白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/11/19(月) パロディ
よく、パロディ本って出てるじゃないですか。
そこで様々なジャンルの漫画を描いているパロディ作家さん。
実はちょっと憧れ(笑)。

自分もいつかはパロディものを描いて見たいという夢があります。
好きな作品やそのキャラクター達を自分の考えている
面白い漫画として描くって楽しいじゃないですか!w
これっていわゆる同人師とかと通じるものがあると思うんですよ。
それを考えるとパロディ本って
公式の同人誌みたいな感じもしますしw

個人的にはテイルズ系のパロディをいつか描きたいな〜。
中でもジアビスがry
(あまりに妄想事をほざいていた為に打ち切り)


下の落書きは完全に知る人ぞ知る、パンドラハーツの私の好きな方(笑)

2007/11/18(日) 落書きとか上げるのってどうよ?
まあ、今年に入って描いた落書きです。
知っている人は知っていると思われる、元・石の王様。
見た目がすごい好み(笑)。

ちなみに丸ペンの修行中に描いてました。
今も修行中だけどねっ!!

2007/11/17(土) 復活ーー!!
BBIQ、仕事速えええええ!!w
BBIQはできる子という事が判明しました。


と言うわけで無事ネット開通ですー!
でも別の問題が浮上。
開通が早すぎて、逆に引越し作業がまだ終わってない〜orz
部屋を片付けるのマジでしんどい〜。

と言うわけでここ最近ろくに絵が描けなかったZE!
くそー!これから挽回してやるー!!
あと、そろそろ漫画も描かないとなー(笑)。


というわけでネット開通したのでまず最初にしなければいけないのは
アニメ・ナイトウィザードを一気に見るぞ〜〜〜!!(そっちかよ)


拍手レス
>富村様
拍手レスが遅れまくってすみませんーーーー!!!!
ああ…本当にごめんなさいですぅ〜…;
遅れましたがドラマののだめは面白いですね〜〜!!
あれは久しぶりにドラマでハマリましたね♪
もうすぐ最終巻なのでわくわくしながら見てますw
原作の漫画にも興味が出てきますね〜。
(今度、会った時はこの辺りをご一緒に語りましょうw)
サエコはいいですねサエコ可愛いw
ご迷惑をおかけしましたが、このとおり無事に帰ってこれました!!
今後会ったときには例のことをたっぷり語らせてもらいますよ♪敬吾さんよぉ(笑)


>bbb様
ただいまですぅ〜!!お久しぶりに会えてすごく嬉しかったですよぉ♪
対談の拝見、ありがとうございますぅ〜!
デュグたんとリファーナ様の相性の悪さは…むふふですねw
そんな嬉しいお言葉をいただけるとこっちがニヤニヤしちゃいますよ!w
デュグたんには終始ツンツンでいってもらいます!
だってその方がt
ネット停止中の絵は実は割と色塗りが雑でして(笑)
でも喜んでもらえて嬉しいです!私のほうこそbbbさんから見習う事がたくさんですよー!!

2007/11/13(火) 謎の美少年にお仕置き
と言う事で、今まで数々のエロスで殺意を抱くほどに羨ましい事をしてきた謎の美少年にお仕置きの絵。

…何なんでしょうかね、この絵は(笑)。
目が大変な事にw


でも実際、描いてて楽しかったです♪
実は私こういう少しエロスな美少年とかを描くのが昔から好きでw
別にヤオイやBLを描きたいというのは全くありませんがw
いわゆるエロスを身にまとうような美少年が好きというか!
うまく言葉にできませんがw
とりあえず、そんな雰囲気を感じ取ってもらえると嬉しいかと。


実はネット喫茶などをして自分のPC以外で自分の絵や
周りの方々の絵を見たりしているのですが。
いやー!面白いですね!!w
色合いとかがまた変わってきて
「へえー!こうなるんだー!!」って改めて再認識できましたw
この経験を活かして、また絵を描いていこうと決意しましたぁ。


拍手レス
>GOK様
どうもー!!こちらこそわざわざの拍手ありがとうございますー!!
今、ネットができない状態ですぐにお返事とかが出せなくてすみませんでしたー;
でも感謝の気持ちは変わりませんっ!!
コメントありがとうございますですぅ!!

拍手だけの方もありがとうございましたぁ!!

2007/11/12(月) リオン=マグナス
エミリオでありリオンでありジューダスだった男。
今回はそんな孤高の美少年剣士を描きました。

きっかけはこの間、テイルズオブディスティニー2のドラマCDを全巻聞いた事です。
とりあえずディスティニ―2の基本。
これ、主役はジューダスでOKでしょっ!!

