白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/10/03(水) 何てこった?!!
今までこの大事件に気づかなかった自分に絶望しました。

「アガレスト戦記」
というPS3より発売されているゲームがあります。

実はこれ、ついさっき知ったのですが
調べてみたところ「すごいゲームだな!!w」と思いました。

まず世界観が異常にしっかりして深いですw
TRPGの世界かよ!と思ってしまい
しかも神話の設定とかがしっかりしていて引き込まれます。

まあ問題はここからなんですよ。
このゲーム…

主人公が3世代以上に渡るゲームなんですよね!!!

ここまではまだ普通です。
問題は一人の主人公につき三人のヒロイン(女の子)がついてきて
最終的にこの三人の中の一人と結婚して
子供を産んでその子供が次の主人公になるんですが

三人のヒロインの誰と結婚するかによってその生まれてくる子供の容姿(キャラデザですよ!)が変わってくるんですよ!!w

何だ、この変に凝ったつくりは?!!w

主人公(恐らく)5世代ごとに三人(つまりは15人以上)の萌えっ娘が出てきて
一緒に旅をしていく中で狙ったあの娘を嫁にして子供を産ませて…w

これエロゲーじゃねえかよ!!!w
ジャンルPS3って間違っているだろう!!!w
特にイベントCGとか…!美しい!!エロス!!w
PCで出せよ!!!


更に重大問題が。
この「アガレスト戦記」のキャラクターというか絵を描いているのが…
津雪様だったので更に驚きです!!!w
滅茶苦茶尊敬している絵師様でしたよー!!


しかし私を揺るがす問題はこれでは止まりませんでした…。


なんと…。

この「アガレスト戦記」を作った会社は…

私が愛する「ぷよぷよ」や「魔導物語」を作ったあのコンパイルの生まれ変わり…!!

コンパイルハートでした!!!(ドン☆)

(通りでやたらと設定が深くて私好みだと思ったらそういう罠だったんですね。)


正直、この三つがここに集結するとは思いもよりませんでした。
「アガレスト戦記」「津雪様」そして「コンパイルハート」。
何と言う私の予想を斜め上にいく夢の作品…!!
世界観よし、キャラデザ完璧(男も女も美形、可愛いキャラばかり!!)

正直PS3とか全然興味ありませんでしたが
こうなった以上は買うしかありませんね。

明らかにPCで出すべきであろうこの「アガレスト戦記」を
PS3と一緒に…

買ってきます!!!

ちなみに

フューリアは私の嫁だ!!!w

そして最後になんでこのソフトR指定(15歳未満は禁止)がついているのかは空気で悟りました。

(興味がある人のためにその「アガレスト戦記」の紹介を張っておきます↓)
http://www.compileheart.com/agarest/index.html


それはそうと私!遂に噂のSAIをはじめて触りました!!
これはいいですね!!思った以上に綺麗な線が引けますし
塗りもフォトショとはちょっと違った感じで面白いですね!w
これはいいなーww
まだ触り始めてたばっかりの初心者ですけど
これからどんどんSAIで描いていこうかと思いました!
これをうまく活用できれば拍手絵とか今までよりは効率よくマシに描いていけるような気がします!w



拍手レス
>瀬田様
天邪鬼で生意気でクール振っているデュグ様を好きになるには愛が必要かもしれませんが
生意気なところも含んで愛しちゃって♪(はぁと)
おまけとか言いつつ本編より気合が入りそうですw

そんなデュグ様に〇〇だなんて…!!w
そ、そんな事…(ドキドキ)www

>あいうえ様
カラー漫画形式での連載みたいな感じですので頻繁更新は厳しいですがw
ぼちぼちやっていこうと思っているので今度もどうぞよろしくですぅ♪
個人的にああいう性格の良さ(?)がデュグ様の魅力だと思っていますのでw
別verでのデュグ様の反応ですか…w
実は私も非常に描きたいのですがここでは載せられそうにないので(マテ)
それとルからの託を預かってきましたw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.