっしゃるでしょうが
もし見ていない方がいましたら、ぜひ見る事をお勧めいたします。

久しぶりに純粋にハマりましたね。
忘れていた少年心とか、友情の大事さとか
すっごく楽しめましたよ〜。
最後はちょっと感動しましたね。


それはそうとぱにぽにのメソウサ。
あいつ、マジで最高wwww
あそこまでネガティブでかわいそうだと、マジで可愛いwwwwww
ぜひ、一匹うちに欲しいですwww
誰か下さいwwwww

2007/01/08(月) リボーン。
最近、単行本を買ってます。

私は彼が好きですね。
山本武。
いや、彼はいいですよw
あの爽やかな性格やお人よしさ。
それに武器の刀な時雨蒼燕流とかカッコイイですね〜w
ああいうキャラは大好きですよwww

関係無いですけどアニメのぱにぽに見ましたが
いや〜、すごいっすねwww
言葉で表現できないアニメでしたwww
もうあのノリはアニメを見ないと分からないですねwww


そういえばジアビスのドラマCDを探しているんですけどこっちには無いですね〜。。。
やっぱり福岡とかに行かないと無いですね〜。
ドラマCDでのルークとかガイとかジェイドとかすっごく聞きたいんですがね〜。
うーん、いつか買いたいです。

2007/01/06(土) 宣言。
えー…。
引っ越します。

まだ詳しくは決まっていませんが
まぁしばらくネットできません。
ですので、2月からしばらく更新できません。

やれやれ。
面倒なことですね。

2007/01/01(月) 明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます〜!

トップ絵があけおめの絵なのに手抜きなのはマジですみませんです。。。

あ、一応トップ絵はお持ち帰り自由なのは言っておきますです。


そして、とうとう2007年ですか月日が経つのは早いものですね〜。
去年はロクな事ができなかったので今年こそは何かをこう「どばーん」とやり遂げてみたいです。はい。

あと、このHPもどんどん成長させてゆくよう頑張っていきたい所存です。
ああ、リプレイとか色々書かないと〜_l ̄l○


まぁそれなりに頑張っていきたい所存なので、どうかそれなりに見守っていて下さいです。
それでは今年、一年良いお年となる事を〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.