白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/04/30(月) 黒の小娘
対談を更新しました。

ニューメンバーの「黒の少女」
下のイラストの娘です。
いつか出したいと思っていたキャラでした。
白の娘がいるなら逆の黒の娘が存在するのはまあ王道ですしね。


あと微妙にアイコンも更新しました。
以前と比べればマシになったと思いますが
それでも微妙ですね。。。

あと番外編なる対談「おねぇさんバトン」をル=ヴァルと謎の美少年に答えてもらいました。
あれは番外編なだけに近々抹消いたします。

2007/04/29(日) 4400
面白いです。
「4400」

これは素直にハマリますよ。
プリズンブレイクも面白かったですけど
これもかなり面白いですね。

続きが気になる。
早くシーズン3を出して欲しいです。


好きなキャラはもう決まってます。

ショーンだよ!!!

奴はいい!
キャラも立ち位置もかなりいいです!おいしい!!
ジョーダンの後を継ぐなど、物語最初と印象とかなり変わり
成長も見れますね。
まさか彼というキャラがこうまで世界にのし上がるとは最初に見たときはまったく想像できなかったですね。


それはそうと最近のマガジンを見ていて言いたいことが一つ。

私、スピットファイアというキャラが大好きでした。
最初に見たときから
こいつは何てカッコいい金髪兄ちゃんだ!!
と一目惚れでした。
一度だけカッコ良く走ってくれた、あの日からもう炎の道に魅入られました。
その後、彼は解説キャラとなり
ほぼ、物語の進行を助けるだけのキャラとなっていましたが
それでも私は信じていました。

「いつか、彼がカッコ良く羽ばたくときが来る」と。

途中、炎の王をやめるとか
おいおいおいおいおい!あんたまだバトルしてないだろう!!
的な展開もありましたが私は信じつづけました。

そして、本誌にてとうとうそのときが来た!!
彼が活躍するときが!!


なのに。


負けキャラかよ?!!


というか一緒に戦っていたアイオーンの方が目立ってましたね。軽くショックでした。

あれ完全に手砕かれてましたよね。
つーかもう死体ですよね。あれ。


ショックでしたorz

でもいいんです。
愛は無償なんです!!
愛する事に報いなんて必要ないんです!!
死のうが負けキャラだろうが目立って無くても関係ありません!!

私はスピットファイアが好きです!!

そして出来ればまたいつか彼の姿を
(回想でもいいので)見る事が出来る事を密かに祈りながら…。
今後のエアギアを楽しみにしております。

2007/04/26(木) 感謝の気持ち。
嬉しかったですね。
本当にありがとうございます。

フェンリル様に瀬田様。

自分の本当に拙い作品のキャラクターをお描きいただき感謝と嬉しさの気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

またフェンリル様に至ってはたくさんの絵をお描きいただき本当に恐縮です。
ありがとうございました。

このような場所で文字としてしか感謝の気持ちを表せませんが
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2007/04/23(月) 美麗
見ましたよ。
「ロミオ×ジュリエット」

まず最初に見た感想はこれですね。

「美麗。」

美しきファンタジーという言葉があれにはぴったりですね。
まだ第一話しか見ていませんが
すげえ綺麗ですね。
何よりオープニングがいいですね。
絵の流れもさることながら
歌がいいですね!!
あれは癒されるますね。

久しぶりのファンタジーアニメなのでこれからも楽しんで見ていきたいですね。


さて。
今日、時間が空いたので以前から置いてあった白の小娘の色を塗りました。
なんか以前と服装の色が微妙に違うのは、まあよくある事です。
あと対談の更新が無いのは
現在新たにリニュ中だからです。
まあ要するにいい加減に新しいアイコンで対談をしたいと言う理由です。
ですのでメンバー達が新たに書き下ろされるのを気長にお待ちくださいませ。

2007/04/21(土) (゜Д゜)ハア?
自分の描いた漫画を雑誌で初めて見ました。
そこで感じた純粋な第一印象。


(゜Д゜)ハア?


