白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/10/15(月) ぎゃー。
また引越する事になって面倒臭い〜っ!!
おまけに引越ししたら、ネットが開通するまでしばらくネットできないし。(←これが一番痛い)
お気に入りやリンク先の皆様の所へも毎日いけないし、コメもできないじゃないかーっ!!
憤怒の炎出すぞーっ!!!w

と言うわけでまだ先の話しですが11月中旬から二、三週間程、音信不通になりますぅ〜。
本気で面倒臭いな〜(笑)。


そう言えばるる様のところで見てたんですが…w
ツクールVX。
ドッド絵、頭でかっ?!!
何かグラフィックは本当にあんまり進化してないなーw
なんぞこれーww
でも出たらやっぱり買うんだろうなー。
と言うより現在2000でゲーム作ろうとしているのにこんな新作出すなよ(笑)。
でも多分重くて作動しない可能性大だな。
うちのPCはXPでもカクカクするからorz


フェンリルさん、すごっ?!!

よくルフォード=システィを覚えていましたね〜!
ちょっとびっくりw

いや、実は14日に紹介したルフォードはTRPGナイトウィザード用シナリオ「セイクリッドハーツ」
という私がGMをしたシナリオでPLの一人が使っていたキャラだったんですよー。

で、実はこの短編RPGの舞台となる世界が実は私が自作したTRPG
「エスペランサー」を舞台としているんですよね(笑)。
まあだから何って感じなんですけどw

ルフォード君はナイトウィザードからこの私の自作TRPG・エスペランサーに渡って来たキャラという事なんですよ。
ちなみにゲーム中にはルフォード君の他にもエスペランサーにて登場したキャラや設定とかが
ちらほら出る予定ですけど。

もちろん、そう言う事を知らない人にも楽しめるように単純な中身にしようと思っていますので
あまりこういう背景は気にしないで下さいw



そして全く話しは変わりますけど。
実は私、昔から世界観と歴史設定とかを考えるのが無駄に大好きな人間だったんですよね〜w
ぶっちゃけこういうのって興味ない人にはどうでもいい話しの上に
語ってもうざがられるだけなので極力話題にしないようにしているんですけどね(笑)。
で、まあ実はこのエスペランサーも無駄に世界観とかあるんですよね〜w
ノート二、三冊くらいにわけて訳の分からん設定から、その世界で起きた歴史とかその時代に生きた英雄とかそいつらの話しとか…。
でも正直言って恥ずかしいので誰にも見せてません!
いつか、その片鱗だけでもどこかで出せるといいな〜…とか思いつつ今日も頭の隅で
世界観の設定とかをひっそり考えていますw


そして話しが原点に戻ってナイトウィザードでやったシナリオ「セイクリッドハーツ」。
あれは個人的になかなか好きだったんですけど。
PLからしてみればどうだったんでしょうかね〜?w
いつもTRPGをし終わって気になるのが
そのシナリオがGM(自分)の自己満足シナリオになっていないかと気になるんですよね。
やっぱりPLに楽しんでもらうためにGMがシナリオを用意するわけで
GMの独り善がりになっては一番いけませんからね。

セイクリッドハーツは色々と楽しんでもらえるようにストーリー自体を結構考えたんですけどね(笑)。

と言うわけで今回の絵はそのセイクリッドハーツで使用したラスボスの絵でもw
(結構前の絵なのでやばいです。)
↓水彩とコピック使いました。色々やばい…www

「ラゴウ・揺神(ゆがみ)」
星を喰らう存在。完全なる邪悪の塊。
訳の分からないぶっ飛んだ三桁、四桁の戦闘能力を持ったまさに最強にして最凶の敵。
(HP9000 攻撃力800 防御力450とかw)
しかしPL達はこいつを完膚なきまでにぶち殺しましたwww
あの最後の正にラストバトルと言う超越的な戦闘は好きだったなー。


拍手レス
>瀬田様
ありがとうございますああああああああ!!!(←喜びの叫び)
フューリア可愛いですよねっ!!
ってきゃあああ!!瀬田さんにまでわかめを捕られちゃうなんて!!!www
リファーナ様の色使いお褒め頂いて、あざーーーすっ!!!
なるべくそう言う淡い色彩を意識していたので、そこを誉められるとすっごく嬉しいですよ!!w
わ、若く見えるけどこれでも「お母様」なんだからねっ!!w
短編RPGの絵では本当にお世話になりますっっ!!!
親Youのおかげで本当に助かってますよ!!
すごく感謝な気持ちで一杯な今日です!!!


>sushi様
くわっぱ懐かしいー!w
ありがとうございますぅー!!
リファーナ様は儚い少女なので取り扱いは注意ですぅw
ツクール面白いですよね〜!自分の世界を形になっていく様がすごく…w
(でも作るのが大変というデメリットも…ww)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.