ドラマCD中で私が一番好きだったのは3巻目のラストで
エルレインと対峙したカイル達がエルレインの放った『幸福な夢』に捕らわれるところですね。
そこではカイルやロニやナナリー全員が幸福な夢に捕らわれてしまい
絶望するリアラの前で高らかに笑うエルレイン。
しかし!そこでエルレインと重なるように一人の男の笑い声が――!!

エルレイン「ふはははははははは」

ジューダス「…ははははは。」

ゆっくりと立ち上がるジューダスこと緑川光。

ジューダス「とんだ茶番だな。エルレイン。」

リアラ「! ジューダス、貴方!」

エルレイン「夢を…見ないと言うのか…?」

ジューダス「ああ。僕には望むような夢などありはしない。」

エルレイン「馬鹿なっ!父親に利用され!捨て駒にされ!冷たく濁った水流に呑まれ…っ!」

ジューダス「そうだ。」

エルレイン「死んだ後は裏切り者として永遠に蔑まれ続ける…っ!!」

ジューダス「そうだ。」

エルレイン「…そ、そんな運命を受け入れると言うのか…? ジューダス……いや!リオン=マグナスっ!!」

ジューダス「そうだっ!!」

エルレイン「何故だっ!!」

ジューダス「ここが―――僕の望んだ世界だからだっ!!!」

エルレイン「な…にっ?」

ジューダス「マリアンこそ僕の全てだった。彼女を守れたのなら何を後悔する事がある。」

エルレイン「マリアンは…お前を愛してなどはいなかった!」

ジューダス「それでも僕は満足だった。操られてこの手を血で汚した…。
でも最後の最後に自分の気持ちに正直に生きられたんだからな。」

エルレイン「おのれ…!お前の神に物を諭すかっ!!不幸な運命を哀れんで再び命を与えてやったというのに!!
幸福になるチャンスを与えてやったというのにっ!!」

ジューダス「死さえ、それが信念の末の死であるのなら、人にとっては幸福になり得る。
そんな事も分からないお前に幸福を語る資格は無いっ!!」

エルレイン「控えよっ!!!」

その瞬間、エルレインの呪縛がジューダスを包み、身動き一つ取れなくなってしまう。

リアラ「ジューダスっ!!」

ジューダス「…ぐっ!!」

エルレイン「動けまい…ふふふっ、どんなに吠えようと所詮お前は私が創ったモノ。
犬が飼い主に牙を向くな―――」

ジューダス「――せあああぁっ!!!」

“ずばんっ!!”
気合の一声と共にエルレインの呪縛を断ち切るジューダスっ!!!
ここはマジでやばい程にかっこいいですっ!!w
(実はこの前にバルバトスの若本さんがエルレインに牙を向こうとして
エルレインの呪縛にあっさりやられてしまうシーンがあったのですよ。
その場面の後にこれがあったためにジューダスのかっこ良さは尚倍増しましたよ!!)

エルレイン「馬鹿な…っ?!」

リアラ「――ジューダスっ!」

ジューダス「エルレインっ!僕はお前のモノなんかじゃないっ!!
僕は…僕自身の運命を戦う戦士っ!!」

エルレイン「――リオン=マグナスっ!!!

ジューダス「ジューダスだっ!!!僕はジューダスっ!!この新たなる名に賭けて――今、お前を倒すっ!!」


このシーン大好きっ!!!w
何回も聞いてます!!w

緑川さんの演技がまた熱いっ!!この後のエルレインの焦りっぷりもいいw


そしてリオンと言えば、演じている緑川光さんも一押しの外伝CD!!
テイルズオブデスティニー「プルースト・フォーゴットン・クロニクル」
これはマジで泣けますっ!!!

リオン好きの人には是非!聞いて欲しいですねっ!!w
特に海底洞窟でのリオンとマリアンの最後の別れのセリフはもう…っ(涙)

リオン「マリアン!……もし、もしもだよ…。もしも、僕が死んだら…どうする?」

マリアン「えっ?」

リオン「答えてくれっ!」

マリアン「そうね……多分、ずっと涙が止まらないでしょうね。」

リオン「どれくらいっ?!」

マリアン「どれくらいって……。どうかしら。」

リオン「一週間かい?!一ヶ月かい?!それとも一年かい?!」

マリアン「一生よ。ずっと貴方の事を―――」

リオン「嘘だっ!!!一生なんて泣き続けられものかっ!!!
しばらくは泣いてくれるだろうさ!でも!いつかは僕の知らない誰かと出会って…
恋をして…結婚をして…子供を産んで…そして、僕の事は忘れていく、僕は無くなる…!!
世界中のどこにも僕なんかいなかった事になるっ!!消えるんだ…いいかい、消え失せるんだっ!!」