心境としてはアクゼリュスを超振動で崩壊させてしまって
唖然として「俺は悪くねぇ!」と叫んでいるルークの気分ですね。
普通に凹んだよ。


って心入れ替えるんでした。
そう、オレ変わるよ。


しかし正直、かなり自分で誤った部分に気付きまくってしまいましたね。
そうか。
印刷するとこうなるんですね。
これはやばいですね。

印刷によって若干変わってくるペン効果や
何よりも注意するべきはトーンの効果ですね。
特に重ねがけの部分ですね。
マジな話し、今後はこの印刷効果を真面目に考えながら描いていかなければいけないと思いましたね。

これは本気で自分、考えなければいけないですね。
今までそうだと思っていたものが実は異なる映り方をしていると言う事が今回非常に自分の中で大きな重石となりましたね。




マジで心入れ替えます。
大佐。オレの事、見捨てないで見ていてくれ。
必ず、変わって見せるから。

2007/04/20(金) Wii
実はまだ自分の乗っているきららMAXを見ていません(笑)。
今、冷静になると、とても見れたものではないと理解できてるからです。。。

でも近々見ます。
覚悟を決めて。


一応、それぞれのキャラの立ち絵といいますか
そういうのはありますね。
ご要望が水無月鈴蘭ちゃんの全身絵を載せておきます。
でも色とか塗ってません。
面倒臭かったからw

あと微妙に漂っている謎の部分とかにもお答えいたしますです。はい。
椿会長の本名は「睦月 椿」です。
(本当は以前に椿と言う名前のTRPGキャラを使っていたので
椿という名前を使うのに抵抗があったんですよね〜…)
あとパパさんの本名は「如月 天堂(てんどう)」です。
なんでこいつだけ花の名前じゃないんでしょうかね。

って、まさかフェンリル様があのキャラ共を描いていただけるとは…。
そんな大した作品ではないのに!
むしろ、恥ずかしい気持ちでいっぱいですよ。。。

でも本当にありがとうございます。
これを励みにこれからも頑張っていこうと思いますw




さて、本題です。

やばいですね。
マジでWiiが欲しくなりました。
Wii欲しいよ〜。
リモコンを手で振りたいよ〜。
まず最初に買うソフトはBLEACH 白刃きらめく輪舞曲ですね。
あれ、面白そうだよ〜。

しかし今Wiiなんて買っている場合じゃないんですよね。マジで。

でもいつか。
いつの日か買います。
買って見せます。
そして卍解をしてみせます。



「―――卍解ッ!!!」

2007/04/17(火) 没絵。
本音を言うとツクールとかしたいんですよねw

実は製作しようろしている短編ゲームがありまして
そのゲームのメインのキャラ達の下絵は全部描き終わっているんですよ。
あとは色を塗って、ダンジョン作って、イベント作るだけなんですけど。
これが遠い理想の果てのように遠く感じるんだよなぁ(笑)。
(とくにCGとかが……)
あ、あとイベントCGも何枚か描かないと。


で実はいわゆる没になったキャラというのがいるんですよね。
最初は主人公として描いたんですけど
描き終わった後に、あまりの普通さと服装のダサさに「だめだこりゃ」と思いまして
さらに色を塗ったところ、これが全然だめだったんですよ。
まあこの時、色を塗っているときに色々精神的に追い詰められていたのも原因でそれが絵に反映しているというのもありますね。
本当はこのまま公開する予定も無かったんですけど
まあ折角だし、ここでネタの一つとして上げおこうかと思いました。
下の娘がそれです。
魔女っ娘の主人公でした。



で肝心のゲームですけど。
なるべく今年中には製作するぞ!!
と決意しています。
まあ色々忙しいですが何とか合間を使って創って見せます。
できるかな〜…。
できるといいな〜…。



拍手レス>
4月16日18:01 きららMAXの作品に期待しています。
ありがとうございます〜。
でも本当言うと不安でたまりません。
今冷静になると、とても見れた作品では……_l ̄l○
でも期待していただき感謝感謝です。よければ一目ご覧下さると、とても嬉しいですw

2007/04/15(日) 「ティア…オレ変わるよ」
とんでもない事が起きました。

えー。
芳文社から発売されています「まんがタイムきららMAX」という雑誌があります。
この「まんがタイムきらら」という雑誌は他にも「まんがタイムきらら」「まんがタイムきららキャラット」という物が存在します。
最近では「ひだまりスケッチ」のアニメや「「ドージンワーク」などのアニメ化などでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

実は今月号の「まんがタイムきららMAX」6月号(4月19日発売)において何と……


私の漫画が載っちゃいます?!!


たくさんの素晴らしく綺麗で萌えな数々の作品の中に
私なんかの作品が載るなんて……
正直もう!そんな事だめですよ!!
マジで私のせいで雑誌のレベルが下がっちゃいますよ((((゜Д゜))))
もう本当に恐れ多すぎます!恥ずかしすぎます!


