白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/03/27(火) らすとねーむ。
見ちゃったよ。
とうとう見ちゃいました!
デスノート後編!!

前編は映画館で直接見たんですが、後編は見に行けなかったのでこうして後編はDVDが出るまで待ってましたぁ!

いや〜。
やっぱりデスノートは面白いですわぁw
はまったww
近々、ライトかLの落書きでも描きますww

で、感想なんですけど。
これはちょっと言えないですね〜w
下手な事を言ったらネタバレですしね。
でもすっごく面白かったですね。
個人的には漫画の終わり方と映画の終わり方。
どちらが良かったかと言うのは、白い旅人的には映画の方ですね。

ラストの物語の終わらせ方としては映画の方が好きですね。
ある意味、あれは自分のデスノートの理想的終わり方でしたね。

もちろん、全体的な物語や雰囲気と言ったものは間違いなく原作である漫画のほうが断然面白いですね。
映画としては割とまとめてて私は好きですね〜。


そして続編と言うよりも外伝的な新たなるLの映画!
これも楽しみですね〜w

久しぶりに映画をじっくりと見た後での日記なので、今日は割と落ち着きつつも、ちょっと興奮しながら書いておりますw

2007/03/20(火) 紅茶の染み
まあ気まぐれに描きました1P漫画です。
そのうちまた機会があれば、今度はル=ヴァルと謎の美少年との掛け合い漫画とか描いてみたいですね。

2007/03/18(日) 魔王炎撃破
よく、このDVDでならご飯5杯はいけると言いますよね。

これ、まんまな意味でそのDVDを見ながらご飯を食べるという事ですね。
これは本当に人によりますが、この世にはご飯を食べるときにテレビを見ないとご飯を美味しく食べれない人種がいます。
私は正にそれです。
家でご飯を食べるときテレビが無く無音で食べるというのは耐えられませんね。
ご飯を食べるときは必ずテレビをつけてDVDなり見ながら食べますね。
そのため自分は結構同じDVDを何度も何度も見返しながら食べてますね。

これもまた人にもよりますが、自分は同じ物を延々と見つづけられる聞き続けられる人ですね。
アニメのDVDやドラマCDなどを購入しましたら、もうお前はバカかと言うほどに見続けて聞き続けていますね。
正直次の台詞とか暗記するほど聞き続けるのは当たり前ですね。


それはそうと下の落書きはあれです。
ジアビスのドラマCDとか聞いてて、つい描きたくなったガイです。
本当はドラマCDの劇中で使っていた獅吼爆雷陣のつもりで描いたのですが「ふーん」みたいな感じになってしまいました…○l ̄l_
て言うかやっぱりあれなんですね。戦闘能力はガイの方がルークより高いんですね。
まあ奴のいいところは一人FOFが出来るところですねw

なんだかまたジアビスがしたくなったなぁ。
誰か貸してw←(゜Д゜)ハア?

2007/03/17(土) あらあら。
ばれてると思うので白状します。
堀江由衣さんが好きですw
ですので彼女が現在主役のアニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」を超見たいですwww

って言うか見ます。絶対必ず。
だって絵もものすごく好みだからwww



さて、実は瀬田さまがお描きになりましたアリスちゃんを自分もちょっと描いてみましたw
えー。。。
すみませんですm(_ _)m
雑な上に手抜きです。
貴様は何をしてるんだ、見たいな感じです。
なのであえてここでは上げません。だめだめだこりゃー。

でも瀬田様に少し喜んでもらえたので嬉しかったですw

拍手レス
>遅ればせながら第8回の対談、楽しく拝見させて頂きました!
今回のゲストはデュグさんだった訳ですが、○○は○○○の某海賊の頭領と同じなんですよね〜。
今回はルさんが今まで以上に悲惨でしたね〜。次回は一体誰がゲストで出演するのか楽しみです!
P.S今回の対談だけでデュグさんは6回も「・・・フンッ」と言っていることが判明。何気に数えてたり(苦笑


わーw対談の拝見、ありがとうございますw
はい、今回はデュグさんがゲストでした。
そして…ふふふ。はい、その通りですw
秘密と言っていますがバレバレですねw
そういうキャラとか好きなんですよww
今回は今まで以上に突っ込みが激しかったのでルさんには悲惨な事になりましたねwまあそうなると予測していたからあんなに嫌がったんでしょうが…結構、自業自得ですねww
次回はどうなるのか、誰が出るのかまだ全然決まってなかったり…(ぉぃ)
「…フン」はデュグさんの口癖ですからw何でも感でも興味無い振りをしてますがあれは照れ隠しです、きっとw
つまり今回だけでも6回照れ隠ししたんですよw
それにしてもわざわざ数えていただけるとは…ありがとうございますwww
今後も対談は地味に更新していきますので、よろしければ今後も拝見してやってくださいませww
それではありがとうございました♪