リオン――――っ!!!(泣)

これを聞いた後にデスティニー2のドラマCDを聞くと感動しっ放しです(笑)。

2007/11/07(水) 今日から
一時ネットが切れるですぅ〜。
なるべく早めにまた復帰できるように頑張りますw
あとネット喫茶を使って日記くらいは書いていこうかな〜。

と言うわけで今月はやめの対談の更新を。
前回から引き続いてあの方とあの方で出てますw

この間、劇場版のシャナを見ましたー!!
いやー、シャナはいいな〜w
またシャナにはまりそうですよ(笑)。
今、セカンドシーズンがあってますけど、ちょっと見てこようかな〜w

劇場版の何がよかったかというと!
フリアグネとマリアンヌ目立ちすぎっ!!!w
特に最後、マリアンヌが自分の身を犠牲にしてシャナ達に一太刀を浴びせ
自分のご主人を助けようとしたその姿はちょっと感動しちゃいました。
あれはやばいwww
フリアグネの壊れっぷりも良かったーw

意外と悠二の活躍がカッコよかった!
戦いにおいて戦闘以外で役に立つ!という事をやつは見せ付けましたね(笑)。
「―――封絶だっ!!」
と悠二が叫んでシャナが迷い無くその行動に出たあそこは良かった。
ただあえて突っ込むなら
シャナがそこまで悠二の事を信頼するのちょっと早くね?wとかは思いましたが(笑)。

しかし一番面白かったのは吉田さん空気!!!w
マージョリーはただ出してみた感が多かったのですが吉田さんはそれ以上だなw


と言うわけでシャナ可愛いよシャナ。
シャナの絵描きたいな〜。
いやむしろえっちぃ同人誌とか描k

拍手だけの方、ありがとうございましたー!!

2007/11/04(日) のだめ
神話にておまけの更新ー!
今回、色塗りが雑ですがw
前よりもちょっとスピードが上がって来ているような錯覚を覚えてきたので
これからもなるべくデュグの天邪鬼日記を更新していきたいですねーw

正直、神話の本編にあたる「七女神」編では
デュグは全く出てきませんからね〜(笑)。
同じくルも影も形も出てきませんがw

その分、ルは対談の方で活躍を。
となればデュグも外伝的なこちらで活躍をさせていこうかと!
まあ現時点では本編より外伝や対談の方がメインになってますが!!w


今更ながらドラマの「のだめカンタービレ」を見てます〜!!
普通に面白いです!
主人公の千秋のキャラが好き!
ああいう完璧で二枚目で、でも人間関係とかはまだまだ不器用で…
と言うのは魅力的すぎるっ!!
話しも普通に面白いですぅw
それはそうと、このドラマでのコントラバスを持った小柄な女の子、佐久桜をやっているサエコさんなんですけど

えらく声に特徴があるんですけど?!w

これは声優としてもいけるんじゃないのか?とか本気で思ったんですが。
本当に声がすごい特徴的なんで、この娘が出てくると目線が普通にそこに集中しちゃいますw

やっぱり声が特徴的だったりするとそれって確実に魅力ですよね!!

声ってやっぱり生まれもって備わる
一種の才能だと思っていますね。
もちろん、努力と言う積み重ねがなければ本当に「魅力的な声」にはならないと思いますが
それでも声は生まれもってその魅力を授かる人というのはいると思いますね。

声優の金田朋子さんとか正にそうだと思いましたね。
あの物凄く特徴的な声は本当に生まれたときに天から授かった
素晴らしい才能だと思います。
それをあんな風に自分の魅力として最大限に引き出して
活かしている人を見るとやっぱりすごいと思いますし
自分も頑張ろうと思いますね!!


なんか話しが脱線してますけど(笑)
声が可愛いとか特長があるのはやっぱりその人の持つ、パラメーターの一つだと確信しましたね〜w
そして、やっぱり私は声優好きなんだなぁwとも改めて実感。


拍手だけの方、ありがとうございましたー!!

2007/11/01(木) オールバック
久々の絵が落書きですみませんー;

オールバックいいよオールバック。
ロシウかっこいいよロシウw

まだグレンラガン途中なんですが
大人ロシウカッコいいっ!!いいキャラすぎるっ!!w
ああいう冷徹役を演じなければいけない参謀っていいですよね〜。

やっぱりオールバックのキャラはかっこいいですよ!
全くうちのオールバックには少しは見習ってry


それはそうとネットが何やら7日くらいで切れるっぽいですぅw
あと一週間もないしー!!ww
…そして復活には2、3週間かwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.