ですが本当に嬉しいです。
正直、これを見ている皆様で
もしよろしければ、買ってくださいとは言えないですが
本当によろしければ、立ち読みでもして頂けると本当に光栄です。

あのような拙い作品が雑誌に掲載されるかと思うと
もう本当に恐れ多くて自分の未熟さに恥じる事しか出来ませんが///
どうか、軽く読んでいただけるだけでも嬉しいので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今月発売の6月号(4月19日発売)の「まんがタイムきららMAX」にて
タイトルは恐らく「カラフルファミリー」だと思います。
ペンネームは「白樹大介」です。
6P程の本当に拙い作品ですが
どうぞよろしくお願い致します。





と言う事でもう決意しました。

オレ変わるよ。

ティア、オレ変わるよ。

そのナイフ貸してくれ。
断髪するから。

(ここでムービーシーンが流れます)

これで今までのオレとはさよならだ。
もう親善大使だったオレとはさよならだ。

心、入れ替えます。

ティア、オレの事を見ていてくれ。
ルーク、オレに力を貸してくれ。
ガイ、オレの事を見守っていてくれ。


と言うわけで心入れ替えます。

2007/04/14(土) 黒ロリ。
あれ見ましたよ。
セイントオクトーバー。

見た理由はとりあえずロリ目当てです。
いやゴスロリに変身したときの小十乃や菜月は可愛くて萌えてカッコいいとは思いますが。
変身すると時に出てくる、あの果実みたいなものは何なんですかw
非常に気になりますね。

小十乃の「ジャッジメント!」はカッコよくていいと思いますね。
まあ萌えアニメとして鑑賞しております。


あと非常に見てみたいアニメが「ロミオ×ジュリエット」でしょうか。
これはちょっと面白そうですね。
最近では割と珍しいファンタジーアニメーションですし、絵も綺麗ですね。
今、一番気になっているアニメですね。


あとは「LOST」見ましたね。
謎の島で起こる謎の現象の数々。この島に住む謎の化け物の正体とは?
普通に面白いと思いますね。
ただ自分的お勧めはやっぱり「24」や「プリズンブレイク」、「トゥルーコーリング」でしょうか。
やっぱり「24」のあの緊張感と先の展開が読めない物語性は間違いなく名作ですね。
逆にメジャーすぎる「24」が好みでは無いという人には「プリズンブレイク」とかお勧めですね。結構、「24」とかよりもこちらの方が好きという人も多いですし。
自分も早くシーズン2が見たいですw

2007/04/08(日) 「絞牙鳴衝斬!」
カウンター変えました。数字は適当です。

さてそんな事よりも自分もハルヒ占いなるものをしました。
まあ結果は鶴屋さんでした。

おお、そう来ますか(笑)。
でもどっちかというと自分は人見知りする方かもしれませんね〜。
まあ近しい人にはハイテンションで接する事も確かにありますが。
あとは確かに笑いをこらえきれないと言うのはありますねw
以前、TRPGであるダンジョンでそのダンジョンの主(GM)を笑わせなければ先に進めないと言うリドルをやりましたが。
不覚にもなぜか雰囲気で大爆笑して笑ってしまいましたからね〜。
結構、自分は笑いやすい方かもしれませんね。
あと落ち着きが無いのは確かにそのとおりですね(汗)。
もう少し大人になろうとはいつも思っているんですが・゜・(ノД`)・゜・


あとは多重人格占いもしました。結果。

白い旅人さん。あなたの中の他人はこんな人達です。


白い旅人さんの事の中に居る72人は爽やか路線を狙っている人達です。
白い旅人さんの事の中に居る6人はおだてられたら舞い上がる人達です。
白い旅人さんの事の中に居る6人は子供や動物を見るとなぜか泣く人達です。
白い旅人さんの事の中に居る6人は好きな立場は「他人任せ」の人達です。
白い旅人さんの事の中に居る6人は困った時には僕の顔をお食べ☆な人達です。
白い旅人さんの事の中に居る2人は振り返るとといつも付けてくる人達です。
白い旅人さんの事の中に居る1人は「真面目すぎが欠点だ」と信じる人達です。
白い旅人さんの事の中に居る1人はすぐ卑屈になって考えすぎる人達です。


微妙に意味不明な回答が混ざってますねww
子供と動物は好きですけど。
泣くこたぁねぇなwww

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.