2007/03/10(土) ジアビスのドラマCDが無いよ〜。
仕方が無いのでVol.3だけ買いました。
うむ。これはなかなかに良いドラマCDだ。自信を持ってお勧めできますね。

けど一つ残念だったのがイオンやシンクの声が大谷育江さんではなく釘宮理恵さんになっているのですね〜。
大谷育江さんの三役を演じ分けていたのは鈴木千尋さんのルーク・アッシュの二役演じ分けに次いで、すごく評価が高いですからね。
私も大谷育江さんのシンクとかとっても大好きでしたね〜w


しかし最近、ドラマCDを聞いててつい思ってしまうのは、
この台詞この言い回しはやっぱり苦戦したんだろうなぁとついおもってしまいますね。
声優さん方も言っていましたが「アクゼリュス」とか「ヴァンデスデルカ・ムスト・フェンデ」とかを役として会話として言うのはやっぱり難しいですね。
ちょっと自分も試してみたのですが、やっぱりちょっと意識して言えなくなったり、単純につまったりしますね。
それを思うとやっぱり声優さんはすごいな〜と思いましたね。


拍手レス
>はじめまして。いつもサイトを見させていただいております、ねおしのです。
今日はリンクの報告に参りました。「掲示板かメールで」報告せよと書かれていたのですが、すみませんがWEB拍手で失礼させていただきます。では。これからも応援しております。


リンク確認いたしましたよ〜。ありがとうございます。
こちらもリンクを貼っておきました♪
応援ありがとうございますw
これからもぼちぼちと活動していきますので、どうぞよろしくお願いしますね。

2007/03/04(日) パール=クール
突然ですが。ナイトウィザードの「東方王国の王女」超公パール=クールちゃん。
もう大っっっ好きですねwww
めちゃ可愛いwww

お嬢様で金髪、ロリでしかも巫女ですよ!!巫女!!
これはマジで自分の理想にかなり近い萌え娘でしたね。

そして少し前になりますが「リーチフォーザスターズ」のドラマCDでパールちゃんの声を名塚佳織さんで聞けたのはすごく嬉しかったですねwww

そして劇中でとんでもなく萌えた台詞がありますね。

前半で流Ωが登場して、それを流βが攻撃をしようとしたときにパールちゃんがディストーションフィールドをするのですが。
そのあと、パールちゃんが鼻歌まじりに「ふんふんふ〜ん♪」というのですが。

そこがすっごく萌える!!
やばいですね。
正直携帯に録音しようかと思いましたねw


まあそんなわけでナイトウィザードでの一番の萌え娘はパール=クールちゃんですねw
てな訳でイラスト描きましたが。
だめだこりゃ。似てない上に雑だよ。。。凹んだ。

2007/03/03(土) せいゆう。
ほあ〜。桃井はるこさんってすごいなぁ。
声優デビューするまでの経緯が面白いとの事で
彼女を題材としたDVDドラマが作られるとは…。

前々から名前と声は知ってましたけど、このような経緯があったとは。
ちょっとすごいですね。


それはそうと。最近ネギま見てますね。
アニメの方ですねけどね。まぁこれは前のアニメの奴なんですけど。
いま何か新しいネギま?!というのがありますよね。
これもちょっと見ましたけど、これはあれですね。続編(第二期)では無く。
新しい視点・絵柄でのもう一つのネギまですね。
これは結構どちら派かに別れそうな感じがしますね。

あとリリカルなのはも見ましたね。
これはあれだったんですね。
とらいあんぐるハート3のパラレルワールドだったんですね〜。
道理でなのはの兄が緑川光な訳ですね〜www
これはちょっと原型となったとらハ3をちょっとやってみたいと思いましたねw
あと前からよく耳にしていた「フェイト!フェイト!」というキャラをよぉやくきちんと見ましたねwww
それまで「フェイト・テスタロッサ」とか言われても

「え?フェイト?ゲームの?」とか
「テスタロッサってフルメタのテッサ?」とかでしたけど。

なるほど。これがフェイト・テスタロッサですかwww

あとあれですね。OPの曲がいいですね。好きですよ、これ。
歌詞をちょっと聞いてて思ったのはこれはもしかしてフェイトの事を歌っているのですかね?
だってフェイトの声優の水樹奈々さんですし、歌詞の中にもある「本当を知る事が怖くて扉を閉じた」「優しい嘘に居場所を見つけて夢の中に飛び込んだ」とか。
最後の「名前を呼んで」とか最終回に関連してますし。
まあ勝手な想像なので間違っていたらすみませんです。

でも水樹奈々さんは本当に歌がうまいですね。感動しましたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.